

☆ 夏だ!スタミナ肉女子会 ☆

梅雨明けして間もない今週の水曜日、お肉好きのママ達が集いました。
私は3度目のエイジングビーフです。
この日集まったメンバーは、ちゃあちゃん ビッテママ バーディーママ ゆききさん saranmittaさん
私の6名です。

CIMG4586よっちゃん


なになに、靴下の即売会???
日暮里で買い物帰りのちゃあちゃんがみんなに買ってきてくれました。
女子ってこういうのが嬉しいのよねぇ
どっちにする?って盛り上がる~ぅ
CIMG4587よっちゃん


この日も蒸し暑かったのでビールを前にみんな笑顔
かんぱ~い
CIMG4589よっちゃん


この日は全10品のコースでお願いしました。
ナムル盛り合わせ
キムチ盛り合わせ

CIMG4590よっちゃん


上タン塩
CIMG4591よっちゃん


ロース
CIMG4593よっちゃん


チョレギサラダは撮り忘れちゃった
希少部位5種
CIMG4599よっちゃん

お肉の部位ごとに名前が書いてあって親切なんですよ
CIMG4600よっちゃん


ホルモン3種(ほんとは5種だったのだけど売り切れてしまった部位があったそうで)
CIMG4604よっちゃん


サーロイン
CIMG4595よっちゃん


ロースおろしポン酢のせ
これは通常コースに含まれてません。
ホルモンが食べれないママ達用の代替えメニューだったかな。
CIMG4598よっちゃん


キャンプでお肉焼き慣れてる?
ビッテママが両手でヤキヤキ中。。。
CIMG4594よっちゃん


コンロのそばに座ってたママ達が手際よく焼いてくれるものだから楽させてもらっちゃった
CIMG4601よっちゃん


ミニ冷麺
酢をかけてサッパリ美味しい
CIMG4605よっちゃん


グレープフルーツのシャーベット
CIMG4606よっちゃん


女子が6人集えば色々な話で盛り上がり、話題の絶えない2時間となりました。
美味しいお肉とお酒で終始みんな笑顔
とても楽しい肉女子会でした。
この日わざわざお集まり頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました。

~女子会 部員随時募集中~


今日も読んでくれてありがとう 

☆ プロスパーを着てウマウマへ ☆

那須の旅行記が途中ですが、それよりも旬な話題を先に。

お友達のブログでよくお見かけするPROSPERクルーズ。

風は強いものの西日がガンガンだった昨日夕方のお出掛けに、先週末届いたばかりのPROSPERクルーズを着て、ウマウマを食べに行ってきました。
akoさん、似合ってますか? 

薄くて軽くて着てないみたい。
お友達が追加購入してる理由がわかるなぁ

カラーリードは言わずと知れた yu*kurin の星条旗シリーズ。
こちらも買ってから初めての着用です。

CIMG4518.jpg


毎月11日といえば、おにぎり房みったさんのワンワンナイト 

だけど定時であがると遅くなってしまうので行けないのです

昨日は午後から健康診断で早く帰れたので行く事が出来ました。

CIMG4522.jpg


みゆうるで~す。
おじゃましま~す。

CIMG4526.jpg


ほぼ同時にお店に到着したこのご婦人は?
CIMG4540.jpg


リコのママでしゅよ。
この日は代表選手のリコちゃんを連れてのご来店。
CIMG4527.jpg


この日は来れないと聞いていたけれど、会えて嬉しかったうめちゃん
トリミングしてまあるいシルエットになって益々可愛くなったね
CIMG4530.jpg


この日はみゆうると3組だけでした。
CIMG4535.jpg


コースターも作ったんだねぇ
CIMG4537.jpg


喉が渇いていたので乾杯前にグビグビ~っといっちゃいました (^^ゞ
(ノンアルコールだよ)
CIMG4538.jpg


健康診断が午後からだったので朝から何も食べれず、健診終りにパンを1コ食べただけなのでお腹がペコペコ。
この日最初のまともな食事がコレって幸せっ
CIMG4539.jpg


