

☆ 2009 秋の軽井沢3日目?最終日? ☆

宿をチェックアウトして、いつものスーパーつるやでお買い物。
その後、軽井沢に来るたびに気になっていたプリン専門店、スイーツランベルセへ。
ちょうど着いたと同時に開店してラッキー!
9-10-30?31 029

かわいいプリンちゃんがいっぱい並んでるぅ?。
9-10-30?31 027

ん?悩んじゃうけどぉ・・・ミルクプリンとキャラメルプリンにしました。
おいしかったよぉ。 
9-10-30?31 028

それから軽井沢銀座へ。
日曜という事もあり、今まで来た中で一番混んでいるような気がしました。
9-10-30?31 039

ここでもシュナちゃんに会いましたよ。
(左)ミルキーちゃん       (右)トルテちゃん
9-10-30?31 0339-10-30?31 031

この日は行ってみたいとこがあったの。
何度も来ているのに知らなかったところ。
その場所に向けてカートを押してくださいな、お母さん。
(途中から歩いたけどね)
9-10-30?31 032


その場所のすぐそばに、こんなに綺麗な紅葉が。
木が燃えているみたいだよぉ。
9-10-30?31 038


9-10-30?31 035

ここです、ここ。
軽井沢の父と呼ばれた宣教師、A.C.ショーが1895年に設立した、軽井沢で最初に登場した教会です。
ガイドブックで見てその佇まいに惹かれたんだぁ。
こじんまりとした可愛い教会です。
そのあとまた少しお買い物して、ランチをして帰ります。
9-10-30?31 036


ランチはここでね。
9-10-30?31 040

なに食べるでしゅか?
9-10-30?31 043

9月のシュナパーティーで母が当てた食事券を使いま?す
これがちょうど2000円のメニュー。
ハンバーグのデミグラスソースにお味噌が使ってあるんだって。
タダで食べれちゃった おいしかったぁ
9-10-30?31 044

この日はちょうどワンワンDayとかで、抽選をやっていたの。
まだ1等は出てないって、がんばって引こうとしたけれど・・・。
食事券を使ったから対象外だって? イジリーのケチ?。(分かる人には分かるよね)
9-10-30?31 042


やっぱ天気は下り坂みたい、曇ってきた?。
おなかいっぱいになった私達は軽井沢を後にしました。
9-10-30?31 045


おしまい


 軽井沢日記にお付き合いありがとうございました。
 ポチしてってくれますか?


              

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

コメント

No title

小さな可愛い教会☆
素敵な所ですね。。よっちゃんは軽井沢の細かい所よく
知ってるんだね。。。この教会行ってみたいな(♥゚v゚♥)

イジリーさん(笑)意地悪ね!!
抽選させてくれてもいいのにね。。

軽井沢旅行すごく楽しかったね☆ 綺麗な紅葉も見れたしね。
見せてもらったし☆ 軽井沢知らない所があってすごく
参考になりましたわ♪
  お疲れ様でした(〃^∇^)o彡

No title

あれぇ~?旧軽銀座でトルテちゃんに会ったの?
ビッテちゃんも一緒じゃなかった???

この紅葉とっても綺麗。
お天気もよくって、軽井沢 満喫の旅でしたね♪

No title

パチパチパチ!!
これでおしまいなのぉ?
軽井沢の素敵な所満載の旅でしたネ。

どんなガイドブックを見るより、
よっちゃんさんおススメを見る方が
ずっと参考になるし、楽しいね♪
いつかその日のために保存版にしておこう!!

ちいさな可愛い教会ももちろん!行ってみたいな。
ポチっと!!

No title

ぷりんのお店に衝撃!
苺が乗っているのも、ぷりんなんでしょうか?
ぷりんだけで、こんなにも種類があるのは見たことないです。
ビックリしました。

軽井沢って、教会が有名なのは、その方がいらしたからなんでしょうか。
教会の結婚式で、軽井沢って良く聞きます。

紅葉が燃えているように見えるわぁ~。
なるほど、食事券を使うためだったのか。

イジリーって、意地悪ってことなのかな(笑)

No title

v-111 とちこママさんへ

ガイドブックには、新緑の頃の緑に囲まれた教会が載っていました。
その時期も素敵そうです。
靴をぬいで、中の礼拝堂も見学できますよ。
次回の参考になったなら、良かったです。e-454

No title

v-111 マープルちゃんへ

マープルちゃんのブログ見て、ビッテちゃんも軽井沢に行ってたのを知ったの。
ブログを覗きに行ったら、「あっ、この子軽銀で会った子だぁ~」って思ったのよ。
ビッテちゃんのお友達だったんだね!
でも何故かビッテちゃんには会えなかったのよ。
なんでかな~?

