

☆ 助け合い ☆

ペットと泊まれる宿カーロフォレスタグループでは、ペット同伴で滞在先に困っている方を格安で受け入れしています。
参考までに載せておきます。

対象:東日本大震災被災地の皆様
対象館:山中湖(カーロ・フォレスタ)/0555-62-3781
     北軽井沢(リーオ)/0279-86-6838
     菅平(カゾラーレ)/0268-74-1020
ご宿泊料金/原則素泊まり料金の半額?(3000円?)
2名以上からお受けいたします。
施設によっては大人数での受け入れも可能です。

                                      

お友達のブログ ももすけの大冒険 を見ていたら、わんこの非常持ち出し袋やエマージェンシーカードとか興味深い記事があったの。
ちょっと参考にしてこんなの作ってみたよ。

3.21 009

カードの裏には飼い主の名前や住所、連絡先や鑑札No.などを書きます。
みゆうるると一緒に逃げるのが前提だけど、万が一の事を考えて、お友達の連絡先を書いておけたらと思います。
電話番号はNGだけど、メルアドだったらいいよとか協力してくれるお友達がいたら挙手をお願いしたいと思います。
備えあれば憂いなし!

それと来月発売、シュナウザーファンのアンケート、今日迄ですよ?っ


追記です!! 

お友達のブログまろんと小梅のほのぼの日記に、ペット同伴の避難所と仮設住宅建設に関する署名運動の記事が載っていました。
私も協力させて頂きたいと思います。
どうぞこのブログを見ている皆さん、こちらからダウンロードして頂き、署名活動にご協力の程よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ この1週間 ☆

東日本大震災があってから昨日で1週間が経ちましたね。
宮城県に住んでいるシュナ友さんのご家族、みんな無事との事で安堵しています。
私は水曜から仕事に行き始めました。
運転本数が少ない上に急行は無く各駅停車のみ。
自分の足で立っていられないくらいの激混みで、埋もれるようにしての通勤にげんなりです。
水曜から計画停電が実施されました。
これは初日、午後6時半頃から2時間くらいの停電でした。
写真では明るく見えますが実際はもっと暗かったです。
そのせいで今まで見た事ない以上に星がきれいに見えました。
道路にはおまわりさんが出て手信号をしていました。
テレビも見れないので停電の間布団に入っていたのですが、暗闇の中ゴ?ゴ?と風の音とおまわりさんが吹く笛の音だけが響き渡っていました。

3.19 021


さて、暗い事ばかり書いていてもなんなので、先週のお話でも。
お天気もいいし公園へお散歩。
私はマスクをしていても鼻水ずるずる
ポカポカ春の陽気での?んびりお散歩といきたかったんだけど、この日は10時からカットのお客様が来る事になっていました。
なので中距離コースであまりのんびりも出来ず。
時間を気にしていたものの、5分過ぎていてリョウ君が待っていました

3.19 020

ごめんねぇ、すぐ準備するから?ってリョウ君をカートにインして待っててもらいました。

3.19 023

トリミングテーブルの準備をすると音で分かるみたいで、みゆうるるは奥の部屋に避難します
やな予感がするでしゅ

3.19 024

飼い主さん:頭も体と同じ6ミリでやってもらっていいですから?って。
:いつもそうしてるんだけどなぁ。。。(心の声)
飼い主さん:(ジェスチャーしながら)口周りは残してもらって?って。
:それもいつもそうしてるんだけどぉ。。。(心の声)

いつもより○○って言ってくれると分かりやすいのになぁ。
で私なりの解釈で、きっと頭はもっと短くしてほしいんだろうなぁって事で3ミリでやってみました。
そんでバランスよく耳の毛も短く切ってみた。
結果。。。かわいいっ  ←自分で言っちゃってるけどっ
この日のリョウ君は落ち着いて写真を撮らせてくれました。
次回は3ヶ月後かなぁ?