みゆにジ~ッと見られながらは毎度のこと 
CIMG4541.jpg


CIMG4543.jpg


電磁波でイライラが募ってるらしいうめちゃんだけど、どこが?ってくらい大人しくてフレンドリーでいい子ちゃん
CIMG4545.jpg


手元のオヤツが気になっちゃうみゆポン。
CIMG4547.jpg


母に抱かれてまったりうるポン。
CIMG4552.jpg


鶏肉の南蛮風?
味付けにマーマレードを使っているんだって。
あまあまで美味しかったよ。
CIMG4553.jpg


ワンコのクッキー作りでは大先輩のsaranmittaさんから、この日は  イタリア~ンなクッキーを頂きました。
トマトとバジルを使ったクッキーなんだって。
おっされ~   いつもありがとっ
CIMG4554.jpg


〆のおにぎりは、鮭とめんたいこでした   うまうま
CIMG4556.jpg


ネムネム~   我が家同然CIMG4558.jpg


バームクーヘン&バニラアイス
(アイス溶けちゃった 
CIMG4557.jpg


リコたんママ&うめちゃんママと色々お話できて、美味しい料理でお腹も満たされ楽しかったぁ
saranmittaさんの笑顔とは真逆に、置いて行かれるんじゃないかと不安げなうるるの表情
CIMG4559.jpg


以前、お友達からウケ狙いで頂いた調味料「いつでもよっちゃん」
よっちゃんシリーズがあるらしく。。。
DSCN6423[1]よっちゃん


昨日リコたんママさんから、「よっちゃんなんばん」を頂きました。
どんな味がするのかな?
ありがとうございました 
CIMG4560.jpg



今日も読んでくれてありがとう 

☆ 初めてのパン教室 with わんこ ② ☆

前回のつづき


1次醗酵した生地をめん棒で伸ばしたらキャラメルクリームを塗ります。
CIMG3812.jpg


そしてクルクル~
先生(COCOAママさん)のお手本を真似て実践です
CIMG3815.jpg


クリームを塗ってシナモンパウダーをパパッと。
この作業楽しい
CIMG3817.jpg


チェルママを心配そうに見つめるみゆ(笑)
CIMG3818.jpg


丸めた生地を6等分して型に入れます。
CIMG3819.jpg


こんなにスカスカで大丈夫なの~?
CIMG3820.jpg


そしたら2次醗酵でここまで膨らんだよ
CIMG3842.jpg


溶き卵を塗ってアーモンドスライスを散らしたらオーブンへ。
CIMG3843.jpg


はい、できあがり。
って、そんなハズないかぁ
CIMG3844.jpg


パンを焼いてる間に今月10日で6歳になるジジ君にバースデーサプライズだよ
CIMG3852.jpg


ワンコだったら夢のワンホール食い!!
クリームに見えるのは全てジャガイモだから超ヘルシーだよ。
ジジくん、ちょい早だけどお誕生日おめでとう
CIMG3855.jpg


ゆききさんが切り分けてくれるのを待ってます  はやく~
CIMG3856.jpg


ゆききさんの号令を待ってます  待つの
CIMG3863.jpg


みゆぽん食べ散らかしてきちゃな~い  早食い競争じゃないのよ
おっきなケーキにシュナーズ大満足
CIMG3866.jpg


そうこうしてたらママ達のパンが焼きあがったよ
CIMG3872.jpg


よっちゃん作はコチラ ↓
初めてにしてこの出来栄え   おいしそう ← 自画自賛
CIMG3873.jpg


そしてママ達のランチタイム
テーブルセッティングも素敵  ひまわり大好き
CIMG3868.jpg


先生がお食事パンのカンパーニュを焼いてくれました。
ゆききさん、カットありがとう → 写真無いけど (^^ゞ
CIMG3875.jpg


それと先生作のキャラメルシナモンロールも試食。
CIMG3881.jpg


スパイシーミートボールで美味しいランチタイムの始まり~
ハーブの香りが食欲をそそります。
カンパーニュをトマトソースにつけてパクっ  んまっ
CIMG3878.jpg


