スポンサーサイト


☆ シュナウザーパーティ in 那須 ☆

日々、応援ありがとうございます


  去る、11月7日(土)のおはなし
おてんき


今日は、那須ガーデンアウトレットを目指してGO
11時に余裕で着くように7時に をしゅっぱ?つ。
しか?し、途中で時速10キロのノロノロ状態が続き、 暗雲が立ち込める。
カーナビの到着時刻が11時半になってるぅ、間に合わないよぉ?
それもそのハズ、 車3台の玉突き事故があったのだ。
半ベソ状態でお友達に連絡しながら、事故現場を通過後、気づけば130キロでぶっ飛ばし カーナビに載ってない黒磯板室ICで下りたら10分遅れで到着できた。

とりあえず景色がきれいだったから駐車場で パチリ。
でもハラハラと、なんとか間に合った安堵感で、この時すでにかなりのお疲れ
シュナパーティ 001

受付にも間に合ってお友達に挨拶して、少しするとパーティーが始まりました。
まずは自己紹介から。
地元からそうでない子まで、総勢20頭くらいのシュナちゃんが参加です。
シュナパーティ 017

ドリンクをゆっくり飲む間もなく、競技開始!
リードの持ち手に紙テープの輪をつけて、その輪を持ってワンを誘導しハードルを飛んでゴールに戻る競技。
紙テープが切れた時点で失格。
うるるはハードルが飛べずにオロオロ。
みゆはなんとか飛べたけど、の?んびりゴール。
シュナパーティ 002

所定の位置でワンを待てさせて、飼い主はゴール地点に戻り、そこから呼び戻すゲーム。
早く戻ってきた子が勝ち。
写真の子はまったり寛いでいる様子、飼い主必死
シュナパーティ 003

待てがあまり得意じゃないうるるだけど、この時はちゃんと待てできました。
シュナパーティ
写真提供:ナラモルの母さん

2009 11 09 410
写真提供:ヴァルトママさん

2009 11 09 414
写真提供:ヴァルトママさん 


これも似てるけど、スタート地点でワンを抑えておいて、よ?いドン! でワンを放し、早く飼い主の元へゴール出来たら勝ち。
みんな一生懸命走ってるねぇ?
シュナパーティ 004

早食い競争!
食べ終わった皿を、早く頭の上に乗せたら勝ち。
みゆは唯一この競技で決勝に進み、1位になったよ。
2009 11 09 583

そんなこんなで競技は終了し、席に戻ってお食事タイム
シュナパーティ 006シュナパーティ 007
シュナパーティ 005シュナパーティ 016

全員とはいかないまでも、会場のシュナちゃんに初めましてのご挨拶。
キューちゃん
キューちゃん
クリスちゃん
クリスちゃん
クリスちゃんと同じ家のシュナ×柴のMIXちゃん(お名前は・・・)
クリス家のMIX
チビちゃん・モコちゃん・トロ君・ひとみちゃん
チビ・モコ・トロ君
マオちゃん
マオちゃん
レオちゃん
レオちゃん
モナリザちゃん
モナリザちゃん
ルル&モカちゃん
ルルちゃん
彩ちゃん
彩ちゃん
姫ちゃん
姫ちゃん
個人写真がなかったお友達、ごめんねっ


ビンゴゲーム!
前回の軽井沢では何も当たらなかった我が家。
今回は早いうちに、母も私も当たったよぉ
好きな袋を選ばせてくれたので大きめの袋を選んだら、マグカップとカップ&ソーサーだった。
シュナパーティ 018

そして競技の結果発表
なんと2位の発表のとき、みゆが呼ばれたよ。 エッ
キツネにつままれたと言うか、棚からボタモチと言うか、信じられなかったぁ。 ウソデショ?
早食いが功を奏したとか思えないわっ。
2009 11 09 700

  2位 みゆ    1位 姫ちゃん    3位 華ちゃん 
シュナパーティ 038

みゆ、おめでとう  よくがんばりました
シュナパーティ 046

最後にみんなで記念撮影。
シュナパーティ 028

シュナパーティ 023

みんないい笑顔だね。
お疲れ様でした。
2009 11 09 833
写真提供:ヴァルトママさん

シュナパーティ 036


みゆがもらったメダル、お煎餅なのかクッキーなのか、しばらくは取っておきたいよなぁ?なんて思いは翌日には消え去った。
家に着く前にファミレスに立ち寄り、車で留守番をさせて戻ると、食い破られた空の袋と赤いリボンが・・・
まだじっくり見てなかったのに?

まぁ?その調子で次回の早食いもがんばって下さいなっと思ったのでした。



おしまい

次回は一緒に泊まったお友達との宿編につづきます。




   ブログランキングに参加してます。
   ポチッとクリックお願いします。

              

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

よっちゃんさんたら、もう次の旅のお話ですかあ~~v-411
いつも満喫してるなあ~~
感心感心v-410
みゆちゃん2位おめでとう!!
早食いでも何でもOKだよ~~v-315
よかったね~~v-407
ビンゴゲームもいち早く商品ゲット~~~!!
今回はいい感じでしたね~~
お泊りのお話が楽しみですv-353

No title

今晩はv-280
初めてコメントします。この日シュナパーティにご一緒させて
いただいた、黒シュナのモナリザです。
写真載せていただいて・・・しかも名前覚えていてくださって~
・・・うれしいデスe-415

