スポンサーサイト


☆ 軽井沢2日目?内山牧場? ☆

9月13日(日) 


宿のカーロ・フォレスタ・ジャルディーノをチェックアウトして、みんなとお別れして向った先は・・・。
まずスーパーつるやでお買い物。
冷凍食品も買いたかったから保冷材を持参したのに、宿で冷やしておいてもらうの忘れた?。
ワインに野菜に野沢菜等・・・あれやこれや買い込んだ。

そして行くかどうか迷ったけど、天気もいいので向ったのは佐久にある内山牧場。
実はこの牧場、新聞屋さん主催のバス旅行で、我が家にチラシが入って来て知った場所。
10万株のコスモス園があるらしいけど、開花にはまだ早いと思って躊躇していたの。
でもせっかく軽井沢まで来てるしって事で行く事にしました。


道路は空いていてスイスイです。
道端にはコスモスがきれいに咲いています。
内山牧場もこんな感じで咲いてるといいなって、ちょっとだけ期待させます。
9-9-19.jpg


時速60キロペースで40分ほどで到着。
9-9-19 (1)


この時、開花状況は3分咲きくらいだったみたい。
でも周りに植わっているコスモスだけは咲いていました。
9-9-19 (8)


満開の時に、この見晴らし台から見ると圧巻だそうです。
9-9-19 (11)


9-9-19 (14)

9-9-19 (17)

9-9-19 (18)

コスモスを動画で撮ってみました、ご覧ください。

[高画質で再生]

揺れるコスモス

[広告] VPS


9-9-19 (19)

9-9-19 (20)


有料林道を通って帰ろうとしたら、道に迷ったよ。
林道の中を1時間も行ったり来たり・・・。
そんな状況でも、きれいな景色があると車を停めてパチリ
9-9-19 (21)

この山は浅間山だよね!?
9-9-19 (22)


帰りに立ち寄ったSAで見つけたトマト。
サフメグ家のメグちゃんを思い出して撮ってみました。 アハッ
9-9-19 (23)


内山牧場へ向う途中、18号線のおぎのやで買った釜飯が、夕飯となりました。
9-9-19 (24)




                 

  1泊2日の軽井沢の旅は、これにてお・し・ま・い。
  ポチッと押して帰ってね。
 
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメント

No title

軽井沢お疲れ様でした♪
みんなコスモス畑にいったんだぁ~(-^□^-)
我が家も行くなんて行ってて遠かったからやめちゃった(笑)
まだ満開じゃないけどキレイねe-278
満開見て見たいねぇ~♪

みゆちゃんもうるるちゃんもすごく楽しそう(♥゚v゚♥)

みんなおぎのやの釜飯が晩御飯なんだね(笑)おいしそうぅ~




No title

お疲れ様でした~e-343
翌日は良いお天気だったから、観光出来たよね~!
みゆちゃんとうるるちゃん、とっても良い笑顔e-415

そう言えば!よっちゃんさんが運転i-198
すごいね~!尊敬しちゃうよ~e-420
私なんて運転歴は長いけど、家の近くしか行けないよ★

No title

v-378 とちこママさんへ

天気良かったし、風が爽やかで気持ち良かったの。
まだ咲き始めで道も空いてたし、人も少なめで良かったのかも。
今週はすごい混むんじゃないかな?
軽井沢で釜飯が買えるって、今回初めて知ったの。
無知でしょ~。v-398 オハズカシイ

No title

v-378 ナラモルの母さんへ

この日は秋晴れで、どこに行っても気持ちの良い日でしたね。
運転するの、尊敬してくれるんですか?
嬉しいなっ。v-411
でも必要に迫られてなんですよ。
運転してくれる旦那さんがいたら、私も運転しないかも。v-410
早くそんな人が見つかるといいんだけど。v-392

No title

コスモス畑、、いいですね~~
秋だなあ~~v-410
満開になったらほんとにすごいんだろうなあ~v-411
とっても楽しい旅行だったのですね~~v-352
そらママは日々の生活に追われてなかなか
そらを喜ばせてあげられなくてかわいそうだなと思います~
みゆうるちゃんはしあわせだね~~v-407

