

☆ ウマウマ~の後のキラキラ~ ☆

12月4日() のおはなし。

この日はジジ君が初めてとなるデートコースに誘ってみました。
ウマウマハンバーグでお馴染みのアルカンジュですが、ジジ君はこの日がアルカンジュデビューです

DSCN4932.jpg


店内はクリスマスムード 
ジジ君は初めてのお店に少しドキドキかな!?

2011-12-04 page1


ゆききさんにホワイトガーリックソースのハンバーグをかなりプッシュしたのだけど、このトマトソースのハンバーグに目が行っちゃったみたいで 

DSCN4942.jpg


私はお友達のブログを見て食べてみたかったドイツハンバーグを注文。
でもちょうど行った時間帯には無くて、いつものホワイトガーリックソースのハンバーグにしました。
で、ゆききさんと1口づつ交換こ 

DSCN4941.jpg

いつも同じ物しか注文しなかったので、初めて違う味を食べた事に。
フレッシュトマトがゴロゴロで、これはこれでとても美味しかったです。
そしてゆききさん、1口食べて気に入ってくれて次回はこちらを注文するそうです 

わん's の前にウマウマ列車がポッポ~ 
ワンバーグとワンチャーハン、みんな美味しそうに食べていました。

DSCN4943.jpg


デザートも食べちゃった。
タルトはちょっと重いので、ガレットにしてみました。
ゆききさんは塩バターキャラメルアイス ( 写真はゆききさんのブログで見てね )
私はゆず塩バターアイスにしてみました。
中にゆず皮のマーマレードがたっぷり入っていて美味しかったです。
ガレットも1口交換こ。
ゆききさんのガレットは、ほろ苦のキャラメルがドバッっと入り過ぎていて苦かったみたい 

DSCN4944.jpg


お腹いっぱいでまったりしています。
そろそろ場所を移動しましょうかね。
ソリに乗って  

DSCN4946.jpg


DSCN4957.jpg


そして着いたところは昭和記念公園です。
ここもジジ君は初めての場所です。

DSCN4960.jpg


まずは入ってすぐの花壇でチャレンジするも、光が足りなくて顔が真っ黒 

DSCN4963.jpg


昭和記念公園のイルミネーションの象徴ともいえるシャンパンツリー。

DSCN4964.jpg


いちょうの木もキラキラ~ 

DSCN4974.jpg


水に映ったキラキラも素敵です 

DSCN4976.jpg

DSCN4977.jpg

DSCN4978.jpg


近くで水が流れるシャンパングラスを見ました。
芸術的で素敵~と言いながらも、風で崩れたりしないのかなぁ?と心配してみたり 

DSCN4979.jpg


ん~ス・テ・キ 

DSCN4981.jpg

DSCN4984.jpg


苦労してやっと撮りました 

DSCN4985.jpg

DSCN4989.jpg


初めて来た昭和記念公園、ジジ君ちゃんとイルミネーション見てる? 

DSCN4990.jpg


さっきの噴水を裏から見てみました。
この感じも素敵ぃ~ 

DSCN4991.jpg


さらに先の芝生エリアに行くと沢山のキラキラがありました。

DSCN4993.jpg


昨年とデザインがまた違っていて面白いです。
昨年はハートだったよね。

DSCN4994.jpg


これも顔が真っ黒け 
でもツリーはキレイでしょ 

DSCN4999.jpg

DSCN5005.jpg


キラキラなお家は子供が楽しそうに入っていました。

DSCN5006.jpg

DSCN5007.jpg


お月様とキラキラのコラボ~  

DSCN5008.jpg


帰る前にもう1度一緒にハイポーズ。
そしたらみんなで同じ方に目線がいってて面白い 

2011-12-04 anigif


この日は午前中風が強かったのですが、午後には風もおさまり冷え込みも大した事なくイルミ日和でした。
点灯式の翌日に行ったので人出もそこそこでした。
クリスマスの事はもっと混むでしょうね。

DSCN5010.jpg


この日のおデーツ最後のショットです。
ジジ君、初めてのデートコースはいかがだったかな?
楽しんでもらえたかなぁ?

