

☆ 2009 秋の軽井沢1日目?ランチ&観光? ☆

1日目のランチは、エンボカです。
また来ちゃいました。
ここのピザはお気に入りで、軽井沢へ来るとリピートしてしまいます。
9-10-30?31 091

売り物とディスプレイを兼ねたカボチャ達が、ハロウィンの雰囲気を演出しています。
9-10-30?31 104

9-10-30?31 112


野菜の釜焼きとエンボカサラダと迷って、やっぱりいつものサラダにしちゃった。
どうも生野菜の方に惹かれるのよねっ。
9-10-30?31 096

サラダの上にのってるお花みたいの、なんだろう?
食べたらルッコラの味がしたんだけど、ルッコラの花なのかな?
9-10-30?31 101

前回無かった、念願のスペアリブを頼みました。
スモークのいい香りと、ほどよい塩味がなかなかGood
9-10-30?31 100


9-10-30?31 098

お待ちかねのピザで?す。
今回は、トマトのピザと松茸のピザのハーフ&ハーフです。
松茸はボルチーニ茸みたいな感じで、クリーミーなソースとからまってメチャウマでした。
9-10-30?31 105


美味しそうな食べ物を前に、みゆのチョイチョイ攻撃は止まりません。
9-10-30?31 0959-10-30?31 0939-10-30?31 1119-10-30?31 110


一方うるるは、サナギになっていました。
9-10-30?31 103


おなかいっぱ?い、ごちそうさま。
エンボカを後にして、さらに北上します。
9-10-30?31 114

そして着いたのは、鬼押出し園。
まだ1度も来た事がなかったので。
9-10-30?31 116

鬼押出し園のキャラクターらしいんだけど、どう見てもゴロ ピカ ドン のパクリだよねっ。
9-10-30?31 117


上下を比較しながらご覧下さい。
9-10-30?31 119

9-10-30?31 118


逆光で見えにくいけど、やってみました。
うるるは穴の中に顔を入れるのを、かたくなに拒否しました。
9-10-30?31 121


勝手に記念撮影。
セルフタイマーにして、カートの上にを乗せて撮ったから斜めってるけど気にしない。
9-10-30?31 122


ずんずん歩いて行くでしゅよ。
9-10-30?31 125

浅間山の噴火で飛んできたり流れてきた溶岩。
当時の被害はすごかったんだろうな。
9-10-30?31 134

ずいぶん歩いてきたね。
9-10-30?31 135


9-10-30?31 133


なにか見えてきたよ。
9-10-30?31 138


岩がキラキラしてるって思ったら、たくさんの硬貨が埋め込まれていました。
9-10-30?31 140


9-10-30?31 142

噴火の被害で亡くなられた方々が祭られているそうです。 
9-10-30?31 139

浅間山の自然の驚異を風景と共に感じる事ができました。
9-10-30?31 143


台湾からの観光客の女性が、みゆうるをとても可愛がってくれました。
片言だったけどお話をして楽しかったです。

そしてこの後、今日の宿に向いました。

つづく・・・。




ブログランキングに参加しています。
50位台に転落寸前・・・。
救済のポチッをよろしくお願いします。


             
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

コメント

No title

ホント~~!ピザ、美味しそう~~!
機会が あったら、是非食べてみたいわ~ん♪
でも、うるるちゃんはおねだりしないなんて~感心だわ☆

鬼押し出しって、行った事あったけど・・・
硬貨が埋められてるなんて、全然気付かなかった~e-330
今度行ったら、チェックしないと!

お宿編も楽しみにしてるよ~んe-420
ポチッ!

No title

すご~い!とか、いいな~!とか言えない…

みゆちゃんのチョイチョイ攻撃、かわいい!!

ポチ!

No title

歩いたよ! ぼくも歩いたよ!!
夏の鬼押出し園。
暑くて死にそうだったよっ。

ふふ みゆちゃんのチョイチョイ攻撃 可愛いねっ♪
”メチャウマピザ”メッチャうまそう!!

