スポンサーサイト


☆ 真夏のお出掛けは用意周到に ☆

今日も東京は暑かったぁ  ギラギラ~
北国に住んでるお友達は涼しくて、長袖着てたらしいよぉ~。

さて、先日買ったクールマットのご紹介です。
この濃い青の大判サイズのが先日東急ハンズで購入したクールマットです。
小さいサイズと500円位しか変わらないので大きいのにしました。
しかもなかなかの冷え具合で1480円とお手頃価格
やわらかウォータージェルタイプで、みゆも気に入ったようです。

お友達の中にはクールマットになかなか乗ってくれないとか、ジェルマットは噛んでしまってダメとか色々あるようですね。
タイプも大理石やアルミマットなど色々ありますが、みゆうるは硬いマットを好まないので初めから柔らかいジェルタイプを使用しています。

CIMG4685よっちゃん


昨晩は旧式の方に寝ていましたが、見た目が硬くなってるの分かりますか?
先日1枚捨てたのですが、これも中の水が砂利みたくなってきています。
今年の夏が終わったらポイかな~?

CIMG4686よっちゃん



そして最近買ったのがコレ ↓
i-DOG のCool meっていう商品です。
CIMG4687よっちゃん


水に浸たすと中のポリマーが水分を吸って膨れるんです。
こういうクールマットもありますよね。
それの洋服版です。
CIMG4688よっちゃん


明日はお休みを取ったのでお出掛けを計画してますが、なんせ毎日暑い!!
正直ワンコとのお出掛けは考えてしまいます。
増してや今年になってみゆの心臓どーのこーの言われているので余計です。
でも暑さ対策に買ったこのCool meと、保冷バッグにたくさん保冷剤を詰め込んでお出掛けを決行したいと思います。 一抹の不安はありますが、楽しい思い出がまた1つ増える事を願って行ってきます

CIMG4689よっちゃん


今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