2位!おめでとうございましたv-20
ティアラ、とっても似合ってましたね。
うちも、みゆちゃんを見習ってもっと頑張りま~すe-420

次のお泊りの話も楽しみにしてますね。

No title

総合2位、早食い競争優勝v-354
おめでとうv-352やったね、みゆちゃんv-352
なんだか僕まで嬉しくなっちゃった!!
残念なのは、メダルのアップ写真が見れなかったこと!
ま、いいか?お腹の中に入っちゃったんだもんね。

こんなにたくさんの可愛いいシュナさんに囲まれて、
みんなで楽しい競技会でしたネ。
いつもいつも行動的な(今回は特に!ぶっ飛ばす)よっちゃんさんに
感心と羨望の気持ちでいっぱいになりながら
記事を読んでいます☆
さぁ、続きも楽しみ~e-343

No title

みゆちゃん、おめでとう!!
すごいね~。
メダル、もっとよ~く見たかったなぁ。
今度は、真っ先に写真に残しておかないとね。
♪♪♪←ポチの合図だよ。

No title

みゆちゃん 2位なんて、すごいわね!
しかも 早食い1位!!強豪を押しのけて ビックリ!
おめでとう♪

記念写真 ヴァルトくんにチューされたり、くんくんされたりしてませんかぁ(>_<)

No title

e-420 そらママさんへ

ありがとうございます。e-454
勝因が早食いって、ちょっと恥ずかしい気もするけど、結果オーライって事でe-461
でも、表彰台に上がるっていうのは気持ちのいい物ですね。

No title

e-420 モナママさんへ

先日はお疲れ様でした。
さっそく遊びに来て下さり、ありがとうございます。e-454
モナリザちゃん、きれいなブラックですね。
お歳聞かなかったけど、まだ若いのかなぁ?
奇跡の2位にはビックリでしたよ。


No title

e-420 クロニカくんへ

ありがとう、嬉しかったよぉe-454
メダルね、あんな結末になるとは・・・。
せっかく貰ったのに、もっとじっくり見たかったなぁ。
那須に着くまでは、今日はやな日だなぁ~なんて思っていたけど、フタを開けてみればとても良い1日でした。

No title

e-420 ろみお&じゅりちゃんへ

どうもありがとう。
メダルね、ビンゴで当てた袋の中に入れて、車の後ろの荷物置くところに置いておいたの。
みゆは後部座席の背もたれをよじ登って、袋の中から器用にメダルだけを抜き取って食べたみたい。
ほんと鼻が利くのねぇ~。

No title

e-420 マープルちゃんへ

みゆが2位になるなんて、信じられないでしょ?
いやしんぼのガッツキが、ここで報われて夢のようです。
そうなの、ヴァルにゃんクンクンしてるでしょ。e-348
おなべなのにいいのかしら?

No title

みゆちゃん2位おめでとうe-266

びっくりしちゃったね(〃^∇^)o彡
頑張っちゃったんだみゆちゃん☆  まだまだ若いぞぅ~♪

すごく広い芝生なのね。競技するにはもってこいのランね(-^□^-)

沢山のシュナだらけぇ~☆いいなぁ~

お泊りも楽しみだわ♪

No title

e-420 とちこママさんへ

ありがとうございま~す。e-454
ほんとビックリですよぉ。
まだまだ若い者には負けませんよぉe-319
芝生ね、幅はそんなでもなかったけど、奥行きがあったかも。
シュナまみれは幸せな時間です。e-267

No title

先日はありがとうございました~!!!
彩のおうちの富士彩シスターですv-237

シュナパーティーの更新はいつかな~って
毎日楽しみに読み逃げ生活してました(笑)
彩がきかんぼうだから、あんまりたわむれられなかったのが残念です…。

2位のメダル&賞状とバッチリ記念撮影してるみゆちゃんv-10
かっちょよすぎる!!!

「富士彩な日々♪♪」もただいま那須旅行blog更新中です(笑)
写真がイマイチすぎるんですが、遊びにきてくださいね♪

続き、私も楽しみにしてま~~~っす♪

No title

シュナパーティー、お世話になりました~!
みゆちゃん、頑張ったもんネ☆
モカルルは 頑張らなかったけど・・・
楽しかったねe-415

渋滞、大変だったね。。。
でも 始まるのが遅かったから、全然大丈夫だったよネ!

メダル、じっくり見れなくて残念だったね~
車にお留守番させて、食べ物をうっかり置きっぱなしにすると、
家は いつもナナにやられちゃうんだよ~e-351

No title

e-420 富士彩シスター さんへ

やっと那須の記事をUPです、お待たせしました。
はるばる岩手からお疲れ様でした。
写真で見ると彩ちゃんは華ちゃんにそっくりで、姫ちゃんはサランちゃんにそっくりで面白いわ~。
でも実の親と兄妹に会えるって嬉しいですよね、うらやましい。
彩ちゃん、きかんぼう?
みゆはおとなしく見えるけど、スイッチが入るとスゴイよ。v-12
また遊べたらいいなぁ。

No title

e-420 ナラモルの母さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
うちもナラモル家が参加なの知らなかったから、また会えて嬉しかったです。
2度と取れないであろうメダル、もっとじっくり見ておきたかったよ。e-263
えぇ~、ナナちゃんが食べちゃうのぉ?
うちはもっぱら、みゆの担当です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