No title

v-19 ナラモルの母さんへ

ここのピザはもっちりタイプの生地なんですが、季節で具材も変わったりメニューも多いのでオススメです。
鬼押出しは今まで興味無かったのですが、行って見て良かったです。

No title

知らなかったぁ~ 軽井沢はまだまだうまうまのお店が沢山
あるんだね☆ ピザおいしそぅ~♪

みゆちゃんのちょいちょい可愛いね(〃^∇^)
家の僕達もしてくれないかな?
でもうるるちゃんのサナギと言うよっちゃんの発想が可愛いわ(♥゚v゚♥)

鬼押出し園 一度行ったけどたくさん歩かなかったからあまり記憶が
ないけどご飯屋さんのおばちゃん達がみんな犬好きの人ばっかり
だったわ☆

No title

v-19 ろみお&じゅりちゃんへ

今はこうして観光地になっているけど、当時の被害の事を考えると、計り知れない物があったよね、きっと。
浅間山の歴史を感じながらの観光でした。
みゆのチョイチョイ攻撃は、かなりしつこいよ。

No title

v-19 ビッケ隊長へ

ビッケ君、夏の鬼押出し園に行った事があるの?
日陰ないし、下はアスファルトだし、かなり暑かったでしょ。
ピザが好きならこのお店はオススメだよ。

No title

v-19 とちこママさんへ

このお店知らなかったぁ?
ガイドブックには載ってないからね。
機会があったら是非どーぞ。e-454

鬼押出しって上り坂とか結構歩くって聞いてたから、どーせ母を連れて行っても歩かないだろうと思って今まで行かなかったの。
でも連れて行ったらがんばって往復歩いて、喜んでくれたんだぁ。
私も嬉しかったな。

No title

お~~おいしそう!みゆちゃんじゃないけどそらママもつんつんしたくなるようなピザ~~たべた~~~いv-410
うるるちゃんがおねだりしないのが不思議、、、
そらには食に無関心だったことが一度もないのでびっくりですv-405
みゆちゃんもうるるちゃんも旅行中はいっぱい歩いたんですね~v-411
お天気もよさそうv-278
お宿はどんな感じだったのかなあ~
楽しみですねv-407

No title

美味しそうなピザ♪
僕もお母さんもピザだぁ~いすき☆
みゆちゃんじゃなくても、チョイチョイ攻撃しちゃうよね。
うるるちゃんはどうしてそんなにお利口さんなの?

みゆうるちゃんはいいなぁ。
ほんとにあちこち連れて行ってもらって!!
これって、よっちゃんさんの行動力?
すばらしいなぁ☆
次を楽しみにしているね♪

No title

いろんな種類のかぼちゃがあって、ハロウィンって雰囲気バッチリ☆ミ

マツタケのピザですか、いいなぁ~。
今年はマツタケ食べていません、うーん、もう無理かな。

ゴロ ピカ ドン、懐かしすぎる。それがわかるのも同年代か?(笑)

効果が岩に埋め込まれているの、はじめてみたよ~。
軽井沢も色んな場所があって、観光するとこいっぱいだね。

No title

v-19 そらママさんへ

そらママさんもピザは好きみたいですね。
松茸のピザが絶品でした~。
去年は11月末に行って、その時は下仁田ネギのピザだったんですが、すりおろした柚子皮がアクセントになって、それも美味しかったんですよ。
今回もお天気に恵まれてありがたかったです。

No title

v-19 クロニカ君へ

そっか~、ピザ好きなんだねぇ。e-454
うるるは、みゆがもらっているのを見ると、私にも~って来るけど、基本的にあまり食い意地ははってない方だね。
なんせみゆがスゴイから!
わたし旅行に関してだけは、行動力が伴うみたい。
事前に色々調べて計画立てて、旅行の準備をしている時が楽しいの。
いつでもナビゲートしますわよっ。e-348

No title

v-19 zakuroさんへ

わたし松茸なんて何年ぶりに食べたかって感じですよ。
それをピザでお洒落にいただけて嬉しかったなぁ。

ゴロ ピカ ドン に誰が反応してくれるか楽しみだったの。
そしたらzkauroさんだけだったよ。
やっぱ同じ世代なんだねっ。e-454

軽井沢、まだ行ってない場所ありますよぉ。

No title

いやぁ~そのランチの場所で売ってるカボチャたちが
すっごく可愛いです!私の好きな小さい飾りカボチャたちが
ゴロッゴロあるじゃないですか!?
私なら絶対買い占めていたことでしょう~i-278

ぷぷ、みゆちゃんのチョイチョイ攻撃に笑ってしまいました。
チョイチョイを通り越してべったりゴロニャ~ンとネコのように
甘えてるじゃないですか??可愛いったらありゃしませんね。
そんな可愛い態度されたら、ピザの1口や2口あげて
しまいそうです~ふふ。

No title

v-19 smickeyさんへ

え~っ、カボチャ買わなくてもsmickeyさんの畑で採れたのがゴロゴロあるじゃないですか~。e-440
みゆは食べ物への執着がすごいんだよぉ。
少しだけスペアリブのはじっこをあげました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