No title

晴れの日の軽井沢は最高だね~v-281
私も爽やかな風をあびたいよ~

よっちゃんの軽井沢旅行の記事読んで
少し気分を味わえたよ~e-266

帰り途中に、こんなに綺麗なコスモス高原があるんだね~
ワンコ連れて行けるなんてイイところだね
みゆちゃんと、うるちゃんは本当に嬉しそうでHAPPYだねe-343

No title

v-378 そらママさんへ

満開のコスモス畑はさぞかし綺麗でしょうね~。
でも人がすごそう。
人が多いの苦手・・・。
シルバーウイークもお仕事かしら?
そらママ、がんばってv-222

No title

v-378ベルイヴのママさんへ

ともチンでしょ、コメントありがとう。v-222
ベルイヴのママなんて書くから、しばらく考えちゃったよぉ~。
秋の爽やかな時期もいいね!
今週レジーナ偵察して来るから、また読みに来てねっ。v-410

メグちゃんのとまと

ひやー。よっちゃん、すごいね!
軽井沢までの往復だけでもすごい運転なのに、
翌日、こんな遠出してたんだ~。その甲斐もあるきれいな場所だね。
コスモスにたか~い青空。澄んだ空気が凛としてそう!

サフメグ一家はDog Cafe Resort が開店前だったこともあり、すたこらさっさと家路を急ぎました。

妊婦はとても疲れやすく、思った以上に体の負担もあったためだけど、
メグちゃんのトマトはおいしそうv-119

目にうれしいトマト、楽しませてくれてありがとうv-344

No title

風にゆれるコスモスの中に
優しさを感じたよ。
 
満開になったら、どんなにキレイだろうね。
でも、人が多いのは僕はダメ。

1泊2日なのに、盛りだくさんの楽しい旅でしたね♪
みゆうるちゃんは、いろんな所連れて行ってもらって、
いいなぁ。

No title

v-378 サフメグままさんへ

初めての軽井沢だから、観光してるかと思ってたの。
お友達の妊婦さんも疲れやすいって言ってたっけ。
今度はBabyちゃんも一緒に、ゆっくり軽井沢を楽しめるといいね。
メグちゃんは、トマトまで可愛いかったよ。v-382

No title

v-378 クロニカ君へ

とっても早起きだね。
画面の中から風が吹いてきそうでしょ。v-392
クロニカ君も人混みはダメなんだね、一緒だぁ。
テレビのニュースで、埼玉と兵庫県の県境で・・・って言ってたの。
v-405えっ、埼玉の隣が兵庫県?
じゃぁクロニカ君に会いに行けるじゃん!と思ったけど
それはやっぱり間違いな訳で~。e-263

No title

コスモス畑、あともう少しで満開ですね☆ミ
満開になったらコスモス畑行ってみたいなぁ~。

道に迷っても、景色がよかったら楽しくなるね。
撮影スポットあると、カメラマンもワクワクするし、モデルさんたちもたのしいでしょう。

トマトの名前に、メグちゃんですか(#^.^#)
かわいい女の子の名前が、トマトには多いのかしら。

No title

v-378 zakuroさんへ

風にそよぐコスモスを見ていると、心が洗われる感じがします。
キレイな景色を見ると、道に迷っている事も忘れてしまいました。v-411
トマトの名前って桃太郎とか、人の名前が多いですね。
ももすけってトマトもあるのかなぁ?v-410 フフッ

No title

風にそよぐコスモスステキですねv-410
もうすっかり季節は秋になってしまったんですね
これからはどこに遊びに行くにもいい季節・・・

そうそう、私も軽井沢に行くとかならずおぎのやの釜飯を買って帰りますv-221

No title

v-378 ぴーちさんへ

夏から秋への移り変わりって早いですよね。
とくに今年は早いような気がします。
台風さえ来なければ、秋晴れのお出掛けは気持ちいいですね。
ぴーちさんも釜飯買うんですねっ。v-411

No title

みんな コスモス畑に行ったんだね。
きれい 見てみたかったなぁ。
みゆちゃん うるるちゃんも楽しそう♪
この日は お天気でよかったね。
やっぱり 釜飯買うよね。

No title

v-378 マープルちゃんへ

コスモス、やっぱり早かったわ。
でもおいしい空気が吸えたから、いっか~。v-411
満開のコスモス見てみたいけど、人混みは嫌だな~。
マープル家も釜飯買ってたね。v-410

No title

内山牧場、教えてもらってちょっと覗くつもりが。。。
かなり厳しい山道だったね(>_<)
途中、ほんとにこれでいいの?って不安にならなかった?
運転お疲れ様でした。
トマトのメグちゃん可愛いね♪

No title

v-378 ヴァルトママさんへ

カーナビの指示通りに行ったから不安はなかったよ。
山道・・・険しかったっけ?
あんまり記憶にないけどっ。
運転に集中してて、気づかなかったのかも~。v-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

