スポンサーサイト


☆ お注射チックン ☆

12月5日(土)  のち


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ← ポッチンしてね



うるる、かわいいなぁ?。
12.5 004

今日は病院でワクチン打ってもらおうね
12.5 001


今日は午後から雨の予報・・・。
降ってくる前にお散歩を兼ねて出発だよ。
12.5 006

家の前の公園にある木が綺麗に赤くなってたよ。
12.5 003

この先の道も落ち葉がてんこ盛りになってて、足や耳にくっついちゃったよ。
12.5 002


に着いたらね、今日の主役はうるるなのに、みゆが前足を踏ん張って「入るのいや?」って抵抗したの。

はい、病院の診察台でのうるるです。
テンション
12.5 005


ただいま検温中・・・39度ジャスト。
12.5 007


聴診器で心音のチェックのあと、視診、触診を経て、先生とお話してる間に注射は終わったのでした。
12.5 008


お散歩を兼ねてたからみゆも連れて行ったけど、みゆの目の事で先生に質問したい事があったの。
それは白内障のこと。
みゆの9才という年齢的な事と、光の加減で白っぽく見える時があって気になっていたの。
視診した結果によると、白くなっているらしい。
でも白内障の他に核硬化症っていうのもあって、それは見ただけでは判断できないんだって。

核硬化症についての説明 →  http://www.masunaga-vet.net/byouki/05.html

先生がいくつか目の分野に詳しい病院を教えてくれました。
その中の1つは以前ハムスターを飼っていた時に通った事のある病院で、我が家から電車で3つ先の駅にあります。
先生に色々質問したら、私からその先生に聞いておいてあげますよと言ってくれました。
まだそんなに深刻な状態ではないけど、情報として分かっていると安心します。
みゆには永遠の4才でいてほしいと思っているよっちゃんです。




今日も見に来てくれてありがとうございます。
クリックして応援してください。

     
              

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

情報だけはしっかりと!!
備えあれば憂いなし!
早く気付いてあげること大切だものね。

うるるちゃん、お注射がんばったね~。
♪♪♪

No title

病院はみんなやっぱりいやだよね~~
うるるちゃんよくがんばりましたv-411
みゆちゃんの目心配ですね。
シュナって目が弱いって聞くので光の加減か、たまに
そらの目が白っぽく見えるときがあって
ちょっと不安になったりすることがあります。
病院でしっかり情報をチェックしておくのは大事ですよね。

No title

みゆちゃんのお目目心配だね。
そんな良い先生で、いろいろ情報を得ておくのは必要だね。
いつまでも元気で何事もなく過ごしたいと
日々思っているけど。。。

永遠の4歳でいて欲しいね。

うるるちゃんは、僕にとって永遠のカワイイ妹ウルニカだよ~♪

No title

e-304 ろみお&じゅりちゃんへ

万が一の時に備えて、情報収集は大事だよね。
比較的近くに目に詳しい先生がいる事がわかっただけでも良かったよ。
パッと見では白くないんだけどね・・・。
注射の瞬間の写真を撮りたかったのに、お話ししてる間に終わってた。

No title

e-304 そらママさんへ

9才になって、やっぱり目の事が気になるようになってきました。
まわりの同じくらいの年の子もなってきてたりすると余計に。
光の加減だよって思いたいけど、そんなんで放っておいて手遅れになったら大変だし、現実を直視しないといけないですね。

No title

e-304 クロニカくんへ

やっぱり加齢と共に避けて通れない事が出てくるんだね。
まだまだみゆは若いと思っているけどね・・・。
情報収集はだいじ、だいじ。 (よっちゃん)

あたちがスヌードをかぶってゴハンを食べている時、どきどき「クロニカくんみたい」って言われるでつよ。
あたちには姉ちゃんと、兄ちゃんが2人もいてうれしいでつ。(うるる)

No title

うるるちゃんかわいいなぁ~。
注射と聞いて、げーってしてる気持ち、同じだ。
注射ってわかるとテンション下がるんだよ。

白内障って、シュナちゃんに多いですよ。
私も色々知り合いから、話を聞きました。

みゆちゃんの、永遠の四歳って、どういういみ?
であったときが四歳なのかな。

No title

e-304 zakuroさんへ

zakuroさんも注射は苦手なんですね。v-410
やっぱり歳を重ねると、みんな白内障になるのかな。
まっ白になっちゃったら可哀想だね。
永遠の4才とは・・・。
たしかに家の子になったのは4才少し前ですが、「3、4才にしか見えな~い」とよく言って頂くので、その意味での4才です。e-454

No title

うるるちゃん可愛いね☆
げぇ~の顔がとってもナイスです♪

うるるちゃんのおめめ心配ね。
今多いみたいね。今は深刻でないみたいでけど白内障は
何年も経ってかかる時と一日でなってしまう時があるみたいです。
専門のお医者さんにしっかり調べてもらって
安心したいね。

色々な景色もっとみたいもんね☆

No title

e-304 とちこママさんへ

やだ~とちこママ、白内障の心配をしているのは、みゆの方だよっ。
えっ、1日でなっちゃうのがあるのぉ?
そんなのになったら嫌だね~。
目薬とか効果があるのか、いま質問中なんだぁ。

No title

我が家も土曜日は、病院でした。
みゆちゃん、お目目心配ですね・・・
私も最近、目のことが気になっていました。
ほっぺが6歳になり、最近は目が心配になってきました。
なんとなく白っぽいのかな・・・って
辛いですけど、今月、26日にまた診察なので先生に
聞いてみようと思います。

みゆちゃん、永遠の4才でいてほしいというママさんの
気持ちよくわかります。

No title

e-304 ほっぺ・めいmamaさんへ

ほっぺちゃんも病院の日だったんですね。
なんとなく白く見える・・・。
そのなんとなくが気になりますよね。
まだ見た目は若いんだけどなぁ~。

No title

うるるちゃんのテンションe-43の表情がなんとも言えず、かわいらしいです。
どんなわんこも病院は嫌いですよね~

みゆちゃんの眼、気になりますよね。
最近、ぷぅも眼球が濁ってきている様で気になるんです。
今度、診察した時に聞いてみようかなと思っていたんです。

ぷぅも永遠の4歳でいて欲しいです。

No title

e-304 ぴーちさんへ

ぷぅちゃんの目も気になりますか?
7才ですよね。
早いとなってもおかしくない年齢ですからね。
心配ですよね~。
永遠の4才、時間よ止まれ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

