スポンサーサイト


☆ おさらい ~3連休はまったりと~ ☆

嬉しい3連休終わっちゃったなぁ。
今回の連休はお天気に恵まれましたね。
でもワンコと出掛けるには暑いくらいだったかな?

私はどこにも出掛けずまったりな3連休を過ごしました。
家の中の片づけしたり。
でも普段からしてないから何処から手をつけていいのかイマイチはかどらず
普段から少しづつやってないとダメですねぇ

そうそう、こないだ参加したパン教室のおさらいしましたよ~
お教室ではパンに塗るキャラメルクリームはあらかじめ出来上がっていましたが、まずそれから作りました。
COCOAママさんの教え通り軍手を準備して(笑)
(生クリームを入れる際跳ねるみたいなので)
グラニュー糖に少量の水を加えて煮詰めて行くのですが、色がつき始めたかな~と思ってから茶色になるまでがアッという間で気づいたら煮詰めすぎてちょっとほろ苦な大人のキャラメルソースになっちゃった。

CIMG4570よっちゃん


この時点ではこんなにスカスカで大丈夫なの~って心配なんですが
CIMG4580よっちゃん


2次醗酵でここまで膨らみました。
CIMG4581よっちゃん


焼き上がりはこんな感じ。
少し膨らみ足りないような気もするけど、まぁまぁいい感じかな
CIMG4582よっちゃん


頑張って5回焼きました
(ゆききさん、5回だよっ!)
た~くさん焼いたからお友達にも食べても~らおっと♪
CIMG4585よっちゃん


猛暑日を記録したところもあったようで、さすがに可哀想かなと思い今年初めてクールマットを出してあげました。
みゆ気持ち良さそうに寝ています。
ハァハァしてる時はプロスパークルーズを水に濡らして着せてます。
CIMG4568よっちゃん


ハウスの前にクールマットを敷いてあげるも、うるるはお気に入りのハウスで寝てます。
暑くないのぉ?
CIMG4578よっちゃん


でも気づいたらビヨ~ン
やっぱり暑かったみたい。
CIMG4583よっちゃん


今日も読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

すごい すごい☆
パンおいしそうです(^ ^
こんな手作りパンをもらったら、お友達も嬉しいわね♪

暑いよね・・・
みゆちゃん 行き倒れていませんかぁ?
節電といわれても、クーラーかけちゃうわ~

本当に関東地方は殺人的な暑さのようで
大変ですね。39度とかって・・・
私経験したことないです。もう何もかもやる気も体力も
なくなりそうな温度ですよね。しかも節電だし
本当に体調崩さないように気をつけてくださいね。

パン!美味しそう!私も習ったことあるのですが
教室では完ぺきにできるのに、、、、自宅で復習すると
発酵がうまくいかなかったりで、なかなか上達しません^^;

ぶふふ~楽しい旅行が終わって連休も旅行?
行ってたら怒るでぃーー(爆)

すごいじゃん♪
ちゃんとパン作ったんだね(^^)しかも5回も。
もぅ完璧だね(^▽^)
忘れないいでちゃんと復習するよっちゃんは偉い!!

梅雨明けして暑いもんね(笑)
うるるちゃんうなぎのようににゅるって出てくる気持ちわかるわ(^^)
うだる暑さは、まだまだこれからよ~(--;)ギャー

美味しそうなパンですね~♡
しかも、5回も!!!
おうちの中はきっといい香りが充満していたのでしょうね♪

うるるちゃんのびよーん。かわいい
お気に入りのハウスも、暑さには勝てなかったのですね^m^

にゃはははははあはははは~
うるるちゃん
ど~してもハウスの中に
入ってたいんだねぇ~
ほとんどクールマットの上だけどぅ(笑)
パン美味しそうだわぁ~
北国までお願いしまぁ~す(笑)

よっちゃんさ~ん!!
とってもパン美味しそう~(*^^*)
カフェオレと一緒にいただきたい♪

ほんとにここ数日で小悪魔地方も
激暑ですよ~(>_<)
ワンコも人もバテバてですね!!

おうちでおさらいして
よっちゃんエライ~!
美味しいパンでお友達も喜ばれるでしょうね♪

みゆちゃんうるるちゃん
ひえひえマットを上手につかって
クールダウンですね☆

まだ7月なのにこの暑さ。。。
ねなな家は8月乗り越えられるかしら^^;

パン~!!!
焼き立て~!!!
美味しそう~!!!

ハウスの中はやっぱり暑かったのね(笑)
でも、完全には出たくない・・・
葛藤の末の伸びた姿、可愛い❤

お留守番の長いそらにも、この夏、
大型犬用の、大きいジェルマットを購入しました。
暑いもんねf^_^;)
うふふ~、確かに片付けはまめにしないとダメだね( ̄^ ̄)ゞ

わぁ~!パン美味しそう!
よっちゃん、上手だね!
私、形がうまくできないのよね(>_<)

今の時期、やっぱりクールマットは必要だね!
マウイは使ってくれず・・・でも、今年は使ってくれるかな(*^_^*)

よっちゃんは 教えがいのある生徒だよね~(^○^)
私も作る気持ちはあるんだけどね^^;

それに画像よりも 実物が本当に美しかったわ~(^○^)

暑いときの 伸び~ちゃうその姿がまた可愛いのよね(^_-)

よっちゃん、5回復習!!生徒の鏡だわ♪ゆききさんにぜひ見てもらわないと(笑)
って人生でいまだパンを作ったことのない私が言うな~~って感じよね^^;
しかし、暑いね~~~><みゆうるちゃんもそりゃビヨ~ンてなっちゃうよね
小雪もだら~~んとしてますよ(笑)

よっちゃん本当にすごい☆1回だけだってすごいのに「5回!!」
COCOAママのお弟子さんになれますね!!

復習も偉いけれど、見た目も味もGoodで感激しました。
美味しかったよ~^^ ご馳走さまでした♪
私も・・・作りたいとは思うんだけど・・・
作らないな・・・ いや・・・いつかはスコーンだけはトライする!!

うるるちゃんも結局クールマット使うんじゃん(笑)))
かわい過ぎるppp

よっちゃん、5回も焼いたの!!!
すご~い。
ア~、焼きたて、一口でいいから食べたいわっ。

クールマット、うちは使ってくれないなぁ。
節電しなくちゃと思いつつエアコンのお世話になってるよ。

美味しそう~\(^o^)/
シナモンも入れました?
私、キャラメルシナモン大好きなの~
よっちゃんが作ったパンを見てるだけで、ヨダレが~~~(笑)
それにしても、5回も焼いちゃうなんて、素晴らしい生徒さんだわ
先生も喜ぶね(*^^*)

ちゃんと おさらい偉いなぁ~~
それも5回も焼いたのね!!
美味しそうな出来上がりだね(^^)v
熱心な生徒さんで COCOAママさんも喜ばれてるね♪

うるるちゃん ビーちゃんと同じことしてる(笑)
囲われてる場所が安心できるらしいんだけど
暑さに耐えられず びょ~~んとなって出てるのよね!
今年は、人間用のクールマットを買ってきて サークルに入れてあげたら
なかなか良いみたい!!

私におめでとうのコメント ありがとうございました♡

アクティブよっちゃんが3連休まったり~って何か珍しい気がするけど
でもたまには何も予定がないボーっとできるお休みも大事よね!!
お家の片付けは出来たの??
パンすっごくおいしそうだね☆
今度ひーちゃんにも作ってね(^^)

おー美味しそうに出来ましたね。
かいとままはまだ作ってくれません。
発酵って難しそうですね。
うるるちゃん白目がーー
お嬢様なのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

