スポンサーサイト


☆ 食育講座に行った日 ☆

残暑で暑い日がぶり返してきましたね。
昨日は昼頃ゴロゴロ 空も暗くなりザ~ッとくるかと思いきや、すぐに止んでしまいました。

さて、1週間前の8月11日の話。
この日はビッテママとワンコの食育講座を受けに大倉山まで行きました
受講者は私達のほかに2名、比較的ご近所からの参加でした。
自己紹介と講座を申し込んだ経緯などを話したら、テキストの内容に沿って進んでいきます。

033よっちゃん

内容は初心者向けで少々ビッテママと私には物足りなかったような (^^ゞ
でも疑問に思ってた事を質問し回答をもらったのでスッキリした点もありました。
先生が披露してくれたワンコレシピ、何だかわかりますか?
火を使わずに作れるワンコ冷やし中華なんです。
麺はよくある市販の物で塩分大丈夫なの?と思った方もいると思いますが、気にする程の事ではないそうです。
なぜならドッグフードにも塩分が含まれているから、これが先生の見解です。

034よっちゃん

上に乗ってる具材はトマト・にんじん・きゅうり・コーン・焼き海苔・ツナ缶(さば缶だったかも)
最後にねりゴマを水で溶いた物をかけてあります。
ワンコは香りで食欲が増すのでゴマや削り節などをトッピングすると喜んで食べるって。
一緒に講座を受けた飼い主さんが飼っているワンちゃんは食が細いそうなので目を輝かせて聞いていましたよ。
私とビッテママはと言うと、うちの犬には関係ないねって(笑) 何でもよく食べるから
各自タッパを持参してお持ち帰りしたのですが、この後何時間も持ち歩いたのでみゆうるの口に入る事はありませんでした。

2時間の講座を終えて中目黒に移動
運よくキャンパーズの皆さんのランチブッフェに参加させて頂いちゃいました
ユーロキッチン シエル、ここからはコア家・レゴママ・hossyさんがご一緒です

035よっちゃん

90分制の食べ放題。
036よっちゃん

野菜がたっぷりで嬉しい
039よっちゃん

お料理もぜんぶ美味しかったです
このあとプチデザート数種類で終了。
038よっちゃん


その後キャンパーズの聖地、CHUMSへ
その目的は?
041よっちゃん


ガチャガチャを前に真剣な子供 大人2人
でも本当はキャンパーズ全員でお目当ての品が出るまで白熱した光景が繰り広げられておりました(笑)
040よっちゃん


で、その後キッチンドッグでティータイム。
だけど写真はこれだけ(笑)
ガチャガチャのかわいい景品達
042よっちゃん


ここでコア家とバイバイして今冶タオル → gemmy! へ。
この機会を逃したら2度と来れないかも~と言うレゴママ・hossyさん・ビッテママをご案内。
(ゆききさん、裏道からでも行けたよ〈笑〉)
043よっちゃん

ここでお開きとなりました。
ランチブッフェも美味しかったし、なんたって白熱のガチャガチャ超楽しかったぁ。
今度は私も回しちゃおうかしら?

朝から一緒だったビッテママ、午後からのコア家、レゴママ、hossyさん
楽しい時間をありがとうござました。

そういえばこの日、レゴママに言われるままツイッターデビューしちゃったのでした


今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

コメント

小悪魔もワンコの食育講座名古屋でもあったらぜひ参加したい★
小悪魔もお家で手作りご飯、本を参考にして作ったりしてますが
やっぱり先生に聞きたいことたくさんあるから受けてみたです!
冷やし中華参考にしてみよう~(*^^*)

ビッフェいいな~☆
どれも美味しそうで小悪魔90分じゃ足りないかも~(笑)
真剣にガチャガチャをする後ろ姿におもわずわらっちゃいましたよ~(笑)

キラキラグッズのお店小悪魔も行きたいです~☆気になるお店~☆

ワンコご飯、おいしそうですね~♪
すでにしっかり手作り食をされている方には入門編は物足りないのかもしれませんね。
うめも食が細いという事はないです(笑)
今度、またお話聞かせて下さいね。

ランチも美味しそう♡
キャンパーズの皆さんはお目当ての物を手に入れられたのでしょうか。
真剣な後ろ姿にクスっとしてしまいました^m^

この日はありがとうございました(^^)
キラキラ~なお店に行けてラッキーでした☆

ガチャガチャ、燃えましたー!^m^

よっちゃん、食についていろいろ勉強してるね!
偉いわ~♡

ここのランチブッフェ種類も豊富そうだし美味しそうだね!
ガチャガチャ夢中になるのわかるぅ~
我が家もそうだからね(*^_^*)

勉強家ですね。
食べさせてはいけないお野菜とか、あまり分からないので、今度教えてくださいね。
食が細い…かいとにも無関係です(笑
夏でもバリバリ食べてます。

よっちゃん、本当に勉強熱心でいつも感心しています♪
ビッテママも熱心だものね~~♪
わんこ冷やし中華は…人間用の麺でいいんだぁ…(?)
じゃあうどんやそばも人間用でいいのかな…(?)
って普通に私が食べたいです(笑)))
gemme!でみんなお買い物した???
すでにガチャガチャでお金使っちゃった~^^

この日はありがとうございました~(*^_^*)
ランチではお待たせしちゃってごめんなさい♪

ガチャガチャ楽しかった~♪やったの何年ぶりだろう。。。
ツイッター、もうしっかり使いこなしていますね(*^_^*)さすがだわぁ~

よっちゃん、本当にいつも勉強熱心で感心しちゃいます。
そしてフットワークの軽さにも!
一日の間にいろいろなところを回ったのね^^
ガチャガチャに白熱するママさんたちの後姿を
しっかり撮ってるところがおちゃめ^^

この日は午前中~夜までありがとう(^o^)
オリンピックがなければ朝までコースだった?(^_-)
キャンパーたちの必死な姿見て どう?キャンプやる気になっちゃったりしたかしらん?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

