

全国ご当地どんぶり選手権に潜入!

同僚のMちゃんと東京ドームで開催中のどんぶり選手権に行ってきました。
テレビで美味しそうな丼を紹介してるのを見て行きたくなっちゃったんです。



絶対食べた~いって思っていた丼から攻めます

まずは神奈川のやまゆり牛ステーキ丼
お肉がとっても柔らかくて、甘い玉ねぎとガーリックチップがアクセントになっててメチャうま~



次の丼は北海道のうにめし丼
蒸しウニが沢山入っていて、イクラとの相性が抜群?
うま~い



そして3つ目の丼って思ったけど、お腹いっぱいになっちゃった
もう1つ位いっときたかったなぁ。
母へのお土産はうにめしと、富山の白エビかき揚丼にしました。
場内の照明が暗かったので美味しそうに撮れてませんが。



デザートにあまおうのジュースを飲みました。



こんな可愛いゆるキャラもいました。
名前は忘れちゃった



そして場内は丼以外にも各地の様々な物産やスイーツが売っていました。
そして気になった兵庫県のコチラを買いました。
BROTHERSのキューブシュークリームです。
トラ柄がマンゴー、We Love Japan がフランボワーズ、ヒョウ柄がキャラメル、モノグラムが和栗です。
でもね、買ってから気づいたの。
これ吉祥寺に店あったな~って。
でも食べた事ないからいいんだけどね。
同僚の分もお土産に買ったから、明日会社でみんなで食べよう



このどんぶり選手権は日曜日までやっています。
興味があったら行ってみて下さいね

今日も読んでくれてありがとう

☆ 花の金曜日 ☆

花金って死語ですか!? 
でも花の金曜日、職場の同僚と新大久保へ行きました。
前回はおんどるでしたが、今回はハレルヤです。
前の職場の人に連れて行ってもらってからのお気に入りの韓国料理店です。

028.jpg


お疲れちゃんのカンパ~イ 
今週も頑張ったっ  ( ほんとに? )
029.jpg


お腹すいてるからガンガン頼んじゃうよ~。
サムギョプサルは外せないでしょ 
030.jpg


野菜たっぷりのトッポッキ。
見た目辛そうだけど、甘辛く私でも食べれる辛さで美味しい。
031.jpg


韓国人の可愛いお姉さんが  でチョキチョキしてくれました。
サンチュに包んでうんま~ 

032.jpg


サムゲタンも彩り野菜できれい。
やっぱりココのサムゲタンは美味しい!!
コーラゲンたっぷりプ~ルプル 
033.jpg


ニラチヂミ~
白ゴマがたっぷり入ったタレも絶品。
034.jpg


酒豪Kちゃん、この日もかめでマッコリいっちゃいま~す。
036.jpg


お腹いっぱいだしホロ酔い気分でいい感じ?
035.jpg


店を出ると向かいの店先にソンスンホンの銅像が・・・。
スンホ~ン  と飛びつくJちゃん&Mちゃん。
韓流さっぱりな私はこの人誰状態 
037.jpg


そのあと韓国スーパーを4、5件ハシゴして帰りました。
038.jpg


で買って帰った戦利品の一部がこれ ↓
マウイママさんのブログにも書いてあったけど、今話題の毒ヘビで~す 
パックとお試しサイズのクリームです。
安いと飛びついて買ったら個包装になってない顔パックだったので、毎日せっせ使わなくっちゃ 

039.jpg


1週間の中で金曜の夜が一番好きかも~と思う私です。
次の日が休みだと夜更かしも出来るしねっ 

今日も読んでくれてありがとう 

☆ アフター5は聖地へGO! ☆

25日の木曜日、兼ねてから楽しみにしていた韓国料理を食べに同僚の女子5人で新大久保へ。
やってきたお店は大人気店のおんどるです。
だいぶ前に予約の電話を入れた時、この日しか空いてなかったんです。
お店の前にはたくさんの人が入店待ちしていました。

おんどる

隣がおんどるの売店になっていて、おんどるのお店で出している物が買えます。

おんどる売店

おんどるのキャラクター、かわいいでしょ。

IMG_0184.jpg

ではでは今日1日お疲れさまという事で、カンパ~イ

IMG_0188.jpg

このあと待たされる事なく料理がどんどん運ばれてきて、テーブルの上がいっぱいになったよ。

トッポキ  キムチチーズチヂミ
チャンジャ  サムギョプサル
おんどるサラダ  ニラチヂミ
サムゲタン  スンドゥブチゲ
パッピンス

IMG_0189-tile.jpg

写真いっきに載せちゃった
サムギョプサルの鉄板はワザと斜めに傾けて、角に空いた小さな穴から脂を落とす仕組みになってました。
その脂を受けるように下に紙コップが置かれてました。
焼けたらお店の人がハサミで チョキチョキしてくれたよ。
私はここでマッコリを初めて味見してみたけれど、口に合いませんでした。
日本酒が飲める人なら好きだと思います。

Kちゃん

酒豪の同僚Kちゃん、マッコリかめごと飲んでます
ホントは飲んでるフリだけしてくれたのでした(やらせ)

大勢で行くと色んな種類の料理が食べれるのが嬉しいです。
どれも美味しかったし、パッピンスは初めて食べたから嬉しかったな。
中でもサムギョプサルはめちゃウマでした~
サムゲタンは他店の方が美味しかったかも。

この後は韓国市場へGO! 

IMG_0241.jpg

ここで私が一番買いたかった物、それはマウイママさんのブログで知った魔法のストロー
店内を一生懸命探してゲットしました。
この日かった物は、牛乳がチョコ味になるストローと、ホットックミックス、自家製きゅうりキムチと冷凍のサムゲタンです。

韓 001-tile

なんだか日本にいながら韓国ツアーしてる気分で楽しかったです。
また韓国料理食べに行きたいなっ

今日はバナーでしか出番のなかった
みゆうるにポチッとしてね!

         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
