

☆ お散歩 のち リコピン三昧 ☆

11月28日(土)  のち


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


AM

朝のお散歩に出発です。
11.29 001

11.29 003

途中、知らない ちゃんに、金網越しに挨拶。
興味なしという感じでまったく目線を合わせてくれなかったの。
でも吠えないしおとなしい子だったよ。 
11.29 012

来たのは近所の神社。
11.29 008

11.29 010

どんぐりがいっぱい落ちてた。
11.29 007

境内のあちらこちらで木が綺麗に紅葉してたよ。
11.29 004

11.29 011

なんか京都に来たみたいって思っちゃった
11.29 005


11.29 006
 
お賽銭持って行かなかったけど、ご利益あるかな?
11.29 009

家のすぐそばのイチョウの木
11.29 015


PM

午後は元同僚の子達とランチをしに、表参道まで行ったよ。
着いたお店は・・・・行ってみたいなぁ?と思っていた セレブデトマト 
(ガラスに映っているのは友達です)

11.29 013
 
一歩店内に入ると、生のトマトや加工品がきれいに陳列されていました。
11.29 014

5千円以上するトマトジュースたち。
11.29 017

ここ表参道店はビュッフェスタイルなの。
並んでいる料理は好きなだけ食べてOK
11.29 020


11.29 018

11.29 022

11.29 019

テーブルにトマトジュース3種が運ばれて来ました。
色も味も少しづつ違うけれど、共通して言えることは甘いということ。
特に左端のオレンジキャロルは、ニンジンがブレンドされてる?と思う程甘かったよ。
(これはお替りできなかった)
11.29 026

あれやこれや乗せてゴチャゴチャになっちゃった。
上段:トマトパンのトマトジャムのせ・色とりどりのプチトマト・グリーンサラダ(緑のトマトは酸っぱかった) 
中段:トマトのマリネ風2種
下段:ラタトゥーユ・オムレツ・完熟トマトのグラタン(豆料理)
11.29 023

日替わりパスタ3種の中から、厚切りベーコンとトマトのパスタをチョイス。
量は少なめだけど、美味しかったよ。
11.29 024

こちらは友達チョイスの、中玉トマトとキノコのパスタ。
11.29 027

2皿目
11.29 025

最後のデザート、これに飲み物がつきます。
レアチーズにかかっているソースをマーマレードだと思っていたけど、これもトマトで出来ていました。
バニラアイスに添えてあるのもトマトのソースです。
11.29 028

母へのお土産にトマトのロールケーキを買いました。
中のトマトジャムがめっちゃ赤くて甘くって、クリームも美味しくってスポンジもフワフワでした。
11.29 016

それともう1つ。
11.29 029

ミニサイズのトマトジュース(オレンジキャロル)
このサイズでも1000円也。
11.29 037
トマト料理はどれも美味しくて、いっぱい食べても胃にもたれずスッキリした後味でした。


お店を出ると、目の前に素敵な建物の教会がありました。
映画「余命1ヶ月の花嫁」のモデルになった方が、式を挙げた所だと友達が教えてくれました。
11.29 030


友達のお目当てのチョコレート屋さんに向う途中、お洒落なわんこブティックがあったよ。
(写真撮ってないや)
売っている洋服やキャリーバッグはどれも高額。
手が出ないのでおやつだけ買いました。 のちほど紹介


 チョコレート屋さん レダラッハに到着。   
11.29 033

まるで宝石のように1粒1粒並んだチョコレートは、まさに芸術品。
11.29 032

ネズミの妖精 かわいいな。
買いたかったけど、お金を使い果たし見てるだけに グスン
11.29 031

みゆとうるるに買ったお土産はコレ↓
11.29 034

11.29 035

友達から頂いたクリスマスプレゼント
11.29 036

茶色の包みの中身は、エコバッグとイチゴ柄の手ぬぐいでした。
みんなありがとねっ
11.29 038

久しぶりに都会に出て、友達とお洒落なランチを食べて楽しかったです。



     ランキングに参加しています。
    ポチッと応援よろしくお願いします。

 
              
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


コメント

No title

もみじまでリコピン~。
んっ、訳分からない…

トマト尽くし、凄いね。
トマト大好き。
行ってみたいなぁ。
全部美味しそう。
♪♪♪

No title

すごいすごい☆
トマトばっかりのお店だぁ~♪
前テレビで見たよ。本当にトマトばっかりなのね(-^□^-)
食べてみたいなぁ☆

可愛いチョコがいっぱい並んで・・でもお高いわ~
何かの時にしか買えないよね(笑)

今みゆうるちゃん家のあたりは紅葉が綺麗なのね☆
喜んで散歩♪楽しそう~。

この日のよっちゃんはとっても充実した一日だったね♥

No title

このトマトのお店はTVで見たことあるよ。
お洒落なお店ばかりだネ。
そちらはほんとに素敵なお店ばかりで羨ましいなぁ。
よっちゃんさん、おともだちと素敵な半日☆
もうクリスマスが来たみたい!!

