スポンサーサイト


☆ みゆのブツブツと蜜芋 ☆

レジーナの森の記事は ほとんどUPしたので、残りはまた今度UPします。


今日から3連休ですね。
我が家はなんの予定もありません。



毎日ブラッシングと歯みがきは、寝る前の日課になっています。
ブラッシングをしていて、みゆの首にボコボコしたデキモノがあるのに気づきました。
なんだか数日前より増えてる気がして病院に行きました。
9-10-10.jpg


こんなの出来たの初めてだよ?。
病院の先生は患部の毛や皮膚を採取して、顕微鏡で見てくれました。
細菌感染して化膿しているようでした。
9-10-10 (1)


1/2 錠1日2回、 3日分もらいました。
皮膚病にはよく効くけど、副作用で嘔吐と下痢がまれにみられるらしく、様子を見て下さいとの事。
とりあえず2週間飲み薬を飲んで、完治するか経過を見るようです。
9-10-10 (7)


病院で濃皮症の時は、週に2,3回シャンプーするように言われました。
早速シャンプーすると前足に極小のダニを発見。
となりの米粒と比較すると、小さいのがわかるでしょ。
涼しくなってきたけど、まだまだ注意が必要です。
みんなも気をつけてね!

9-10-10 (6)


話は変わって、お取り寄せしたお芋が届きました。
9-10-10 (2)


みゆちゃん、興味シンシンだね。
9-10-10 (4)

我が家には、さつまいも専用の鍋があります。
遠赤外線でじっくり火を通すと、おいしい焼き芋が出来上がります。
9-10-10 (3)


ほら、美味しそうに出来てるでしょ。
これは蜜芋で糖度が40度くらいある甘?いお芋。
初めて食べたけど、スイートポテトみたいでとても美味しかったです。
9-10-10 (5)




   ブログランキングに参加してます。
   クリックお願いします。
              

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

みゆちゃんの皮膚病、早く治って欲しいね。。。
モカがたまに、ホットスポットになるんだよ~e-330
週に2,3回のシャンプーなんて・・大変だねe-351
でも、よっちゃんさん、毎日ブラッシング&歯磨き、すごい!
私なんか、サボってばっかりだよん。。。
やっぱり、ダニはまだいるんだね!

おいも~美味しそう~e-349e-349

・・・我が家も3連休は、ナラモル達との予定は全然ないの~
連休明けにならないと、ナラモル父が出張から帰って来ないしe-441

No title

みゆちゃんの皮膚病早く良くなるといいですね。
お薬は副作用の心配もしないといけないですものね。
早く効くといいのに。

そんなに小さなダニをよく見つけましたね。
さすがよっちゃんさん!
私なら見落としちゃうわ、絶対に!
気をつけなくっちゃ。

我が家にも蜜いももうすぐ届く筈♪
「夢百笑」っていうネーミングなの。
甘くて美味しいのよねっ♪
ユンカースも食べていました。
もちろんビッケもねっ♪

No title

みゆちゃん、かわいそうに。。
それはダニのせいなんですか?
ダニに噛まれたから?
こんな小さなダニ良く見つけられましたね!

お芋美味し~☆
僕んちにも焼き芋用お鍋あるんだ!
だけど、こんな美味しそうなお芋がない!!
”みつ姫”って検索したら、出てくるかなぁ~?

みゆちゃん、お大事に!
おやすみなさ~い!!

No title

みゆちゃん大変~~
昨日そらも病院いってシャンプーをまめにしてくださいと
言われました。
シュナは皮膚が弱いのね~~
いつもはこんな感じにならないのに今年は
背中にいっぱいかさぶたができていましたよ~
みゆちゃんもそらも早く治るといいんだけど~
サツマイモおいしそうe-266
この鍋通販で見たかも、、、ほしいなあ~と思っていたのです
おいしそうに出来上がってるのを見ると購買意欲がわきますe-454

No title

e-346 ナラモルの母さんへ

ホットスポット、初めて聞きました。
調べたら、ノミアレルギーで10円ハゲが出来るって書いてありました。
ほほ~、そういうのもあるんですね。
皮膚のトラブルで病院に行ったの3年ぶりくらいです。
久々にまたなっちゃった・・・って感じです。e-263

No title

e-345 ビッケママさんへ

何年かぶりで、皮膚病になってしまいました。
首の下ってあんまり見えないし、触らないしで気づくのが遅れたのかも。
あまりにボコボコしてて、ビックリしちゃいました。
お薬で回復しなければ、腫瘍を疑うそうです。
でもすでに良くなってきている兆しです。

海ぶどうといい、蜜芋といい、食の趣味が合いますね!
みゆうるにもあげました。v-410

No title

ほんとほんと♪
木曜に三郷の戸ヶ崎動物病院にワクチン接種に行ってきました。
その前に新三郷にできたコストコも覗いてきましたよ!
イケアもあるのよ。
諸角先生の所に行く時はこことセットになる事必至です(笑)
あの海ブドウ ほんとに美味しかったですねえ♪

