

☆ シンクロ ナイス ど 睡眠 Good ☆

なんで

CIMG2386.jpg


こんなにも

CIMG2367.jpg


シンクロするのかしら~?  

CIMG2582.jpg



CIMG2384-2.jpg



今日も読んでくれてありがとう

☆ みゆ Happy Birthday ☆

みゆ、2000年5月10日生まれ

本日12才の誕生日を迎える事ができました。
大病もせずこうしてお祝い出来る事に感謝です

CIMG1648.jpg



かわいいと思って注文したバースデーケーキだけど・・・。

CIMG1637.jpg



CIMG1642.jpg



CIMG1639.jpg


そーなのよ、思ったよりも小さくて 
たしかにプチって書いてはあったけど、写真ではもっと大きく見えたんだもん 
という事で、別にもう1つ作ったよぉ 


CIMG1649.jpg



メッセージクッキーはヴァルトママさんから頂いた物を再利用 
白とびしちゃってるけどイチゴのムースです。
レシピや作り方はリコたんママさんにご教授して頂きました。
( リコたんママさん、ありがとう )
手前のいちご、ハート型にしてみたんだけど分かるかな?

CIMG1653.jpg


みゆちゃん うれしいね。
どうもありがとうございます。

CIMG1672.jpg



12才になったみゆを、これからもヨロシクお願いします。 

CIMG1665.jpg


今日も読んでくれてありがとう 

☆ 今日はチックンデー ☆

新緑の散歩道 ルンルン ランラン ♪

今日のみゆとうるるは裸族~☆

ちょっと寒々しく思えちゃう。

ほんとは全然寒くないけどっ。

CIMG1571.jpg



今日やっと狂犬病のお注射をしに に来ました。

みゆはやな空気を察知してか抱っこをせがみます。

この後うるるも抱っこ~。

呼ばれて中に入ろうとすると踏ん張るみゆ

仕方がないので抱えて中へ。

CIMG1572.jpg


これはフィラリアの採血をしてもらってるところ。

多めに血を採って健康検査もしてもらいます。 ( 結果は1~2週間後 )

CIMG1573.jpg


2人ともワンとも言わずお注射がんばりました

CIMG1574.jpg


注射済み札 う~ん、今年も可愛くなってなかったぁ

CIMG1576.jpg


2人とも体重は去年と同じくらいをキープしてました  ( 若干減ってました )

聴診器を当てたらみゆの心音に雑音があるとの事。

加齢によるものでしょうが不安ですね。

心臓にいいサプリなにかあるかなぁ?

それと来月はみゆのワクチン、ついでにエコーもやってもらいます。

院長先生が胆泥が良くなってるといいですねと言ってくれました。

胆泥には効果ないかもだけど、胆汁の排出を促すという記事を見てウコンのサプリ飲ませてますって言ったら

いいと思う事は何でも試してくださいって言われました

数年で自然と胆泥が消滅したワンちゃんも過去にいたそうなので、希望を持って頑張るぞ


帰り道、前にチラッと見かけた新しいお店に立ち寄ってみました。

CIMG1575.jpg

似顔絵ケーキも作れるというケーキ屋さんでした。

念のためワンコケーキは出来るか聞くと、作った事ないですの返事。

やっぱりね~ ppp

バターの代わりに豆腐を使ったフォンダンショコラなど変わった物もありました。

また行ってみよっと

GW前半終わっちゃった~   なんで休みってすぐ終わっちゃうんだろっ?

29日は予定通り青いお花見て来ました。

次回アップ予定です。


今日も読んでくれてありがとう

☆ 新しいフードボウル ☆

長年愛用していたフードボウルから、こちらのワンプレに変えてみました。
変えた理由は2つ。

今までのものは底が平らでご飯を食べ進めて量が減ってきた時、食べずらそうだなと思っていました。
舐めている時も角っこが舐めずらそうでした。

そしてもう1つ。
このフードボウルは鼻の長い犬種向けの物ですが、もう1つたれ耳のワンちゃんでも耳が汚れにくいという特徴があります。

ご飯の度にスヌードを被っているみゆうるにはピッタリだなと思い即購入決定

この日は、カツオと発芽玄米パフを使ったご飯です

CIMG0500.jpg


CIMG0501.jpg



どうぞ召し上がれ 
垂れた耳の毛が器の外に出て、確かに汚れていません

CIMG0521.jpg

CIMG0526.jpg


器を洗ったように舐めるみゆうる、ピカピカにしてくれました
今日も美味しそうに食べてくれて嬉しい~ぃ

CIMG0566.jpg

CIMG0556.jpg


食べてる間汚れないか心配で目は放せませんが、耳の毛の長いうるるが汚さず食べる事ができました。
買って良かった~って思えました。
これからは水を飲む時もこのフードボウルを使う事にします 



今日も読んでくれてありがとう 

☆ しいたけウマウマでした ☆

採りたて新鮮ウマウマしいたけを私達だけで食べては申し訳ないと言うことで・・・。
今日はご飯に入れてあげるね

CIMG0421.jpg


消化にいいように細かく刻んで煮込んだら、しいたけのいい香りがプ~ン

CIMG0423.jpg


生馬肉を乗せて出来上がり
(お肉は日によって火を通す事もあります)

CIMG0425~1



しいたけの香りにそそられたのか、いつもに増して食いつきが良かったです。

CIMG0475.jpg

CIMG0436~1



きれいに平らげてくれました

CIMG0485~1
CIMG0481~1



CIMG0490.jpg


CIMG0491~1


私達は網焼きにしたり、肉詰めにしておいしく頂きました。
その後春らしいスイーツを食べましたよ。
(ん~、色がイマイチだなっ)

春限定の桜のタルト。
桜の塩漬けが入っていて、クリームもほんのり桜の味がして緑茶と相性 でした。

CIMG0498~1



みゆうるに新しいフードボウルを買いました。
それは次回にでも紹介しますね。
今日も読んでくれてありがとう 
