スポンサーサイト


☆ 新作パン ☆

シナモンロールがお友達にも好評だったので、新作パンを作ってみました。
緑色の生地は抹茶パウダーを混ぜ込んだのぉ。

CIMG4680よっちゃん


伸ばした生地に練乳を塗ってその上にアンコを重ねて抹茶パウダーをパッパッ。
CIMG4681よっちゃん


題して  「宇治金時ロール」
まぁ、中身を変えただけなんですけどねっ
中身が甘々なので生地にいれるお砂糖を少し減らしたんだけど、それでも甘かったかな?
今度は甘くない調理パンも作ってみたいなっ

CIMG4682よっちゃん


ある日のみゆうる。
ハウスに入れなかったみゆはひえひえマットの上で寝んね
でもこのひえひえマット、ある一部の部分だけ中の水が蒸発しちゃったのかジャリジャリ。
なのでポイして新しいの買ってきました。
大判でひえひえ具合も良く、しかもリーズナボ~
そのうち紹介しま~す

CIMG4679よっちゃん


今日も読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

よっちゃん
宇治金時ロールすっごくおいしそう☆
だってだって、ひーちゃんかき氷っていったら宇治金時でしょ!!
だからパンも食べたい!!
よっちゃんパン作り上手だね(^^)v

よっちゃん、パンたべた~~い♪(自分で作れって(笑)

↓ソルロンタン、美味しいよね~~~♪私大好きなの^^
韓国行くと必ず朝ごはんに食べに行くんだよ~~♪

お家でパンが焼けちゃうなんて凄いよね~!
私は、ホームベーカリーしか使った事ない・・・
粉入れるだけ(笑)

冷え冷えマットをみゆちゃん達は齧ったりしないの?
ゆなは中身出しちゃいそうで怖い・・・

最近、パン作り、おさぼりしていました
国産小麦が我が家にたくさぁ~ん
「宇治金時ロール」美味しそうですね~
よっちゃん見習って、久しぶりに作ろうかなぁ~

冷え冷えマット、体をペタァ~ってつけて
気持ちいいんでしょうね
こちらも検討してみよっと!

よっちゃん家の地元の韓国料理屋さん、めっちゃ美味しそう
家が近かったら週1で通うかも・・・(≧∀≦。)ppp
それも危険ですね・・・私、ますます体重増えちゃいますね(笑)

おっ♪パン作り頑張ってるね。
うちの姉ちゃんもこの間、同じの作ってたよ。
大きく膨らみすぎて失敗しちゃったけど(笑)
味は最高よね♪ウフ

あれ? うるるちゃんがいつも中に入ってるの?
みゆちゃんのハウスも買ってあげてよぅーーー(^0^)

うわぁ~おいしそう♡
パン作り、はまると楽しいですよね。
私も一時期はまりましたが、今はブームが去り、まったく作らず・・・(笑)
たまには作ってみようかしら。
うるるちゃん、夏使用のハウスがすっかりお気に入りですね。
でも、みゆちゃんは入れてもらえないの?

キャラメルパンも美味しそうでしたけど
宇治金時パンいいですねー!!美味しそう~♪

みゆちゃんうるるちゃん~
ひえひえマットって涼しんだよーとねななに教えてあげて~!!
全く使ってくれませーん(-_-;)

よっちゃんさん♪
とっても美味しそうなパン~(*≧∀≦*)
食べたいよ~☆
あんこに抹茶…
超~美味しいに決まってるもん♪

ヨダレが~(*≧∀≦*)

みゆうるちゃん気持ち良さそう!!

わ〜!!!美味しそうなパン(≧▽≦)
私、抹茶だけでは好きではないんだけど宇治金時は好きなの!!
味を想像しただけでヨダレが・・(笑)

みゆちゃんひえひえマットで涼しげね〜〜〜

相変わらずマメに作ってるね(^^)
私も専業主婦時代は凝って色んなパン作ってたなぁ。(遠い目)
仕事しながらアクティブに色々チャレンジするよっちゃん尊敬だわ~
ひえひえマットちゃんと使ってくれるならいいね。
我が家は埃かぶりそう;;

よっちゃん、私の好み知ってるの~~~!?
こないだは、キャラメルシナモンでしょ!
今回は、宇治金時!!
も~ 食べたくなっちゃったよ~~

ココはジェルタイプのcoolマットを買ったら、使ったその日にカミカミしちゃって。。。
今は、プレートタイプのcoolプレートを使ってるよ~~

今度は、宇治金時ロールだぁ~!!
これもまた 美味しそうだねe-266
よっちゃんも パンつくりにハマッちゃったのね!
ドロータさんと一緒にパン屋さん 開業しちゃう?ww

籐のハウス 涼しそうだね!
我が家は、人間用のジェルマット買ってきたら
とっても使い心地いいみたい^^

アコにお祝いコメントありがとう~♡

よっちゃんって 本当に凄いわ~(^○^)
向上心の塊のような素敵女子だね♪

よっちゃん、パン作りにはまってるのね!
いい色していて、とっても美味しそう(*^_^*)
私なんて、あんぱん作るのが精一杯^^
次は調理パン頑張って~♪

よっちゃんさん、ご無沙汰ですf^_^;)
相変わらずバタバタのそらママです。
このシナモンロール、パン教室で作ったよー
アレンジして作るあたり、さすがですねー
毎日暑いから、甘いものでも食べて元気出さないとね(*^^*)

アイデアウーマンですね。
抹茶とあんこでパン作るなんて。
とっても美味しそう。
牛乳と食べると合いそう。

かいとは冷え冷えマット警戒して乗らないんですよ。
節約にもなるのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