DSCN5013.jpg

ゆききさん、この日はご一緒ありがとうございました。
また一緒に遊びましょうねっ 


今日も読んでくれてありがとう 

☆ キラキラ夢の世界へ Pert2 ☆

前回の続きで~す。
メリーゴーランド、待つ事なくすぐに乗れました。
みゆうる何処見てるのかなっ?
でもここでも写真を撮る事に熱中してる間に終わっちゃった感じ。
もう3周くらいしたかったかもっ

DSCN4843.jpg


青いイルミの前で 
みゆうるはリコたんママさんにお借りした毛布に包まり寒さ知らず 

DSCN4847.jpg


次に乗ったのはハローキティトレイン 
イルミチカチカ~  の中を走り抜けますよぉ。
おとぎの国に迷い込んだみたいです。 

DSCN4864.jpg


うるちゃ~ん・・・!?
しばし夢うつつのうるるでした 

DSCN4867.jpg


ミノムシ姉妹  

DSCN4869.jpg


最後は1周15分の大観覧車です 
上からの眺めも超キレイ~!!
左上にチラッと見えているのが西武ドームの屋根です。

DSCN4875.jpg


青のイルミも素敵っ 
この場所も撮影スポットのようだったので

DSCN4877.jpg


パチリ 

DSCN4880.jpg


キュンキュン   ( スルーですよぉ )

DSCN4882.jpg


さっきハローキティトレインの中から見えた撮影スポットに行きたくて探しました。
すぐ見つかった良かった。
ハートでラブリー 

DSCN4885.jpg


グリーンのトンネルを通って出口へ向かうも・・・

DSCN4888.jpg


出口の方も素敵でなかなか帰れな~い 

DSCN4899.jpg

DSCN4891.jpg


またまた撮影スタート 

DSCN4897.jpg


DSCN4900.jpg


あまりにキレイで現実の世界を忘れそうだぁ。

DSCN4901.jpg

DSCN4909.jpg


そうこうしてると何か始まるとアナウンスがあり、照明が消されました。
なになに?

DSCN4914.jpg


ヴァっと明かりが点いたと思ったら。。。

DSCN4918.jpg


ライトの色が次々に変わったよ。

11.1126 anigif


帰る前にタイミングよく見れて良かったです。
入る前はサクッと2時間くらい見れればいいかなと思っていたけれど、900円のチケット代で約5時間たっぷり楽しんじゃいました。
風もなく冷え込みもそこまででは無かったのもラッキーでした 

DSCN4926.jpg


遊園地を出た所で〆の1枚 
魔法がとける時間です。

DSCN4929.jpg


小さい頃から慣れ親しんでいる西武遊園地ですが、期間限定とは言えワンコと一緒に入れる企画を考えてくれたスタッフに感謝 
また来年もキレイなイルミネーション一緒に見に行こうねっ
ご一緒してくれたリビアファミリー、楽しい時間をありがとうございました。
また遊びましょうねっ 


今日も読んでくれてありがとう 

☆ キラキラ夢の世界へ ☆

今日は写真大きめです

先週の土曜日、26日のおはなし。
ここはデパートの屋上・・・じゃなくて、この日やって来たのは西武遊園地です。
4時にお友達と待ち合わせ、それまでパンダちゃんとパチリ 
そうこうしてたらお友達到着

DSCN4760.jpg


左からアコちゃん、ビスキーちゃん、リコちゃんのリビア3姉妹ちゃんで~す。
今日は一緒に楽しもうねっ 

DSCN4766.jpg


リビアパパさんにおやつを貰って気分を良くした所で園内へGO 

DSCN4771.jpg


紅葉した木々がきれいです。
するとリビアママさんがこれ桜じゃない?って。
え? 桜?

