スポンサーサイト


☆ 暑いけどお出掛け ① ☆

~まえおき~

みなさん、こんにちは。

ブログはこちらのfc2で書いてますが、アメブロのお友達よりマイページがリニューアルされてから更新情報が届かないとよく言われます。

なのでブログを更新した時にタイトルだけアメブロにもUPするようにしてみます。

これで更新情報届くかなぁ?

お気に入りにでも入れて下さいませ m(__)m ペコリ

http://ameblo.jp/shuna-love-love/





金曜日はお休みを取ったのでお出掛けしてきました。
毎日暑くってワンコとのお出掛けはとても心配。
なので翌日に備えて準備万端で寝ました。

そしたら寝過ぎた~!! 
4時半、遅くとも5時には出発したかったのに、起きたらなんと7時15分  ギャ~
一瞬、今日のお出掛け止めちゃう?なんて頭をよぎったけど、せっかくお休み取ったんだし予定通り出掛ける事に。
バタバタと支度するも家を出たのは結局8時半になってしまいました 
それでもレッツゴ~ ゴ~ ゴ~  

当初の計画通りには進まなくなっちゃった所もあるけど、まず着いたのは「道の駅こぶちさわ」
高速を降りるとここを通るので寄ってみる事にしました。

CIMG4690よっちゃん


こういう新鮮地場野菜だ~い好き 
野菜の他にも今が旬のブルーベリーや桃なども買いました
まだどこも見てないですが、この後はいきなりランチです。

CIMG4691よっちゃん


八ヶ岳カントリーキッチンに来ました。
建物の外観や周りの景観、落ち着くテラス席ともにお気に入りです。
CIMG4692よっちゃん

CIMG4711よっちゃん


ワンコにはお水とおやつのサービスがありますよぉ 
テラス席、前よりもさらに居心地よくなってました。

CIMG4701よっちゃん


くだしゃい
暑いと思ってcool me を着せたら高原の風は涼しくって、みゆ少し震えてる?って感じだったので途中で脱がせました。
CIMG4702よっちゃん


色々迷っちゃうメニューですが、私はステーキ丼にしました。

CIMG4703よっちゃん


母は豪華にカボチャの冷製スープとホタテのグリルが付いたサーモンステーキにしてました。
大好きな物ばかり~ってかなりご満悦

CIMG4704よっちゃん

でもね、色々あったのよぉ。
母のサーモンステーキが運ばれてきたと思ったら、テーブルに置かれる事なく下げられて・・・。
2人とも   
他のテーブルと間違えたのかなって思ったら、しばらくして店員さんが来てハエがとまったので焼き直してますって。
そしてまた少ししたら今度はご飯が下げられて、何でご飯下げちゃうの?って母。
サーモンが焼けたら一緒にお持ちしますって。
気遣いは良いのだけどその場の一言が足りないのが残念ねぇ。

アイスコーヒーはクーポン持参でサービスでした。
でもその時の説明も・・・。

CIMG4705よっちゃん


平日だったからかテラス席には余裕がありゆっくり出来ました。
他にも犬ずれの方が5組ほどいました。
色々あったけど好きなお店なのでまた行きます

CIMG4709よっちゃん


さぁ、ちゃんと観光しないとね。
この為に計画したお出掛けだからねぇ。
車を走らせること1時間  
明野のひまわり畑に到着です。

CIMG4712よっちゃん


2年ぶりに来ました。
大好きな黄色いひまわり  うれしいなぁ
CIMG4720よっちゃん


ひまわり畑の中でハイチーズ
この時は首に保冷剤を巻いて、cool me を着ていますよぉ。
CIMG4718よっちゃん


いつもお髭で目が写ってないのよねぇ
それでも可愛いからまぁいっか~

CIMG4731よっちゃん

CIMG4734よっちゃん


もう1ヶ所観光してから帰ろうという事で移動です。
次回に続きます。

今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

コメント

わぁ~♪ひまわり畑に行ってきたのね!
私もひまわり大好きだよ~
お次はどこを観光してきたのかな?

みゆうるちゃんのcoolme、涼しそうで良いね。


ひまわりを見に行って来たのね!
夏はやっぱりひまわりよね~♪
ひまわり見てると元気が出てくる(*^_^*)

みゆちゃんもうるるちゃんも暑さ対策バッチリだね!

お寝坊しても予定通り出発したのね
せっかく休みを取ったらから行けないとね!

