スポンサーサイト


☆ 多摩湖でお散歩 ☆

少し前のおはなし・・・。

10月11日(

この日のお散歩は、自転車の前カゴにみゆ、手提げにうるるを入れて肩にかけ、しゅっぱ?つ! チリンチリン
着いたところは狭山公園。
この場所は子供の頃から来ているけど、通称は多摩湖なんです。(私だけか?)

9-10-16 (15)

もしかすると、お散歩でここに来るのは初めてかもっ。
9-10-16 (16)

通称、たっちゃん池。
(昔、たっちゃんという男の子がこの池で亡くなったと言われています。)
9-10-16 (18)

こんな張り紙がありました。
ワニガメだって、怖いなぁ?。
9-10-16 (17)

ここの土手、6年も工事で入れなかったの。
今年の4月に完成してから初めて来ました。
写真に写っているのは、西武遊園地のジェットコースター(左)と観覧車(右)です。
9-10-16.jpg

土手もその下の道も、きれいに整備されていました。
9-10-16 (1)


9-10-16 (2)


途中から土手に上がれるように、階段が3箇所に設置されていました。
9-10-16 (4)

こんな青空の日に乗る観覧車は、気持ちがいいだろなぁ?。
9-10-16 (3)

土手の上にあがると、多摩湖が広がっています。
9-10-16 (5)

日差しと風が心地いいねっ。
9-10-16 (7)

多摩湖を眺めていると、ジェットコースターがレールを上がってくる音がしてきました。
ず?っと昔に乗った事があるけど、落ちる時の浮遊感が苦手なの。
9-10-16 (6)

堤防もきれいになってるぅ。
保育園の遠足で、ここを歩いている写真が残っています。
9-10-16 (8)

この白い屋根は西武ライオンズの本拠地、西武ドームです。
9-10-16 (9)

お散歩中のシュナちゃんに会いました。( はじめまして
ホーリーちゃん、10才の女の子でした。
みゆより年上で、なんだか嬉しくなりました。
靴を履いているのは、飼い主さんが足を拭くのが大変だからなんだって。
9-10-16 (10)


この景色は、お菓子の袋にも採用されているんですよ。
郷土銘菓 多摩湖畔 
9-10-16 (11)

多摩湖はダム湖百選なんだぁ、知らなかった。
9-10-16 (13)

地面には大きなタイル画があって、いろんな浄水場や貯水池が書かれていました。
とりあえず今いる所を撮ってみました。
9-10-16 (14)

こういう記念碑があると、とりあえず撮影したくなります。
9-10-16 (12)

平たんな道や上り坂があって、ロケーションも良くて、なかなかいいお散歩コースでした。
お天気のいい日には、また行ってみたいなぁと思いました。

この日の午後、足が鈍い筋肉痛になりました。
久しぶりに自転に乗ったからだと思います。




            

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

子供のころから知っているところって、
懐かしさもあって、そこに行くと楽しいね♪
キレイな所ですね。
そして。。そこでシュナさんに会えるとは!
ますます嬉しくなっちゃうね♪♪
ホーリーちゃん10歳には見えない愛らしさ!
やっぱりシュナ!どうしてもシュナ!
どこであっても、つい声をかけてしまいます☆
みゆうるちゃんに会えたら、どんなに楽しいだろう!!

No title

自転車でこんなにステキな公園にいけるなんて!
うるるちゃん みのむしみたいで、かわいい~、木にぶら下げてみたいかも(>_<)
うちのでっかい前カゴなら、みゆうるちゃん 両方入れちゃうわね。
水辺のお散歩は、気持ちいいよね♪
ふたりとも いい笑顔、楽しかったんでしょうね。

No title

よっちゃん自転車に、うるるちゃん、みゆちゃんのっけて、
公園に行くとは、エコロジーだわ。

たっちゃん池、そんな悲しいことがあったんですか・・・・・・
名前になるなんて、相当大きな事故だったのかしら。

ワニガメ見たことないけど、危険だよ。
気をつけてください。

うーん、4歳半のももすけでさえ、ランに行くと年下のシュナちゃんばっかりです。
ずいぶん年取ったわけじゃないけど、ランは若い子ばっかり、
年上の子にあえるとうれしくなるのわかる。

西武ドームが近いの?
来月スパードッグカーニバルあるでしょう、土曜日に行く予定です。

No title

v-232 クロニカ君へ

小学校の低学年の時の遠足も、ここだったなぁ。
お花見も毎年ここに来ていたし。
まぁ、庭のようなものだね。v-411

ホリーちゃん、若いよねっ。
みゆもまだまだ大丈夫って、元気をもらった気がしたよ。
わたし、間違わずにクロニカ君に声かける自信あるよ!v-218

No title

v-232 マープルちゃんへ

うるる、ミノムシみたい? v-410 ヘヘッ
大きな自転車カゴって売ってるの?
2匹入るくらいのが欲しいなぁと思っていたんだけど。

自転車で行って、途中から歩くという発想がなかったの。
でもなかなかいいお散歩コースだったから、また行きたいなっ。v-411

No title

v-232 zakuroさんへ

エコロジーと引き換えに、もれなく筋肉痛が付いてきたよ。v-12
いかに運動不足か分かるでしょ。

なかなか2ケタの年齢の子に会えないから嬉しかった。
ましてやホーリーちゃん、すっごく元気だったし。
みゆも、まだまだ大丈夫かなって思えた。

西武ドーム近いです。
家からも小さくだけど見えるし。
土曜日に行くのか~。
その日は、みゆの歯医者の予約が入ってるんだよなぁ・・・。
車で行くの?
多摩湖に小規模だけど駐車場が出来てたから、よかったらお散歩しに行ってみてね。

No title

うるるちゃんずぅ~と笑顔ね♪
楽しかったんだね☆
いいところですね でもすごいわ 
自転車で行くなんてがんばっちゃったねv-218
『たっちゃん池』とかワ二カメ・・ちと怖い公園ね
でもきちんと整備されてていいお散歩コースだとおもいます☆
今度行く時は車で行って来てね(-^□^-)
またまた筋肉痛になっちゃうよ・・ウフフ

No title

v-232 とちこママさんへ

なかなかいいお散歩コースでしょ。
実は、車で行く程の距離じゃないんだぁ。
なのに筋肉痛になっちゃって、お恥ずかしいかぎりです。v-389 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

