スポンサーサイト


☆ 暑いけどお出掛け② ☆

前回のつづきです。

ひまわり畑を後にして車で走る事50分 
マープルちゃんのブログを見て行ってみたくなった場所です。
だけど、ちょっと道が分からなくて通りすぎ、こんな景色が見えるお茶屋さんに入っちゃった。

CIMG4736よっちゃん


母はそこで信玄パフェを。
黒みつをかけて食べるそうです。
CIMG4735よっちゃん

私は巨峰のソフトクリームを食べましたが、写真ないです。
お店の方が目的地までの行き方を親切に教えてくれたので、写真を撮ってる暇がありませんでした ^^;
巨峰ソフト美味しかったです。

お水も出してくれました。
CIMG4741よっちゃん


車で戻ること5分ほどで に到着。
車を停めたら徒歩で向かいます。
石段120段だって~。
母に見せたくて連れて来たのに、そんな事言われたら怖気づいちゃうよぉ
案の定途中の腰掛で待ってるで言い出しちゃった 
でも土産物屋さんで杖を買ったし、気を取り直して母も頑張って階段を下り始めたよ。
昇仙峡 初めて来ました。

CIMG4769よっちゃん


マープルちゃんのブログで駐車場から滝が近いと書いてあったので、母に見せてあげられるかな?と思って来ました。
幸い階段の一段一段が低めだったので、母も頑張って降りる事ができました。
滝が大好きな母、仙娥滝をバックに記念の1枚です

CIMG4776よっちゃん


みゆうるも記念にパチリ
フラッシュで景色が明るく撮れた反面、目が光っちゃったので加工したらアニメちっくな表情になっちゃった(汗)
CIMG4745よっちゃん


ここから先は私とみゆうるだけで行きますよぉ
CIMG4751よっちゃん


渓谷なので暑さ知らず、cool me も必要無かったです。
CIMG4752よっちゃん


遊歩道は整備されているので歩きやすいです。
CIMG4754よっちゃん


わぁ~石門!!
これぞ自然の造形美ですね。
CIMG4757よっちゃん


さらにズンズンズンと歩いて行くと
CIMG4759よっちゃん


覚円峰 (かくえんぼう)
この岩頭で、澤庵禅師の弟子覚円が座禅を組んだといわれ、覚円峰と呼ばれるようになりました。<案内板から>CIMG4760よっちゃん


もう少し先までと思ったら電柱にこんな張り紙があったので引き返す事にしました
CIMG4761よっちゃん


仙娥滝で待ってる母にお土産を作ってもらってる間、こんな景色を見ながら麦茶を頂きました。
たまにはこういう自然に触れるのもいいですよねぇ。
CIMG4762よっちゃん


ワンコにもお水を出してくれたのですが、器が灰皿だったの。
もちろんきれいだとは思うけど、ちょっとねぇ
みゆうる飲まなかったよ。
CIMG4763よっちゃん


来た道を戻ります。
CIMG4764よっちゃん


途中あそこで写真撮りたいな~という誘惑ポイントがありましたが、足を滑らせたらヤバイ事になりそうだったのでやめておきました。
ここで我慢
CIMG4767よっちゃん


CIMG4768よっちゃん


母、ただいま~。
お土産は川魚の塩焼きです。
CIMG4770よっちゃん


滝を見ながら美味しいって食べてました
みゆは魚に釘付けだねっ
CIMG4773よっちゃん


左の岩肌が白っぽいのは滝から水煙が上がっているからです。
滝を見て満足したのでまた階段を上がって行きます。
CIMG4775よっちゃん


行く時は開いていた土産物屋さんは、すべて閉まっていました。
ピンク水晶の上でハイポーズ
CIMG4777よっちゃん


長寿と健康の二文字を目にしちゃっては乗せない訳にいきません。
勾玉の上にみゆ乗せちゃいました。
お店閉まってて良かったよ(笑)
CIMG4779よっちゃん


くねくね山道を下っていたら眼下に甲府の街並みと富士山が見えました。
CIMG4780よっちゃん


この日甲府の最高気温は36℃予報でしたが、みゆうるとのお出掛けは大成功
暑さ対策のおかげか、さほどハァハァする事なく過ごす事が出来ました。
昇仙峡も涼しく夏のお出掛けにはいい所でした。
お気に入りのお散歩コースになりそうです。
帰りの中央道は多少の渋滞があったものの、満月を見ながら家路に着きました。


今日も読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

本当によっちゃんは元気だなぁーー日帰りで清里に行ってきたなんて…
若いぜぇ~!
んね♪マープルちゃんが行った昇仙峡行きたいのよ~~(^^)
こんな良い所があったなんて知らなかったもんね。
やっぱり滝だから涼しいのね。
お盆清里だから行ってみようかな♪ 

