スポンサーサイト


☆ キッチンドッグの講習会へ ☆

ワンコにとっても人にとっても涼しく過ごしやすかった先週末、南青山のキッチンドッグへ。
麻酔についての講習会があり、ゆききさん&ジジ君と一緒に参加して来ました。

CIMG4631よっちゃん

CIMG4636よっちゃん

この日のテーマは「麻酔」
漠然と麻酔は怖い物と思っているけれど、ほんとのところはどうなのか?
みゆも歯科治療で過去に何度も麻酔を経験しているので、麻酔について詳しく知る良い機会だと思って参加を決めました。
この日は愛甲石田動物病院の非常勤獣医師、宮田拓馬先生から麻酔についてのお話を聞く事が出来ました。
麻酔の歴史や種類に始まり麻酔の注意点や合併症、死亡率に至るまで興味深い話を聞く事が出来ました。
この講習会で初めて知る事も多かったので為になったと思います。

CIMG4632よっちゃん


講習会はRED LILY MAGNOLIA (紅木蓮粥家)のフロアでやったので質疑応答が始まるまでの時間、中華ブッフェで小腹を満たす事が出来ました。

CIMG4638よっちゃん

CIMG4640よっちゃん

CIMG4642よっちゃん

朝食だけでお昼も講習を聞いていたのでお腹がすいてしまいましたが、美味しい中華が食べれて満足
そのあと先生による質疑応答があり、終わってからも個人的に何か聞きたい事があればどうぞとの事だったので、みゆの心臓のついてお伺いしたところ、ホームドクターと同じ見解だったので安心する事が出来ました。


有意義な3時間を過ごした後、お友達と待ち合わせのお店にGO
やって来たのはキラキラショップのgemme! さん。

CIMG4644よっちゃん


みゆうる初来店で~す♪
おじゃましまつ
CIMG4646よっちゃん


gemme!で待ち合わせとくれば、もうお分かりですよねっ。
大人しくって気品のある、でもランではハイパーなバーディちゃん。
CIMG4663よっちゃん


まじまじ見たら大きくなってて毛量もボリューミィでビックリしちゃった、妹のスプーンちゃんが合流してくれました。
CIMG4652よっちゃん


それと、ころんちゃんも来店の予定でしたが、やって来たのはちゃあちゃんのみでした。
代々木のランで泥んこになっちゃったんだって、残念


私が目をつけてたキラキラうさぎさん、1人連れて帰ってきました。
他2点ほどと、みゆうるの持参した洋服の胸元にストーンをつけてもらいました
CIMG4661よっちゃん


キラキラ越しのジジ君。
ジジ君は洋服を、ゆききさんはトートをカスタマイズしてもらっていたよ。
CIMG4662よっちゃん


ゆききさんのバッグの中身が気になるみゆポン。
CIMG4655よっちゃん


この3人が揃うと絵になるわ~
CIMG4660よっちゃん


みゆうるも負けじとポージング。
CIMG4657よっちゃん


満面の笑みのちゃあちゃんに抱っこされて真顔のうるる(笑)
CIMG4670.jpg

少しの時間だったけど、ちゃあちゃんとはココでお別れ  またねっ

その後お茶でも~と歩き出すも、gemme! からすぐの所にワンコOKのお店があるという事でそちらにお邪魔してみました。
庭園デザイナー 石原和幸氏プロデュースのお店 風花 さんです。

CIMG4671よっちゃん


店内は購入も出来るという植物に囲まれて、なんとも落ち着く雰囲気。
CIMG4672.jpg


ゆききさんとバーディママさんは、特製キーマカレーを。
私は生ハムとバジルとモッツァレラチーズのオイルパスタにしました。
生ハムの塩気がいい感じでとても美味しかったです。
これにドリンクがついて1000円、都内でこのお値段は嬉しいですね。
(コーヒーの量が少なかったけど
CIMG4673よっちゃん


とても居心地がよく、ディナーの時間になり店員さんに声をかけられるまで長居してしまいました。
バーディちゃんも眠くなっちゃうよね。
CIMG4676よっちゃん


みんなでカートをおして表参道の駅へ。
そこで解散となりました。
講習会にショッピングにご飯と楽しい1日、ご一緒してくれたゆききさん&バーディママ&ちゃあちゃん、どうもありがとうございました。
是非またご一緒お願いしま~す