ひまわりとってもキレイですね
私もひまわり大好き~
さすが暑さ対策バッチリですね
続きも楽しみ

ひまわり畑 素敵~~☆
夏って感じだね!!
この時期のお出かけはそうとう暑いよね
COOL素材は必需品だね~

青空に満開のヒマワリ~!!
キレイ~!
お顔を比べると、ヒマワリ大きいー☆

暑さ対策バッチリで
みゆちゃんうるるちゃんと一緒に
ヒマワリ見れてよかったですね^^

お出かけの続き、楽しみです♪

よっちゃん♪
暑い中、お出掛けしてきたのね!
それも、予定より3時間以上も出発が遅れるなんて・・・
よっちゃんらしくない(笑)
で・・いきなりランチなのね^^
私はお母さんのメニューがいいなぁ~~
ホタテにサーモンなんて最高だわ^^
でも、スタッフの一言がねぇ・・・

あら?座間市の市花はひまわりなのよ♪
市内のあちこちに、ひまわり畑があって、楽しめるわよ
今度は、是非!いらして~~~♪

ヒョエー大遅刻でしたね。
新鮮地場野菜かいと家の回りも沢山売ってますよ(笑
このレストラン美味しそうですね。
ステーキ丼食べたい。
でも一言無いのはNGだな。 接客業なんですからね。
みううるるちゃんの顔と比べるとでかいですね。
それともみううるるちゃんの顔が小さいのかな?
あっブログリンクさせていただきました。

すごぃ!!
近場に(ひーちゃん家からね)こんなに立派なひまわり畑が
あるんだね
すっごく行きたい~きれいだね☆
でもやっぱりこの時期のお出かけ・・・あぢぢぢぢ・・・だよね
Coolははずせないね☆

ありゃりゃi-201
予定より大幅にお寝坊だったのですね(^^;
でも せっかくお休みとったんだものね!!
道の駅で売ってるお野菜いいよね~(^^)v
高原の風は、涼しかったのね!
いいな~避暑のお出かけぇ~
ちょっといろいろあったランチのようだけど
ゆったりと美味しいもの食べられたし ヨシだわね^^
そして ひまわり畑 キレイだね~
みゆうるちゃんとの記念写真もナイスだよ!!
それにしても ひまわり 大きいねe-317
この後も まだあるなんて やっぱりお出かけして良かったね☆

お寝坊した瞬間って始め何が起こったか理解できないですよね~(〃^ー^〃)
お寝坊したけど
とっても素敵な所に行かれてたんですね~(〃^ー^〃)
みゆうるちゃんも楽しかったよね♪

お食事とっても美味しそうなのに~(*≧∀≦*)言葉が足りないとは…
次回はきっと同じ失敗しないですよ~

ひまわりとっても大きいですね!!
みゆうるちゃんより大きい!!

いや~ん(^○^)
羨ましい~!大好きなひまわり~!
私も見に行きたいけど 土日はまず無理だし(;_;)
よっちゃんのブログで見たことにするわ(*^^*)

レストランも行きたいけど やっぱり地元の野菜とか買える道の駅 魅力的~!

ひまわり畑、ステキ~♪
ランチのステーキ丼、おいしそう^m^
お母様のサーモンも捨てがたいわ・・・
続きも楽しみにしていますね。

お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございました。
気持ちだけでは、いつまでも若いつもりで頑張ります!(笑)

八ヶ岳~明野とは夏の黄金コースですね!!
涼しいカントリーキッチンのテラスでランチいいな~♪
ひまわりはジジが我が家に来る前にジジパパとデートで
見に行った思い出の場所~
いつかジジと行きたくなりました^^
みゆちゃんもうるるちゃんもまた楽しい夏の思い出が増えたね!
続きも楽しみにしています♪

ひまわりおっきいね!
青空にひまわり~まさに夏!って感じ♪
寝坊してもちゃんと予定通りお出掛けしちゃうのはさすがよっちゃん(笑)
って、出遅れて中央道は激混みじゃなかった?
この後はどこに行ったのかしら~

迫力のひまわり畑だね。
寝坊もまた、思い出の一つになるよ(*^^*)
またまた美味しそうなランチo(^▽^)o
、、、、そうだね~、一言欲しいよね。
せっかちな人だったらクレームになるもんね( ̄^ ̄)ゞ

よっちゃんのおでかけは、ホント楽し!おいし!がいつも満載だね!!
旅のおでかけのガイドブックにもってこいだわ!!
ひまわりもとってもキレイ~!!
元気もらえるね~!!

よっちゃんがポチしたのは、スイートフラワータンクかシャーリングワンピかな〰!?と思ったけど、違うかな?
マリンのフリワンピ、マリンフラップタンクもありかと思ってんだけど・・・。
こんだけ言って外れたら、マズイね!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