おかあさん階段の上がり降り頑張ったね(^^)
よっちゃんもお土産を買ってきてあげるなんて優しいね♪
食いしん坊のみゆちゃんガン味してたけどもらえた?(笑)
くっきり富士山も見れたし充実したお出掛けだったね。

昇仙峡しばらく行ってないな。
近くの山にロープウエイで登りましたよ。
お母様滝見れてよかったですね。
ワンコと歩くにはいい遊歩道で、川沿いだからマイナスイオン
一杯浴びて気持ち良さそう。
確かここで巨峰ソフトを食べたような。

前回から今回のお話しが全部日帰り~!?
す、すごいっ!
いつもながらパワーに脱帽です
昇仙峡も綺麗♪
しばらく行ってないけれど高いところから見る街並みと富士山は格別ですよね
お母様も喜ばれたでしょう(^^)
よっちゃんは本当に親孝行でいつも感心しています
ブログにお母様が登場する度に私も母孝行しなきゃって思っています
みゆうるちゃんの乗っているピンク水晶が気になる私です

私も昇仙峡行ってみたいな~って思ってるよ♪
ひそかに紅葉の時期狙ってるんだけどね~
お母様も喜んだでしょう!
よっちゃん、親孝行だね(*^_^*)
私、見習わなくちゃ!

昇仙峡はマルを連れて家族みんなで行った
思い出の場所なの~
懐かしいなぁ~

歩くのが大変だったけどお母様も
喜んだでしょうね
よっちゃん本当に親孝行だねってパパが言ってたよ

昇仙峡、久しく行ってないけど今の季節は涼しくていいかもしれませんね。
お母様の信玄パフェ、美味しそう~♡
それにしても、このピンクの水晶、大きい!
みゆうるちゃん、上手に乗れるのね。
うめは・・・・ダメだわきっと(笑)

よっちゃん♪
相変わらずパワフルで尊敬しちゃうわ!
抜かりのない観光コース^^
ポイントはきちんと押さえて、食べる物は食べて・・・
無駄のないお出掛けだったね♪
お母さまも、まだ、まだ、お元気で過ごせそうですね♪

日帰りとはスゴイっ!!
充実したお出かけコースですね☆
昇仙峡、キレイですねー!!
写真からもマイナスイオンたくさんでてる(*^^)v
ピンク水晶からもたくさんパワーをゲットだね♪

紅葉の季節は違う表情が見えるのでしょうね!
行ってみたくなりました^^

とっても素敵な所ですね~(*^^*)
涼しそう~(//∇//)
滝は小悪魔も好き~★
マイナスイオンで癒されますね♪

みゆうるちゃんも涼しいからいっぱい歩けたね♪
渓谷の隙間から孫悟空が飛んできそう~(笑)

お母様、滝をバックに美味しそうにお魚食べてたんだろうな~(*^^*)

昇仙峡 涼しくって この景色 最高ですね~♪
お母様に見せてあげられて 親孝行ができたね(^^)v
ワンコ連れも歩き易くなっているのね!
是非 行ってみたいなぁ~
お盆に 清里1泊するんだけど きっと混んでるだろうなぁ~i-201

お休みとって ほんとに素敵なお出かけでしたねe-420
日帰りでこれだけ楽しめるなんて よっちゃんだからよね!

よっちゃん、またまた良い所へ行って来たね!
お母さんに綺麗な滝も見せられて、素敵なプレゼントだね。
本当に親孝行な良い娘さんなんだろ~!
よっちゃんのブログを読む度に見習わなきゃなぁ~って思ってマス。

みゆうるちゃんのアニメちっくな表情もとっても可愛いわん♪

ミタミタ~~~~
この石門マープルちゃんのとこで見て
ひーちゃんも行きたい!!!って思ってたよ
やっぱり渓谷は涼しくって気持ちぃぃよね(^^)
よっちゃんもトレッキングしたくなってきたんじゃない☆


今日はれぃれぃのうちの仔記念日にお祝いの
コメントありがとう☆
ちょっと内気で引っ込み思案なれぃれぃですが
これからもよろしくお願いします(^^)v

よっちゃ~~~ん・・私よっちゃん見て反省した・・><
もっと母親のこと大事にしなきゃなぁ・・・・って思っちゃったよ~~
お母さん思いのよっちゃん。素敵な女性だよね^^
見習わないとな~~~^^
来週清里行く小雪家。ひまわり畑、行ってみたいな~~~・・・でも時間ないかなぁ・・・・><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