スポンサーサイト

コメント

きゃぁ~♪
ステキなお店わんさかだねぇ~ん
キラキラなSHOP
ステキすぎるぅ~
待ち合わせのお友達もおされぇ~
みゆちゃんうるるちゃんも
バッチリポージングNICEですぅ~♪

小悪魔も麻酔については気になります!!
講習を聞きながら中華ビュッフェだなんて~♪
やっぱり都会は違う(*≧∀≦*)

小悪魔が今気になるお店だ~o(^o^)o
あのキラキラSHOP小悪魔めっちゃ行きたい~o(^o^)o
バディママさんのblogで拝見してから
すっごく気になってて
キラキライニシャルトートが欲しい~☆
お洋服やバックもカスタムしてくれるんですね~♪
名古屋にもできたらいいのにな~☆
みゆうるちゃんも、ジジ君、バディたん、スプタンもとってもポージングがきまってる~o(^o^)o
可愛すぎる~♪

緑がたくさんのカフェもお洒落~♪

あ~~例の麻酔講習会だね!
せっかく、お誘い受けたのに、行けば良かったと後悔しています。
どうも・・・「講習会」と聞くと固いイメージがあってねっ(笑)
麻酔のことは、今度、よっちゃんに直接聞くわ♪
私の大好きなキラキラだわ~~☆
キラキラうさぎちゃん買ったのね!
今度、見せて~~~♪

ためになるお話、いっぱい聞けたのね(*^_^*)
やっぱり、行けばよかったかな・・・ちょっぴり、後悔!
みゆちゃんの心臓のことも聞けてよかったね!

キラキラうさぎさん、可愛いね!
こんなにたくさんあるとどの仔を連れて帰るか迷っちゃうでしょう^^

麻酔についての講習会は
興味深い内容ですね!

講習会後のショッピングとカフェも楽しそう♪
デコってもらったお洋服も見てみたいです☆

ウマウマまであったなんて♪
なんて素敵な勉強会(^○^)
あ~次回行きたかったわ~(;_;)

我が家の虫のことも そうだけど 色んなこと知っていくって 楽しいよね(*^^*)

麻酔は怖いっイメージがありますよね。
覚めないとか、使い過ぎると効かなくなるとか。
かいと去勢手術で麻酔使ったけど、書類書かされた時は怖かったですね。
正しい知識必要ですね。

肉女子会に続き、日曜日もありがとうございました(^^)
講習会には参加していないのに麻酔についてのお話しをうかがえて得をした気分です(^^)
麻酔以外にもよっちゃんは勉強熱心なので色々勉強になりました

みゆ&うるるちゃんのお洋服のキラキラカスタマイズ可愛かった♪
よっちゃんもジジママもナイスセンスです!
今度実際に着たところを見せてね☆

講習会 いいお話しが聞けたのですね!!
そして みゆちゃんの心臓のことも聞けて良かったね^^
やっぱり行けば良かったなとちょっと後悔。。
でも この日は、お家の内装工事の業者が見積もりに
来る日だったのよね><

講習会の後のお楽しみがいっぱいだったのね♪
お友達と待ち合わせして お買い物もして
さらに素敵なカフェで美味しいものとお喋りタイムも~♪♪
充実した日になったねっ(^^)v

麻酔ってとっても怖いイメージがある私。
麻酔のお話し、今度きかせてくださいね。

そしてキラキラshop、やばいです。すごーく行きたいです。私。
大好きなカレーも気になるう!!

こんにちわ
はじめまして 初コメさせていただきますv-238
gemme!サンで みゆチャン&うるるチャン を なでなでさせて頂きました者デス
(↑ 変な自己紹介ですみません)

とっても とっても キュートで 
12歳とは思えない元気さと 毛色の美しさに驚きでした
友人ともども 幸せな時間を頂きました

ありがとうございました
勝手ながら またBLOGで癒させていただけると嬉しいです
ではでは 失礼いたします☆

麻酔の講習会いに行かれたのですね。
私も麻酔、気になっています。
自分の中に知識としていれておくのと、何も知らないのでは違いますもんね。
しかも、おいしいランチもあって、いいですね~♪
その後のお友達とのお買いもの♡
お勉強の後は、ご褒美がないと・・・ね^m^

ワンコにとっての全身麻酔
すっごく興味深い講習会内容だね
ひーちゃんもワンコの医学について学んでみたいなって
思ったよ!!
言葉を話せないワンコの異常を早期発見してあげられるような
そんな親になりたいわ♪

お店ですぐにキラキラカスタマイズ!!
やっぱり女子はキラキラ好きよね(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