紅葉もキレイだね☆
みゆうるちゃんのお散歩も充実してるね。

No title

家の近所にきれいなお散歩コースがあるとうらやましいなあ~
みゆうるちゃんも、秋を満喫ですね~~
よっちゃんさん、とてもおいしそうなトマト料理ですね~~
そらママも食べた~~い!
なんだか体によさそうですよねv-411
表参道かあ~~いつ行ったっけ??
みゆうるちゃんも今頃はお土産のおやつ食べて
うとうとしてる時間かなv-410

No title

v-382 ろみお&じゅりちゃんへ

トマト好き?
最近トマト鍋なる物も流行っているんでしょう?
でもカラダにいいし美容にいいし、美味しいしね。
機会があったら行ってみてね。

No title

v-382 とちこママさんへ

お店はかなり混雑かなと思ったけど、3時を過ぎたら空いていました。
いっぱい食べても罪悪感がなかったよe-454
チョコレート、とちこママさんでも高いって感じるのぉ?
気持ちに余裕を持って回りを見ると、身近な所にも綺麗な景色ってあるんですね。

No title

v-382 クロニカくんへ

ふだん都内の方に出掛ける機会が少ないから、いちおう東京在住でありながら、おのぼりさん状態だったよ。
たま~に東京のど真ん中に出掛けるのも、刺激になっていいなって思ったよ。
今まで色づいた木々に感動したり綺麗って思ったりした事無かったかも。
少し視野が広がったのかな?

No title

v-382 そらママさんへ

神社までの道のりはたいした事ないけれど、一歩境内に入るとやはりそこは神聖な場所という感じですね。
まさかこんな綺麗なモミジが見れるとは思ってもいませんでした。
最近、トマト鍋とかも流行っているんでしょう?
美味しくって、美容にもよくて一石二鳥ですね。
お風呂に入ってる間に友達がくれた写真のスノーマン、みゆに食べられた~v-393
チョコ使ってあるのに~v-404

No title

今、紅葉が綺麗なんですね~
長野はすでに…冬です

トマト専門店すごいですね~
行ってみたい
トマトのロールケーキ気になります★

チョコレートもカワイイですね
あれも、これも欲しくなってしまいそう…

充実した一日になりましたね~

初コメントです

こんにちは。
初めてコメントしますほっぺ・めいmamaです。
先日は、ほっぺの誕生日にコメントをいただき
ありがとうございました。とっても嬉しかったですv-290

v-382セレブデトマトv-382
私はトマト大好きなので、感激しています!!!
どれもトマトなんて~すごく美味しそうですv-10
こちらのお店は、絶対に行ってみたいと思います!!

また、みゆちゃんとうるるちゃんに会いに
来させていただきますv-290
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪♪♪

No title

うわっi-181そのセレブデトマトってもうすでに何度も
テレビで見たことがあり・・・昨日の日曜日も高橋ジョージと
亀田兄弟が美味しそうにトマト三昧料理を食べてたのを
見てたばかりなんですよーっ!行ってみたい~i-189i-189
やっぱり東京、どのお店1つとってもお洒落で洗練されてます。
こういうところにもじっくり1日かけて食べ歩き観光をしてみたい
ものですi-237
チョコレート屋さんもリンクまで飛んでじっくり品定めさせて
もらいましたよ~。思わず買ってしまいそうになりましたが
お値段を見て躊躇してしまいましたi-229
でも美味しそうですね~~~~i-175

No title

セレブでトマト、行きたくなりました。
ビュッフェスタイルは表参道だけなんですか!
トマトは女の子はみんな好きじゃないでしょうか。
子をつけるなって言われそうだけど(笑)

ついついいっぱいとってしまって、ごちゃごちゃするのわかるよ。
トマト好きな友達誘って行きたいな。

チョコのお店も教会も、いつものブログと雰囲気違うわ~。
お土産も、いつもと違うのかな。
友達との楽しい一日を過ごされて、よかったね☆ミ

帰ってから、家族サービスしたのかな。
みうちゃん、うるるちゃん、待ってたでしょう。

No title

v-382 ピースママさんへ


紅葉の時期、そちらとは1ヶ月は違いますものね。
雪もすでに降ったとか。

トマトはお好きですか?
ロールケーキ、すっごく美味しかったですよ。
都会は誘惑がいっぱいでした。e-454

No title

v-382 ほっぺ・めいmamaさんへ

コメントありがとうございます。
mamaさんはトマトお好きなんですね。
セレブデトマト、是非行ってみてくださいねv-382
私もまた遊びに行きますね~v-422

No title

v-382 smickeyさんへ

あらっ、日曜日にもやってたんですか?
それはタイムリーなネタでしたね。
smickeyさんの東京食べ歩き観光、1日じゃ足りないかもねi-278
リンクもじっくり見てくれてありがとうi-179

No title

v-382 zakuroさんへ

トマト料理だからコースじゃお腹満たされないと思って、ビュッフェに行ったの。
正解でしたi-278
久しぶりの大都会東京は刺激的でしたv-354
たまにはこういうブログもいいでしょうi-179
家族サービスは、出掛ける前のお散歩でいいのですi-235

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