DSCN4776.jpg


ほんとだ~。
花は小ぶりだけど確かに桜だぁ。
冬に咲く桜もあるんですねぇ。 

DSCN4778.jpg


日が落ちるまでまだ少しあるので、先に腹ごしらえしちゃいましょ。
私はとろ~りチーズカレーを食べました。
値段もお味も遊園地仕様です 

DSCN4780.jpg


ビニールで囲った簡易テントはストーブもたかれててポカポカ。
ビスキーちゃん、身を乗り出してパパさんのラーメンに釘付け 

DSCN4786.jpg


みゆも人(ワン)の事言えないもんね~ 
な~んて言ってる間に外に目をやると。。。
DSCN4785.jpg


イルミネーションが点灯されていました。
点いた瞬間に気付かなかったけど、とってもきれい!! 

DSCN4790.jpg


さぁ、イルミ散策スタートだよ  
ピンクの電飾に照らされてリビア姉妹がピンクになっちゃった 

DSCN4795.jpg


メリーゴーランドの前で 
顔は暗いけど、イルミはとってもキレイ 

DSCN4797.jpg


メリーゴーランドに乗る列かと思ったら、写真を撮ってもらう人の列だったのでついでに並んで撮ってもらいました。
ちょっとシンデレラになった気分 

DSCN4807.jpg


リビア家も素敵に撮れましたねっ 

DSCN4808.jpg


メリーゴーランドに乗る前に、後で戻って来ない場所から先に見ちゃいます。
西武遊園地のイルミネーションは毎年やっていると思いますが、ワンコと入れるのは今年が初めてで、LEDの数も昨年の倍とか!?
(2週間の期間限定で12月4日までですよ)


DSCN4813.jpg


 ボ~ン ボ~ン
シンデレラが階段を駆け下りてきそうな感じでしょ

DSCN4814.jpg


キラキラキラ~ 
少し移動しただけで色んな表情を見せるイルミ達に撮影の止まらない私達。
ぜんぜん前に進まな~い 

DSCN4822.jpg


かわいい~!!を連発しながら撮っている自分にハッと我に返り、ほんと親バカだわ~と恥ずかしくなったり
自分で加納典明か!とツッコミをいれてみたりして  ppp
少しでも顔が明るく映るようにリコたんママさんと、あーでもないこーでもないと苦戦しながら撮影しました。

DSCN4831.jpg

DSCN4834.jpg

DSCN4840.jpg

ではやっと乗り物に乗りましょうかね。
次回はメリゴーランドから続きます。

今日も読んでくれてありがとう 

☆ ぶらり日曜日 ☆

20日() のおはなし


前日の冷たい雨も上がり、この日は晴れて暖かくなる予報。
お散歩を兼ねてお出掛けです。
この日もそらいろのハーネス&リードで 

DSCN4648.jpg


朝寝坊した上に朝食を食べていると遅くなってしまうので、出掛ける時は朝食を食べない我が家。
なので目的地に着く頃にはお腹ペコペコで早ランチに丁度いいのです。
この日一番の目的は、三井アウトレットのバーゲンに行くこと!
アウトレットの後にランチの予定だったけど、お腹がすきそうなのでお店に直行する事に  
で、ランチの目的地は「おにぎり房みった」さん。
まだ母を連れて行った事がないので楽しみに向かったのですが、念の為に連絡を入れると予約で満員になってしまったとの事 
人気店になって入りずらくなったのかしら?
でも商売繁盛はいい事だわっ

という事で行先をジョンソンタウンに急遽変更 
着いて早々にランチです。
前回着た時に気になっていたお店があったのですが、この日は閉まっていたので「こだまカフェ」にしました。
たしかhossyさんもねななちゃんと来てましたね。

DSCN4655.jpg


木のぬくもりが感じられるなかなか居心地のいいお店です。
コートがなくてもポカポカのこの日はテラスでランチがちょうど良かったです。

DSCN4656.jpg


ワンにはお水のサービスもあって、ワンコメニューもありましたよ。
みゆうるは食べてきちゃったからオヤツで我慢ねっ。

DSCN4652.jpg


みゆさん、テーブルの下でのお決まりポーズ。

DSCN4654.jpg


こだまカフェのランチメニューはタコライスのみで、正直これだけ?って思ったのですが、これがどうして!!
とっても美味しかったのです
こちらは母オーダーの和風タコライス。
お豆腐が使われているようです。

