スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 国産フード ☆

そろそろフードがきれるから頼まなきゃと、ネットを見ていた。
最近ず?っと買っているのは、カナダのNowというフード。
でも違うのも買ってみたいな?と目にとまったのが国産フードの文字。
なんか良さそうと思って注文してみた。
それがコレ。 ↓


9-9-23.jpg

5000円以上で送料無料になるように、7袋注文。
容器に移し替えると、あれっ少ない・・・。
このフード、1袋200gで735円。
1kgで3500円、2kgで7000円・・・めっちゃ高いじゃ?ん。

9-9-23(2).jpg


この値段だと、これから先ず?っとは頼めないなぁ。。。と呟くと、母は高くてもいい物の方がいいよ!と。
じゃぁ、次回からお金出してよ?なんてやり取りがあったりして。

でもこれを人間の食べ物に置き換えて考えてみると

200g700円のステーキを高いと感じるだろうか?
ステーキハウスでこの値段だったら、かえって安い!!と思うよね。
しかもこれは1食で食べてしまうけど、200g735円のフードをワンは1回で食べきる訳じゃない。
なんでワンの食事となると高いと思ってしまうんだろう?


9-9-23(1).jpg


このフードのお肉は基本、鶏肉でおからも入っているから白っぽい色をしている。
紫と白の粒は、みゆにだけあげている、ブルーベリーとコンドロイチンのサプリメント。
みゆが7才になった時から、サプリメントを与えるようになった。
カリカリの時はこれに ↓

50種類の色々素材のふりかけと、ドライ納豆をプラスするのが基本。

9-9-23(4).jpg

9-9-23 (5)

ご飯は、みゆもうるるも美味しそうに食べていました。




              
      ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメント

確かにワンコのご飯って安いのかも


ついつい高いって思うけど
あ!でも華は今安いけど

No title

そうだね。
素材は大事だね。
僕はずっとおんなじのを食べているけど、
なかなか変えるのって勇気がいるよ。
食いしん坊だから、どれでも食べるんだろうけど、
変えると…どうなるかな?
う~ん、お母さんと相談してみようっと。

No title

ちゃんとみゆちゃんの事考えてご飯あげてるんだねe-319
ネオも来年あたりからシニアに替えないといけないかな?
でもお高いわぁ~☆ みゆうるちゃん幸せね♪

アッシュは皮膚が弱くって病院のフードなんだけどおかげ様で皮膚は
調子いいんだけどフードを食べだしてからお髭が茶色になっちゃった・・

No title

そうかぁ~!そう考えると、ワンご飯って高くないんだね~
でも、我が家は無理だなぁ~e-330
4ワンで、月7万以上かかってしまうわ~e-351

でも、やっぱり良い物は良いよ!
みゆちゃん&うるるちゃん、幸せだね♪

No title

うちはfoodじゃないからなぁ。
食べ物については思うところあって
作ってるんだ。
長い目で見たら、いいもののほうがいいよ。

納豆、好きだよね。
ドライ納豆だとお髭に付かないからいいよね。
本物あげてから、ドライ食べなくなっちゃった。
爪楊枝でだんご三兄弟みたくしてやってるよ。

No title

はじめてみたフード、この値段は、高い~。
我が家は3キロ4000円のフードなんだけど^^
お友達に勧められたフードもあるけど、体に合うかが心配で、
なかなか変えられないわ。

手作りとドライなんで、トッピングには気をつけているけど、
サプリはまだ試したことないの。
高齢になってくると、目のことを心配して、ブルーベリーなんだね。

No title

私もついつい・・・えっ!?高い!と思ってしまいがちな
ワンコのゴハンをこうやって改めて換算しなおしてみると
案外そうでもないんだなぁって気付かされました。

ワンコも健康第一ですね!
そのブルーベリーとコンドロイチン?のサプリも気になる
ところです。コンドロイチンですかぁ~ふぅぅぅ~ん。
勉強になるなぁi-228

No title

v-286 華ママさんへ

高いと買ってもらえないから安いのか?
安く売るために原料に粗悪な物を使っているのか?
犬のご飯の値段の相場はこの位って概念がありますよね。

No title

v-286 クロニカ君へ

クロニカ君はご飯変えるの心配なんだね。
デリケートなお腹なのかな?
みゆうるはね、フードをガラッと変えても全然平気なんだぁ。
だから色んなフードを試しているの。

No title

v-286 とちこママさんへ

ネオ君は来年シニア世代に突入ですか?
みゆはシニアフード食べてません。
っていうか、シニアって名の付く物をあげたくないの。
いつまでも若くいてほしいという願望から、ずっとアダルトフードです。
お髭の茶色も、このフードをあげたら治ったとか聞くけど、ほんとの所よく分からないなぁ。
みゆもある時突然茶色くなったんですよ。

No title

v-286 ナラモルの母さんへ

そっか~、4ワンいると大変ですよね。
ナナちゃん、ラビちゃんは大型犬だから、食べる量も違いますものね。
でもこの高いドライフードを買うより、手作りの方が安く上がりそう。
でも全部手作りにするのはやっぱ大変で、半分はドライに頼りたいってのが正直なところです。

No title

v-286 ろみお&じゅりちゃんへ

私もある本に出会ってから、フードについて考えるようになったんだぁ。
ろみじゅり家は100%手作りなんですか。
それはすごいですね。
①ドライのみ ②ドライ&手作り ③手作りのみ、この3つでは③、②、①の順で長生きするというデータがあると何かで見ました。
納豆3兄弟いいですね、今度やってみよう!


No title

v-286 zakuroさんへ

やっぱりみんなフードを変える事には慎重なんですね。
我が家は便がゆるくならないのと、皮膚にトラブルが出なければヨシとしています。
ブルーベリーは目の事を考えて、コンドロイチンは骨や関節の事を考えてです。
白内障にもしなっても、なる年齢を遅らせてあげたいからねっ。

No title

v-286 smickeyさんへ

高いからいいって物でもないかもしれないけど、家計を圧迫しない程度に良い物を選んであげれたらいいですね。
歳を重ねる事でケアしたい部分をサプリメントという形であげています。

No title

みゆうるちゃんは、よっちゃんさんにしっかり管理してもらっているのですね~v-410
そらなんて適当ですよ~~
まあ何でもがつがつ食べるやつですv-414
でもこうやってみなさんのブログを回ってると、いろんな情報がきけて
参考になります~v-407

今のカリカリでヒゲの茶色も消えたし特に変調もないし当分このままかなぁ?

高くもないし
なかなか悩ましいですね

そらママさんへ

参考になったのなら良かったです。
買いやすい値段で安全で、わんの体に合う物があれば一番なんですけどね。
フード選びって永久のテーマかも。

華ママさんへ

お髭の茶色が消えたのはスゴイですね。
そのフードは華ちゃんに合ってるんですね。
だったら下手に変えない方がいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。