3.19 025


 募金の情報 

私も募金に協力したいな?と思いながらもズボラでなかなか出来ないでいました。
かと言って街頭に立つ訳の分からない人達に募金する気にもなれず。
そんな折、家にいながら簡単に募金できる方法がある事を知りました。
ズボラな私にピッタリ
ささやかながら私も募金をさせて頂きました。
気になった人は見てみてね

24時間インターネット募金


ポチッとねっ
   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

☆ bee+beeから届きました ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


那須のドッググッズのお店、bee+beeでオーダーしたネームタグが出来上がって来ました。
11.27 004

これを同店で買ったネックレスに付ければOK
12.3 001

名前が彫られたプレートの裏には電話番号が彫られています。
11.27 003

早速つけてモデルになってもらおうと思ったけど、もう寝てるし
そのうちお披露目出来るといいな
11.27 002

訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッ と応援
よろしくお願いします。

      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   

☆ 抽選の前に。。。 ☆

シュナチャームの応募、金曜で締め切ったんだった。。。
抽選のこと、すっかり忘れていたよ?
いけない、いけない。
応募者は以下の8名様でお間違えないでしょうか?

JIPPママさん
そらママさん
ろみお&じゅりちゃん
クロニカくん
zakuroさん
とちこままさん
まろんと小梅のママさん
びっちゃんママさん

応募したけど名前がないという方がもしいましたら、教えて下さい。
抽選結果はもう少々お待ちくださいね?


とここで、我が家のグリーンカーテンの成長をご覧ください。
ヘチマにも花が咲いたの。
6.24 001

そのヘチマがここまで大きくなりましたぁ
沖縄ではヘチマも食べるんだよね?
味噌と砂糖で炒めたら美味しいかなぁ?
6.24 005

そしてゴーヤは。。。
こんなに急激に育つハズもなく ( これは買って来たゴーヤね )
6.24 003

やっとここまで育ちました。
でも確実に大きくなっています
6.24 002

早く食卓にあがる日が来ないかな?? 

当たりますように。。。
四葉のクローバーに願掛けをどうぞ。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

☆ FCI ドッグショー ☆

毎年春にビッグサイトで行われる、FCIインターナショナルドッグショーに行ってきました。

4.4 001

なにはともあれ、シュナの審査をやっているリングに直行
スタンダードのかっこいいシュナちゃんが見れる上に、必ず誰かしらシュナ友に会えるからね!
うろうろしていると、金ちゃん・小梅ちゃんを発見!( と言うより金パパを発見 )
ママさんは最前列にいて距離があって話せず。
でも用があるから後で会う事にしよう。

4.4 002

あの子達来てるかな??とメールしてみると、やっぱこのリングを見てるって。
そのお友達とは・・・。
昨年秋の那須でのシュナパーティー以来の再会、メルちゃん・ひとみちゃん・トロくんです。
メルちゃんを抱っこさせてもらったり、ママさんと楽しくお喋りできて楽しかったぁ。
テレビの取材を受けて、5日のズームインに映るかもしれないんだって。
朝7時前頃らしいので、見れる人は見てみてね

4.4 003

メルママと別れた後は、ひたすらブースを見てまわる。
なんか掘り出し物ないかなぁ?。
気づくと同じ所を何回も通ってたりして・・・。

4.4 007

色んな物が売っていて誘惑多し。

4.4 008

やっぱこのハーネス&リードのお店が一番安かったかな。
ハーネス500円、リード400円、普段使いに買っちゃったよ。

4.4 009

のちに金ママと合流して写真撮影。
金ちゃんはおやつの入ったタッパを見せるだけで、釘付けになって動かないから撮りやすい
この純真そうな顔がなんとも可愛い

4.4 004

小梅ちゃんはタッパを見せるだけじゃダメだった。
実物を見せたらガン見してくれたよ。

4.4 005

いつもながら、いいモデルっぷりです。( ありがとねぇ?

4.4 006

この後会場を出てランチをして帰ったんだけど、途中下車
用事があって design F に立ち寄り。
大都会に店を構えるだけあって、なんか敷居が高い感じだったなぁ。
看板犬のフィルくんと、ティップちゃん。
ティップちゃんはとても小さくて、テケテケ近寄って来てくれて可愛いかったぁ。
フィルくんはご覧の通りのかっこいいシュナちゃん。
とてもおとなしくて、こんなかっこいい男の子飼ってみたいなぁ?と思っちゃったよ。

4.4 010

4.4 011


今日買った物、イヤークリーナー・リボン・ハーネス&リード。
紫のリードだけ3本なのは、うるるがすぐカジってボロボロにするからだよ。
まだ他にも買ったんだけど、それは今後予定している企画のために今は見せられないの

4.4 012

ちなみに、みゆとうるるはお留守番でした。


ポチッとしてもらえると嬉しいです。
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