気づけばみんなで先生の分のパンも食べそうな勢いでした  あぶな~い

とここで、新ユニット結成   みゆここ    かわい過ぎる~
プロダクションからのオファーお待ちしておりま~す
CIMG3882.jpg


ママ達はティータイムに突入
これ何味だろう?で盛り上がったよね 
CIMG3888.jpg


シュナーズもそれぞれの場所でマッタリンコ。
COCOAちゃんがソファーにいるのは・・・
CIMG3827.jpg


みゆがCOCOAちゃんのベッドを勝手に借りているから (^^ゞ
CIMG3887.jpg


KAIちゃんもネムネム~
CIMG3891.jpg


最後はちゃっかりCOCOAママさんに抱っこで甘えるみゆでした。
うるるがあまり写ってないのは私の足元にいたからです。
CIMG3890.jpg


こうして初参加の楽しいパン教室はお開きとなりました。
自分で作ったパンはお持ち帰りです
CIMG3889.jpg


COCOAママさん、楽しくて為になるお教室ありがとうございました。
ゆききさん&nonoさん駅までの送迎ありがとう。


今日も読んでくれてありがとう 

☆ 初めてのパン教室 with わんこ ☆

お久しぶりで~す
また間があいてしまいました (^^ゞ

少し早い夏休みって事でもないですが、4日~5連休でした
そんな連休の初日のお話・・・。

以前より行ってみたかった、わんこと一緒のパン教室へ。
マザーカートの新車で電車に乗って最寄の駅までGO
着いた駅からはゆききさん運転のnono号で楽々移動   ありがとう

CIMG3765-2.jpg


着いたのはCOCOAママさんのパン教室です

CIMG3766.jpg


お教室に参加したメンバーは、この日が3回目のレッスンのゆききさん。 誘ってくれてありがとう
nonoさん、チェルママ、私の4人です。
初めまして、COCOAちゃん  (うるるの右隣)
チェルシーちゃんが写ってないのはママが夕方からお仕事になっちゃったのでお留守番の為です。 残念
KAIちゃんはみゆうるの新車ラプレヴィアッジオに試乗、それとジジ君の5シュナーズ。

CIMG3837.jpg

み~ちゃった  
CIMG3774.jpg


テーブルの上には必要な道具と材料がすべて揃えられているので楽チンです。
CIMG3767.jpg


この日作るのは、キャラメルシナモンロール
テキストとCOCOAママさんのお手本を見て覚えます。
CIMG3779.jpg


まずは生地をまとめる所までやります。
CIMG3784.jpg


その後はいざ実践
前回のお教室から1週間しかあいてないゆききさんは余裕の表情
CIMG3777.jpg


すべての材料を投入したところ。
これを1つの生地にまとめて行きます。
CIMG3785.jpg


ま~ぜま~ぜ  ( 写真はゆききさん )
CIMG3786.jpg


生地をこねこね中は両手を使うので写真ナシ。
初めてやった押しごねの作業が楽しい
1つの生地にまとまりました。
CIMG3787.jpg


CIMG3789.jpg

大丈夫だよ~、こう見えても器用な方で通ってるんだから

醗酵器の中で1次醗酵中。。。
CIMG3790.jpg


その間にみんなで洗い物をして、第2行程の準備をCOCOAママさんがしてくれてます。
この時私はすべて終わったくらいの気持ちになっていました (^^ゞ
CIMG3791.jpg


お菓子を頂きながらここまでの復習をしますよ。
みゆも覚えるでしゅ
CIMG3792.jpg


この時初めてCOCOAちゃんがママに甘えに来たよ。
きゃわいい~
CIMG3794.jpg


KAIちゃんはテーブルの上が気になるのかな?
CIMG3801.jpg


みゆはちゃっかりチェルママのお膝の上で復習タイムかと思いきや・・・
CIMG3796.jpg


まったりしてました
CIMG3798.jpg


COCOAちゃんはママがお仕事中って分かるのかベッドに戻って見守っていたよ。
CIMG3804.jpg


1次醗酵が終わってふんわり膨らんだ生地をフィンガーテスト、ガス抜きして。
CIMG3805.jpg


10分のベンチタイム
この工程が今までよく知らなかったのでとても勉強になりました  ガッツポーズ
CIMG3806.jpg


さぁ、2次行程に続きます。
パンは美味しく焼けたのか?
こうご期待!!

