スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 下田2日目 ☆

下田の旅行記も今日が最後です。


2日目の朝、目が覚めると天窓から曇り空が見えました。
今日も降ってない  ヨシッ

目の前に海がある効果ってすごいですね!
もっと寝てたい、まだ寝れる、いつもならそう思ったかもしれません。
でもこの日はお散歩の事が真っ先に頭に浮かびました。

AM5:15 お散歩へGO
少しひんやりした空気に包まれ、まだ人気のない道を歩いて海へ。
すぐに到着 

CIMG3669.jpg


CIMG3634.jpg

そんなこと言ってないで走れば目も覚めるよ


CIMG3648.jpg

CIMG3666.jpg

CIMG3660.jpg


朝から走ったぁ
戻って2度寝してゆっくり起きたらご飯。

うるるにストーカーされながら準備。
CIMG3679.jpg


私達も軽い朝食、超楽チン。
塩バニラワッフルと、ブルーベリーパンを母と半分こ。
CIMG3683.jpg


うだうだ~としてたらチェックアウトの10時近くになったので鍵を返して。
CIMG3695.jpg


海に行く前にランでちょっとだけ走ったよ。
CIMG3700.jpg


宿のご厚意で車はそのまま置かせてもらって海へGO
すでに海からは賑やかな声が聞こえていました。
朝んぽの時とぜんぜん違う~。
CIMG3707.jpg


この日は第3回 オープンウォータースイミング なる大会が行われていました。
↓ 選手宣誓してるところ
CIMG3712.jpg


エントリーした選手が一斉に泳ぎだしました。
CIMG3720.jpg


この浮から折り返してゴールのようです。
CIMG3723.jpg


1位の選手が戻ってきました
CIMG3729.jpg


サンバカーニバルも出て大会を盛り上げていましたよ
CIMG3713.jpg


CIMG3711.jpg


CIMG3708.jpg


思いがけなく大会の様子を見る事が出来ましたが、ランチの時間が近づいて来たので宿を出発する事に。
オーナーのご主人がニコニコと見送ってくれて、走り出そうとする私の車に気付いた奥さんが冷たいペットボトルのお茶を2本持って走ってきてくれました。
海に行って喉が渇いただろうから持たせようと思ってたのよと。
最後まで優しい気遣いがとても嬉しかったです。
(下田に行った際はリピしよっと!


ランチのお店に選んだのは、口コミで料理は美味しいけど店員の接客に難あり、昼時は開店と同時に駐車場が満車になるというコチラのサウスカフェです。
開店15分前に到着、すでに1組のお客さんがいたので恐る恐る店内へ(こう見えて小心者なのです)

CIMG3733.jpg


でも店員さんも至って普通で悪い印象は受けませんでした (ホッ)
南国っぽい雰囲気もいい感じです。
CIMG3734.jpg


なに食べるでしゅか?
CIMG3736.jpg


ミックスベリーソーダ
CIMG3739.jpg


食べるならコレって決めてました、アボカドバーガー
噂通りすごいボリューム!!
手作りっぽいピクルスもいい感じです   うまっ
CIMG3742.jpg


母は野菜カレー
彩り豊かな野菜がゴロゴロ、味見させてもらったルーも美味しかったです
CIMG3741.jpg

他のお客さんが食べていたメニューも美味しそうで次回はアレをと思ったり。
帰る頃はたくさんのお客さんで賑わっていました。
ジャックラッセルを連れた外国の方がいたり、プリティって言ったら Thank youって

そうそう、今回急遽決めた下田旅行の前にワンコと行ける海を検索していました。
その時目に留まったプードルちゃんのブログ。
下田の海で楽しそうに遊んでる2匹のプードルちゃん。
そしたらなんと、このサウスカフェで偶然お会いしたのです!!
お名前を伺って「その名前知ってる~!!」となったワケです。
犬種は違えどもワンコが繋ぐ縁てすごいな~と改めて思いました。
優しいパパさんとママさん、お名刺ありがとうございました。
とまとちゃん、パス太君会えて嬉しかったよ。
CIMG3764.jpg


行きたかったお店でランチ出来て満足し、伊東方面に戻ります。
前回も寄ったパン屋さん。
ブルーベリーのクリームチーズが入ったパンが美味しかったので、お取り置きをお願いしていました。
もう午後だったので店内のパンも数個しか残りがなくお取り置きして正解でした。
CIMG3744.jpg


途中、大好きなぐり茶の杉山のソフトクリームを食べてぇ。
ほろ苦いぐり茶パウダーと無添加ソフトクリームの相性がバッチリでほんと美味しい!!
CIMG3745.jpg


