

☆ 2009 秋の軽井沢1日目?雲場池? ☆

10月30日?11月1日にかけて、2泊3日で軽井沢に行きました。
また軽井沢かよ?という声が聞こえてきそうですが・・・。

今回の旅の楽しみは紅葉です。
きれいな風景をお届けできると思うので、どうぞお付き合い下さいませ。

我が家を出発して2時間半、軽井沢に到着です。
街路樹も色づいて、すっかり秋の雰囲気です。
9-10-30?31 058


1日目のこの日は、雲場池の観光からスタートです。
駐車場で軽井沢に着いて最初のシュナちゃんに会いましたよ。
でも名前を聞くのを忘れちゃった。
東京から来たという13才の男の子でした。
9-10-30?31 060


駐車場から雲場池までの道すがら、このもみじを見て早くもテンションあげあげ?。
9-10-30?31 063


この雲場池、熊が出没した事で昨年ニュースになりました。
9-10-30?31 046


雲場池に着いて、最初に目に入ってくるのがこの景色です。
なんとも吸い込まれるような美しさです。
9-10-30?31 047

うるるはたくさんのカモに興味深深のようす。
これが陸の上なら追いかけるんだろうけど、この時はさすがに見てるだけでした。
9-10-30?31 078

せっかくだから、池の周りを散策してみました。
9-10-30?31 069


9-10-30?31 049

みゆと並ぶと、うるる足短いなぁ。
9-10-30?31 057


9-10-30?31 055


9-10-30?31 059

これは池を反対側から見た景色です。
9-10-30?31 070


9-10-30?31 072


9-10-30?31 053


9-10-30?31 080

中国系のたくさんのカップルが池の周りで写真撮影をしていました。
軽井沢ウエディングがステイタスなのかな?
9-10-30?31 081

紅葉を満喫してベンチでまったり休憩です。
9-10-30?31 086

すると何やら、うるるはベンチに上がりたい様子。
そして・・・。
9-10-30?31 084

ドリャ?
9-10-30?31 087

シュタッ、10点満点?
見事に着地を決めたのでした。
9-10-30?31 085

このあとランチのお店に向おうとしたのですが・・・。 (この写真はどこかのお宅の門です)
9-10-30?31 082


駐車場の目の前に、昨年わざわざ立ち寄ったチョコレート屋さんがあるではないですか。
ならば寄らねば!
9-10-30?31 088

9-10-30?31 089

大のチョコレート好きって訳ではないけれど、この雰囲気が好きなのよね。
上段のを1種類づつ買いました。
9-10-30?31 090

ラッピングに凝っているのか、かなり待たされました。
そのあいだ紅茶を出してくれましたが、ランチの予約の時間を過ぎてしまい気が気ではありません。
店に遅れる旨の電話を入れて、ようやく紅茶をいただけました。
9-10-30?31 164


今日はここまで。
次回はランチ編につづきます。



   ブログランキングに参加しています。
   ポチッとクリックお願いします。



              

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

コメント

No title

うう~ぅっ。。吸い込まれるゥ。。
きれいな紅葉☆☆☆
またまたいいところに行っていますねぇ。

分かる分かる、こんな雰囲気大好き☆
上品なチョコレートって、贅沢な気分にさせてくれますよね☆
僕は、食べられないけど。。
ランチ編がもっと楽しみィ~!!

No title

ボクも雲場池の紅葉は大好きです!!
いい散歩コースですよね~
今年はクマ出没の話題、地元でもないから、大丈夫なのかな。
紅葉の中のみゆちゃんとうるるちゃんかわいいですね~

週末来るのは知っていたのですが…
ご主人様たちの仕事や都合で軽井沢には行けなくて…
お会いしたかったのに残念です。

次回軽井沢に来る時はお会い出来たら嬉しいです

No title

うるるちゃんも10点満点~!!
決まった~!!

とっても綺麗な写真♪
軽井沢の紅葉もいいね~。

ポチ!

No title

v-34 クロニカ君へ

この雲場池に来たのは初めてなんだけど、紅葉の時期に行きたいと思っていたから念願かなって嬉しかったよ。
どうして木々の紅って、こんなにも心躍るんだろう?e-454
あれっ、ランチ編の方が楽しみなの?
クロニカ君は、花よりダンゴかなっ。e-348

No title

v-34 ピース君へ

軽井沢と言えばピースくん。e-454 フフッ
ピースくんも雲場池は好きですか?
初めて行ったんだけど、素敵でした~。
ほんとにあんな所に熊が出るのかしら?
熊除けの鈴をつけてる人は何人か見たけどね。
来年も見たい!!と思わせる素敵な紅葉でした。

No title

v-34 ろみお&じゅりちゃんへ

うるるに10点満点ありがとう。v-82

軽井沢は何度か行っているけど、今までで1番良かったかも~。
とにかく紅葉がすごかったの。
紅い色が目に焼きついて離れない、そんな感じだよ。

No title

紅葉、とっても綺麗~~e-349
やっぱり、紅葉は赤が多い方が良いネ!