今日も読んでくれてありがとう



☆ 真ん中もっこり水曜日 ☆

真ん中もっこり水曜日のフレーズに聞き覚えのある人は同年代ですよ~
(夕焼けニャンニャン)


という訳で先週の水曜日のお話・・・

フローズン生 飲みに行かない?とsaranmittaさんにお誘い頂き黄金屋に行きましたぁ 

CIMG2904.jpg


フローズン生キタ~!!
泡がソフトクリームみたいな形になるくらいシャリってしてるんだよ。
飲んでも泡が蓋をしてくれるから最後まで冷たく飲めるよ

CIMG2907.jpg


朝採りアスパラ
CIMG2910.jpg


たまご焼きに青ネギと明太子とチーズを絡めて食べるとメチャうまっ
CIMG2913.jpg


メインのもつ鍋だよ~
ちゃあちゃんが黄金屋のもつ鍋をお取り寄せをしてるブログを読んでカレーもつ鍋が気になってました。
食べてみたいな~と思っていたらsaranmittaさんが気を利かせて、1日限定20食に予約を入れててくれました

激辛のマサラホットとチョイ辛のマンゴーマイルドがあり、これはマサラホットです。
CIMG2911.jpg


途中で赤とうがらしを引き上げてしまえば、そこまで辛くなく食べれました。
実は私はもつ鍋自体が初体験だったのですが、とても美味しく食べれました。
CIMG2916.jpg


続いて醤油味のもつ鍋
こちらもほんとにウマウマ~
CIMG2917.jpg


〆に麺を入れて最後まで美味しく頂きましたぁ
CIMG2918.jpg


この後、saranmitta家行きつけのお店に行こうと誘われたのだけど、この日は夜10時からマザーカートの会員特別価格のセールがあったので帰ろうと思っていました。
が! よっちゃん行こうよ~と半ば強制的に!? 次のお店へ連行されました (^^ゞ
その理由は後程わかるのですが・・・。
CIMG2912.jpg



連れて来てもらったのは BAR KENTO'S
( 写真のソルティードッグは姫ママのだよ )
CIMG2974.jpg


生演奏で60年代!?のオールディーズを聞かせてくれるお店のようで、50代以上のオジ様オバ様達が
ノリノリで踊っておりました。
昔のディスコ感覚なのかなぁ?
大人しめの曲になるとチークタイムに早変わりしていて、その様子を私と姫ママは口をポカンとあけて見ていました。
自分じゃぜったい来ないお店だからとても新鮮で面白かったです。
ステージも終盤に差し掛かった所でバースデーソングが演奏され誕生日の人でもいるのかなぁ?と思っていたら、名前を呼ばれたのはなんと自分だった! 
そう、これが帰らないように引き留められた理由だったのです。

CIMG2977.jpg



突然のサプライズにビックリしたのは言うまでも無く、おまけに花火の刺さったフルーツ盛りまで出て来て更にビックリ!!
その時に撮った写真とお店のマグカップを帰りにプレゼントしてもらいました。
いや~聞いてないよ状態でしたがサプライズって嬉しいものですね
でもほんとビックリしたんだから~!!
誘ってくれたnobuさん、saranmittaさん、粋な演出どうもありがとう。
いつもシュナパーの時にしか会えない姫ママとも会えて楽しい夜でした。
まったね~

CIMG2995.jpg


マザーカートですが、帰ってから夜中に無事ポチれました。   ヨッシャ

今日も読んでくれてありがとう 