No title

e-346 クロニカ君へ

原因は分からないんだぁ。
先月はマメにシャンプーしていたつもりなんだけど・・・。
治るまでは週2、3回のシャンプー、がんばらなくちゃ。v-220

クロニカ君のお家にも焼き芋用お鍋あるの?v-411
蜜芋人気だから急いだ方がいいみたい。 ↓ をチェック

http://item.rakuten.co.jp/doowop/mitsuimo3kg/


ありがとう、おやすみ~。v-484

No title

e-345 そらママさんへ

今年は梅雨や夏の時期に さほどトラブルが無く いい状態だったのに。
やっぱなっちゃったか~という感じです。
うるるも背中にカサブタがいっぱいついてて、シャンプーしました。

焼き芋お鍋、気になっていましたか?
蒸かし缶だと水蒸気で水っぽくなりますが、このお鍋で作ると焼き芋屋さんのお芋みたく出来ます。
騙されたと思って買ってみてはいかがですか?v-410

No title

e-346 ビッケママさんへ

コストコにイケアもセットなら、病院に行くのも楽しいですね。
三郷ってレイクタウンもあるんでしょ。
また海ブドウ売ってたら、間違いなく買っちゃうかも~。e-454

No title

みゆちゃん、早くカイカイ良くなるといいですね~。。。

我が家はトリミングの後に、バリカン負けしちゃってボリボリしたところがホットスポットになったりしますv-12
お薬、副作用無く早く効いてくれるといいですね☆

ダニーちゃんv-12こんなに小さいの私見つけられないかもv-356
よっちゃん凄いわv-405

焼き芋の季節ですね~♪
我が家はもう少し寒くなったら火鉢にアルミホイルで包んだおいも入れて焼き芋にするんですよ~v-291
焼けてくると2ワン+1にゃんがそわそわします(笑)
蜜芋美味しそう☆

No title

e-345 saranmittaさんへ

バリカン負けしちゃうの?
お肌、デリケートなんだね。
v-391 ふふっ、ダニバスターズなんですぅ。

薬の副作用が出なかったので、今日また1週間分もらって来ました。
ボコボコはだいぶ勢いを失い、枯れてきているようです。
このまま治ってくれるといいんだけどなぁ。

sarami家には火鉢があるの?
火鉢で焼き芋なんて渋いなぁ~。
でも料亭みたいに何でも揃ってるって、誰か言ってたなぁ。

No title

みゆちゃん ブツブツ早くよくなると、いいですね。
お薬の副作用がなくて 良かったよ。
この錠剤 自分で半分にするの?

ダニ見つけて スゴイね。
わたし まだ見たことないよ~。
いても 気づいてないのかな、ちょっと心配・・・

お取り寄せのお芋と専用のお鍋 お芋好きなんだね。
嫌いじゃないけど、自分で買って食べないなぁ。

No title

e-346 マープルちゃんへ

錠剤は自分で半分にしました。
割れ目があるやつは簡単なんだけど、これには無かったから 飛んでいかないように慎重にハサミで2つに割りました。

ダニね、あまりに小さいからゴミだと思ってスルーしようとしたんだけど、もしやと思ってつまんだら歩きだしたよ。e-350

焼き芋は母が大好きなんです。
でも蜜芋はほんとに美味しいですよ!

ありがとう!!

よっちゃんさん♪
ありがとうございます。
今朝、早速、そこを覗きに行ったのですが、
メンテナンス中で連絡が出来ませんでした。
↑ビッケママさんも密芋、違うところから
購入なさっているみたいだし、
いろんなのが在るのかな?と思って、
とにかく密芋で検索してみました。
ネーミングはどちらとも違うのですが、いいところを見つけ、
早速申し込みしました。楽しみデス。
実は、毎年お芋を送って下さる所が在るのですが。。
いまいち甘みが。。
糖度40には惹かれます!!いいもの教えてくれてありがとう!

僕んちの焼き芋用お鍋は、イタリア製の陶器の大きな
シチュウポットみたいな、魔法使いが使うお鍋みたいなものです。
その丸い形が気に入って、お母さんが買ったのですが、
みんなから、『ぶんぶく茶釜見たい!!』って言われています!

No title

e-345 クロニカ君へ

あらっ、メンテナンス中だったのねっ。e-263
ごめんちゃい。
でも頼めたんだね、よかった。v-266
さすがクロニカ邸、お芋のお鍋はイタリア製かぁ。
さすが、オシャレだな~。e-349

うちのはアイディア商品か何かで、スーパーの店頭で売ってたやつだよ。v-12
ぶんぶく茶釜、かわいいじゃない。v-525
食べたら感想聞かせてねっ。v-392

No title

みゆちゃん、大丈夫?
結構大きいよね。

草むら大好きだから、涼しくなってきたとはいえ
まだまだ用心が必要だね。

お芋、いいにおいがしてきそうだ~!!

No title

e-346 ろみお&じゅりちゃんへ

そうなの、大きくてビックリしちゃった。
今薬飲んでるから、良くなってはいるみたいなんだけど。
草の中にも入れないようにしてるんだけどね・・・。
秋はお芋のおいしい季節だわっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

