スポンサーサイト


☆ 初めてのパン教室 with わんこ ② ☆

前回のつづき


1次醗酵した生地をめん棒で伸ばしたらキャラメルクリームを塗ります。
CIMG3812.jpg


そしてクルクル~
先生(COCOAママさん)のお手本を真似て実践です
CIMG3815.jpg


クリームを塗ってシナモンパウダーをパパッと。
この作業楽しい
CIMG3817.jpg


チェルママを心配そうに見つめるみゆ(笑)
CIMG3818.jpg


丸めた生地を6等分して型に入れます。
CIMG3819.jpg


こんなにスカスカで大丈夫なの~?
CIMG3820.jpg


そしたら2次醗酵でここまで膨らんだよ
CIMG3842.jpg


溶き卵を塗ってアーモンドスライスを散らしたらオーブンへ。
CIMG3843.jpg


はい、できあがり。
って、そんなハズないかぁ
CIMG3844.jpg


パンを焼いてる間に今月10日で6歳になるジジ君にバースデーサプライズだよ
CIMG3852.jpg


ワンコだったら夢のワンホール食い!!
クリームに見えるのは全てジャガイモだから超ヘルシーだよ。
ジジくん、ちょい早だけどお誕生日おめでとう
CIMG3855.jpg


ゆききさんが切り分けてくれるのを待ってます  はやく~
CIMG3856.jpg


ゆききさんの号令を待ってます  待つの
CIMG3863.jpg


みゆぽん食べ散らかしてきちゃな~い  早食い競争じゃないのよ
おっきなケーキにシュナーズ大満足
CIMG3866.jpg


そうこうしてたらママ達のパンが焼きあがったよ
CIMG3872.jpg


よっちゃん作はコチラ ↓
初めてにしてこの出来栄え   おいしそう ← 自画自賛
CIMG3873.jpg


そしてママ達のランチタイム
テーブルセッティングも素敵  ひまわり大好き
CIMG3868.jpg


先生がお食事パンのカンパーニュを焼いてくれました。
ゆききさん、カットありがとう → 写真無いけど (^^ゞ
CIMG3875.jpg


それと先生作のキャラメルシナモンロールも試食。
CIMG3881.jpg


スパイシーミートボールで美味しいランチタイムの始まり~
ハーブの香りが食欲をそそります。
カンパーニュをトマトソースにつけてパクっ  んまっ
CIMG3878.jpg


気づけばみんなで先生の分のパンも食べそうな勢いでした  あぶな~い

とここで、新ユニット結成   みゆここ    かわい過ぎる~
プロダクションからのオファーお待ちしておりま~す
CIMG3882.jpg


ママ達はティータイムに突入
これ何味だろう?で盛り上がったよね 
CIMG3888.jpg


シュナーズもそれぞれの場所でマッタリンコ。
COCOAちゃんがソファーにいるのは・・・
CIMG3827.jpg


みゆがCOCOAちゃんのベッドを勝手に借りているから (^^ゞ
CIMG3887.jpg


KAIちゃんもネムネム~
CIMG3891.jpg


最後はちゃっかりCOCOAママさんに抱っこで甘えるみゆでした。
うるるがあまり写ってないのは私の足元にいたからです。
CIMG3890.jpg


こうして初参加の楽しいパン教室はお開きとなりました。
自分で作ったパンはお持ち帰りです
CIMG3889.jpg


COCOAママさん、楽しくて為になるお教室ありがとうございました。
ゆききさん&nonoさん駅までの送迎ありがとう。


今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

コメント

キャラメルシナモンロール とっても美味しそうに出来上がったね~♪
作りながら 取材がしっかりできてるのが また凄い!
ランチは、どこかの素敵なカフェみたいだね♡
COCOAママさんの パン教室は、毎回 素敵で楽しそう~♪
ジジ君のお誕生日のお祝いもあったり 楽しいお茶タイムもあって
盛りだくさんなパン教室だったね(@^▽^@)/
COCOAちゃんは、アコと異母姉妹なんだよ^^

キャラパン食べたぁぁ~~っぃ!!!
見ていると簡単そうなパン作りだけど、でも実際は難しいそう・・・
ほらひーちゃん適当B型だから、分量とかも目検討でやっちゃうのよね!!
だから食べる専門でっ(笑)))))

美味しそう~なキャラメルパンですね♪
ほかにも美味しそうなランチにスィーツに楽しそう~(^^)/
私はホームベーカリーでさえ上手に焼けないので
食べるオンリーです^^;

上目がキュートなユニット結成ですね☆
みゆここのネーミングもカワイイっ!

うわ~!!
美味しそうだ~!!!
パンって焼き立てってだけでも充分美味しそうなのに、
これはただものじゃない美味しそう具合だ~!!!
ワンズたちはずっと鼻ひくひくさせてるんじゃないのかな~?
カイザーママ君、この場にいたら、絶対にずっと鼻の穴、広げてると思う!

キャラメルシナモンロール上手に作れて
楽しかったし美味しかったよね~♪♪♪
ジジのお誕生日のお祝いありがとうございました。
ケーキ大きくて&可愛くて!!じゃがいもならワンコも
大喜び~~トッピングのハートのクッキーとプチシューも
豪華でした!!
またわんこと一緒にパン教室行こうねっ~^^

美味しそうに出来ましたね。
かいとままもお土産に持って帰ってきましたが、とても美味しかったですよ。デコが沢山のケーキですね。野菜で出来ているんですか?
そうは見えないな。
みゆCOCOAちゃんは、上からウマウマ降ってくるの待っているのかな?

んまぁーなんて楽しいパン教室なんでしょ♪
うんうん(^^)よっちゃん初めてにしては上手ですぅ。
とってもかわりやすいパン作りだね。
お家に帰ってからも出来る?でしょ(^^)ヘヘヘ

食いしん坊のみゆちゃん美味しいケーキ食べれてよかったね。
とっても居心地よさそうでみんなまったりしてるね♪

うはぁ~
パン教室楽しそうねぇ~
ワン連れで行けるのがイイ♪
ぜひぃ~よっちゃんさんの手作りパン
北国まで配達してぽん♪(笑)

ほんとに楽しそう♪なパン教室~★
小悪魔も是非参加してみたい~★

ジジくんのホールごと食いつく姿がワイルドだぜ~(*≧∀≦*)
みんなもウマウマを待ってる姿がかわいい☆
きっと早く~って思ってるんだろうな~(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