うふふ。。。我が家も軽井沢ウエディングですのよぉ~
だいぶ昔だけどね~v-411

うるるちゃんのジャンプ力!すごいわ~
見事に満点ですe-343

チョコレート、高級そう!
後でお味の感想、よろしくネ☆

No title

v-34 ナラモルの母さんへ

ナラモル家がキャンプに行った時も、紅葉が綺麗でしたよね。
ママさんも軽井沢ウエディングなんですか~。
こんな風に写真撮ったのかなぁ?e-348

うるる、足短いけどジャンプ力はかなりの物です。e-319
チョコはまだ食べてないんだぁ。

No title

いいなぁ~軽井沢まで2時間半で行けるんだ。

紅葉すごく綺麗ね☆☆ 赤色がはっきりしてる
これだけ色鮮やかって事は朝晩寒いんだよね(〃*`Д´)
清里の紅葉はまだまだって感じ(・ω・;)

小さい体のうるるちゃんよく上がれました♪
10点満点☆☆☆ プラス 花2重丸e-278

No title

きれい~~v-34
軽井沢は今が紅葉真っ只中なのですね~
いいなあ~~いい景色~~
ここのところのんびり季節を楽しむことがなかったなあ~~v-393
大阪ももうすぐかなあ~~v-410
うるるちゃん、10てん満点!!
??あれ、みゆちゃんはすでに悠々ひざの上。。。
お~~ゴージャスそうなお店ですね~v-353
そらママもチョコそんなに好きなほうではありませんが
つまんで見たい衝動に駆られますv-410

No title

v-34 とちこママさんへ

軽井沢よりも清里に行く方が近いのですか?

やはり朝晩は冷え込みますね。
でも行った日の日中は暖かでおだやかでしたよ。

うるる足が短いわりに、よく飛べるでしょ。
二重丸ありがとうっ。e-454

No title

v-34 そらママさんへ

むか~し京都に紅葉を見に行った時以来の感動でした。
かなり綺麗でしたよ。

うるるのジャンプ、連写で撮った訳じゃないの。
だから何度も飛んでもらいました。e-455

そんなに好きじゃなくても雰囲気で食べてみたい気になるんです。
そらママさんもそうでしょ?e-348

No title

綺麗!!
紅葉に包まれたみゆうるちゃん 何て素敵なのぉ。
ビッケファミリーも大好きな雲場池。
今年はよっちゃんに見せて貰って我慢かなあ!
ありがとう♪

うるるちゃ~ん
大成功☆
満点の出来だわっ!

よっちゃ~ん
大したもんだっ☆
よくぞ撮れました、その瞬間を!!

チョコレート そして ランチ
う~~~ 楽しみ!
美味しかったんだろうなあ♪

No title

私軽井沢行ったことないので、いつもいいなぁ~ってみてるよ。
紅葉がきれいだからいってみたい☆ミ

中国人、日本で挙式するのが流行っているのかな?
箱根でも、御殿場のアウトレットでも、中国人がいっぱいいるよ。

チョコレート、ここでしか買えない様なおやつを見ると、
私興奮しちゃいます。
続きのアップ楽しみだわ。

きれいね~

軽井沢まで、2時間半で行けるなんていいですね~v-34

紅葉もとてもきれいでみゆちゃんうるるちゃんもご一緒の素敵な旅ができてよかったですね 
きれいなお写真たくさん旅のおすそわけで楽しんでいますよ

No title

こんにちは。
軽井沢まで2時間半で着いちゃうのなら、
ちょっとしたプチ旅行で何度も訪れたくなりますよね。
いいですねぇ~i-194
軽井沢へは、他の方のブログなども参考にしながら
いずれ行きたい!と思いつつ・・・思っているだけで
まだ実行に移せていないんですよねi-229

雲場池のまわり、綺麗な紅葉ですね。
春には春の。夏には夏の。そして秋には秋の
楽しみ方がありますね。
いやぁ~綺麗ですi-189

No title

v-34 ビッケママさんへ

雲場池、ビッケファミリーのお気に入りの場所なんですね。
今回初めて行って、我が家もお気に入りの場所になりました。

うるるのジャンプ力すごいでしょ!
けっこう高いベンチなのに飛べるんだよ~。
でも空中を飛んでる瞬間がなかなか撮れなくて、何回も飛んでいただきました。e-454

No title

v-34 zakuroさんへ

シュナウザーパーティーで軽井沢デビューしましょうよ!v-392
私、軽井沢で中国系の観光客見たの初めてかも。
あまりの多さにビックリしちゃった。
zakuroさんはチョコレート好きなのかしら?

No title

v-34 yumeさんへ

ありがとうございます。v-410
yumeさんのお家からはもう少し時間かかりますか?
紅葉の時期の軽井沢に行くのが夢でした。
とてもきれいで感激しました。


No title

v-34 smickeyさんへ

是非いつかシーホ君と軽井沢旅行を実現してください。v-410
私は何回か行っているけど、今回が時期的に一番良かったと思いました。
紅葉ってあんなにも人を感動させてくれるんだなぁ~と。v-352

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