No title

v-111 クロニカくんへ

v-424 拍手ありがとうe-454
もっと続きが読みたかったぁ?
保存版だなんて、褒めすぎだよぉ~。
いつかその日が来たら、クロニカ君をエスコートしちゃおうかな?e-348


No title

v-111 zakuroさんへ

zakuroさん、プリンに食いついちゃいましたね。
スイーツ好きですかぁ?
食事券、無駄にならなくて良かった。
軽井沢店の店長さん、髪型? 雰囲気がイジリー岡田に似てるのぉ。

No title

色々なプリンがあるんだね~どれも美味しそう♪
カートからお顔を出してる、みゆちゃん&うるるちゃん可愛いe-415
人がいっぱいで混んでる時は、やっぱりカートがあった方が良いよね!
我が家は 持ってないんだけどネ~
もしかして~トルテちゃんって、ビッテちゃんのお友達じゃない?

そうそう!ドッグガーデン・・・10月に行った時、
レトリバーのイベントに行く人は クジが引けたらしかったけど、
家も食事券を使ったから、イジリーに対象外って言われたヨe-351

No title

v-111 ナラモルの母さんへ

たいがい月曜に軽銀に行っていたから混んでてビックリ。
人の多いエリアを過ぎてから、歩かせました。
トルテちゃんを知ってるんですか?
帰ってきてからビッテちゃんのブログに写真が載ってて驚きました。
でもビッテちゃんには会ってないの。
やっぱりクジ引けなかったんですね。

No title

プリプリのプリン!!どれもこれもおいしそうですね~~
そらママプリン大好きです。。。
どれにしょうって考えちゃいましたよ~~v-353
ふふ~~可愛い教会ですね~~
んん???この教会もしかして以前軽井沢ロケのドラマに出てきた教会に
にているような、、、v-361
ランチもおいしそう、、、ただと聞くと尚のことおいしそうv-398
今回の旅行もとっても楽しそうですが
見ているそらママもとても楽しめました~v-344
楽しい旅行記ありがとう!!v-411

No title

あれ、コメント入ってなかった~。
またしくじったかな!?

ほんと、今回も素敵な旅行だったね。
観光大使に任命されちゃうかもよ。

今日の応援、間に合った~v-221

No title

軽井沢最終日は、プリンで締めですかっ!
やっぱり甘いものってどこへ行っても食べたくなりますね。
そのプリンの種類の多さに驚きです!!
そのプリンも確か前にテレビ・・・多分虹色ジーンかな?
で紹介していたプリンのような気がするんですが
とってもなめらか!だっていうお味のプリンですよね?

念願の軽井沢に一番最初に建てられたという教会!
確かにとってもカワイイ造りですね。
そういう佇まいに惹かれます・・・

No title

v-111 そらママさんへ

そらママさんは、プリン好きなんですね。
連れて行ってあげたいなぁ。e-454
あっ、この教会に見覚えありますか?
ロケに使われていたかもしれませんね。
そうなの! タダだと美味しさ倍増です。v-12
楽しく読んで頂いてありがとう。
こちらもうれしいです。v-411

No title

v-111 ろみお&じゅりちゃんへ

いつも応援ありがとうv-266
軽井沢は家から行きやすく、移動範囲もそんなに広くないから楽なんだぁ。
観光大使?
ならもっと通わなくちゃだなぁ。

No title

v-111 smickeyさんへ

そうそう、ここのプリン、虹色ジーンでやってたね。
そのあとすぐ軽井沢に行った時、寄るの忘れたんだぁ。
smickeyさんでもビックリですか?e-454
教会、いい雰囲気でしょ~。e-340

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