DSCN4657.jpg


こちらは私オーダーの王道メキシカンタコライス、辛口のジンジャーエールとともに頂きました。
2種のチーズをまぜまぜして食べたらメチャうま~ 
母も私も美味しいを連呼しまくりでした。
お店を出る時に店員さんがみゆうるの写真を撮ってくれました。
後日お店のブログに載せてくれるそうです 

DSCN4659.jpg


CLOSEしてたお店のテラスをお借りしてデザートタイム。
みったさんに差し入れするつもりで買った物だけど、要冷蔵なので食べちゃいました。
これもなかなかウマウマでした。

DSCN4661.jpg


ジョンソンタウンに来たら必ず立ち寄るお気に入りのお店「COTSWOLDS」
みゆうるの食事台に敷くランチョンマットなどをお買い上げ

DSCN4662.jpg


外のベンチでパチリ 
ちょっとクリスマスっぽいね 

DSCN4665.jpg


さて、お腹も満たされて真の目的地アウトレットへ。
この日はバーゲン3日目とあって  も激混みでした

DSCN4680.jpg


ワンちゃん連れの方もたくさん来てましたよ。
写真だと混んでる感じが伝わりませんが、ほんと混んでたんですよぉ。

DSCN4667.jpg


パラリラ~♪ みゆのお通りでしゅよ~。

DSCN4675.jpg


私は安い洋服しか買いませんが、3~4枚ゲットし満足して帰宅しました。

DSCN4679.jpg


こんな風に過ごした日曜日なのでした。
今日も読んでくれてありがとう 

☆ 3本立てで参りましょ ☆

9月24日のお話

前日みったさんに行った時、ジョンソンタウンの前を通りました。
パン屋さんでワンコパンが売ってるよとジジママさんが教えてくれて、お天気も良かったので行ってみました。
1年ぶりくらいのジョンソンタウンです。
真っ先にパン屋さんへ、ここのパンは米粉で出来てるんです。
ワンコパンを探したけど、残念ながら今は作ってないとの事で残念
自分達が食べるパンを買ったけど、私は小麦で作ったパンの方が好きでした。

10.1 page1

ワンコ柄のキッチンクロスを買ったりブラブラしてたら、お昼の時間になりました。
テラスのあるお店でランチしました。
最初に気になったお店はテラスが2席だけで、先客が1組と残りは予約席になっていたので断念。
なので別のお店に入りました。
EAST CONTENTS CAFE です。
ここはテラスが広かったです。
私は目玉焼きハンバーグ、母はオムライス、ドリンク付けるとプラス250円だったかな?
思ったよりも美味しかったし、お店の方も感じ良かったです

10.1 page

ジョンソンタウンを出る頃まだ1時半だったので、入間のアウトレットに行きました。
3連休の中日だし混んでるかなぁ?と思ったけど、 にはすんなり停めれました。
母とみゆうるに待っててもらってお買い物
コールドストーンでマンゴー&いちごのアイスを買って母のとこへ戻ったけれど居ない。。。
しばらく待って近くをウロウロしたけど居なくてアイスは溶けてくるし 悲しくなってきた。
でも思いなおして反対側のベンチに行ったら母とみゆうるが待ってたぁ。
単に私が別れた場所を間違えていたみたい 
アイスが溶けきる前に戻れてよかった 
カートのカバー越しにアイスを見つめるうるる。
カバーを開けてあげたら、「待ちくたびれまちた」ってうるる、あくびしてるし  ごめん

10.1 page2

その後まっすぐ帰ろうと思ったけれど、途中で進路変更。
夕方のお散歩を兼ねて狭山公園に行きました。

10.1 013

夕暮れの多摩湖がきれいです。
駐車場が閉まっちゃうまでに戻るようにチャキチャキッとお散歩です 

10.1 cats

10.1 page4

ちょっとドンヨリしてきちゃったけど、雰囲気のある夕暮れ散歩でした。

10.1 018

みゆ姉たん♪ うるる甘えてるの?  ふふっ、可愛い
なんかこの写真好きだわぁ 

10.1 019


今日も読んでくれてありがとう 