あ~これですべて食べつくしたぁ
最後に毎度のアピタで干物を買って一路帰路に着きました。
これで1泊2日の下田の旅は終わりです。
今回の旅行は弾けるみゆ&うるるが見れてほんとに楽しい旅でした。
最後までお付き合いありがとうございました。


今日も読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

よっちゃんの旅行は、一泊2日でも、中身が濃いよね~
事前リサーチばっちりで、抜かりはないよね♪
ランチのお店も、接客態度だけは、口コミがハズレて、良かった(笑)
やっぱり、今回も、伊豆旅行の締めはアピタだね^^

弓ヶ浜で前日に弾けてるみゆ&うるちゃん
すっごく楽しそうだったね~~
翌朝の砂浜でもうざぎさんみたい^^飛び跳ねてる^^

よっちゃんウマウマリサーチ完璧~(‐^▽^‐)
サウスカフェはいつも素通りなんだけどおいしそうだね~
今度寄ってみようかな!

ここまで来たら、きっとサウスカフェ行くのかな~って思ったよ^^
あのカフェって、人気のようでこの前も通ったとき混んでたよ~
私が行った時はお姉さんが愛想なかった(>_<)
でも、お料理はボリュームあるし、そこそこ美味しいから、リピしちゃうのよね♪

お天気にも恵まれて楽しい伊豆旅行になったねっ!

ねぇ~~、本当に2日間の旅行なの?!
すごい盛りだくさんだよね!!
いつもながらのよっちゃんのフットワークの良さと
事前リサーチの綿密さに脱帽です。
夏の混雑前の海でのびのび走ってるみゆうるちゃんすごく楽しそう^^
今回一番食べたいなぁと思ったのが最後の夏野菜のカレー!!
おいしそうだなぁ。。。

お宿もすごく清潔感があっていいね~
下田は日帰り圏内だけど、お泊りしたいかも~
みゆちゃんも、うるるちゃんも、砂浜で楽しそうに走ってる!
ワンのこういう笑顔見ちゃうと、ほんと幸せだよね~
サウスカフェは下田に行ったら寄りたいカフェだったの~
そうか! 店員さんもそれほどではないのね、良かった~
今度 行ってみよ(*^_^*)

下田旅行記、楽しかった~!
どっか行く時、よっちゃんのブログはとっても参考になるわ~!
紫陽花も、海も、お宿も、ランチも、盛りだくさんで
さすがよっちゃん!!
この次のあそこも楽しみにしてるよ〰!!

そうそう。
ころんが海岸走ったら、どうなっちゃうんだろうね~?

寝起きの海って最高ですね~♪
最初は寝ぼけてても、走ってたらやる気出て来ちゃうよね~♪
パワフルで美味しそうな旅行記!
とっても楽しませて頂きました~♪

何 なに。
あそこでアレ食べて そこでは ソレがウマウマなのね(*^^*)
よしよし了解(^○^)って 食べログになってるし~!

今度 気軽に行きたくなったら そのお宿にも泊まってみようっと♪

素敵な旅行ですね♪

早起きして
海へお散歩は眠たいはずのみゆうるちゃんも楽しそうに追いかけっこしてこんな姿はほんとに幸せを感じますね!!

お洒落なカフェやパンやさん
ソフトクリームに…よだれが止まらないですね♪

朝から 走ったね♪
サウスカフェ 我が家は2度行ったけど、お気に入りだよ~
広いテーブルとゆったりした店内の感じが好き☆
店員さん 確かに愛想が良い感じではないけど、
ほうっておいてくれる感じかな?
アジサイに海に美味しいものたち 大満足の2日間でしたね!

静かな海岸お散歩すると気持ちいいんでしょうね。
海岸がまっすぐで走りたいって思いますよ。
でも昼間はこんなに賑やかだったのですね。
アボガドバーガー美味しそう。
っていうかポテトの量がハンパない。
ポテトでお腹いっぱいですね。
今回も沢山参考になりました。

砂浜でみゆちゃんとうるるちゃん
楽しそうに走ってますね
今回の旅行も中身の濃い楽しい旅行でしたね

今回も内容の濃い1泊伊豆旅行になったね~♪
梅雨どきだけど 雨降らない土日は、貴重だものね!
急遽 出かけて 大正解でしたね(^^)v
アボカドバーガー すごいボリュームだね~
付け合せのポテトの量がスゴイね(笑)
今回のお宿 海でワンコを走らせるのに最高だね^^
リビア姉妹も連れて行ってあげたぁ~い!
みゆちゃん、うるるちゃん 楽しい旅行になったね♪

盛りだくさんな1泊2日ですね☆
みゆちゃんうるるちゃんもたっくさーん
遊べて、今回もステキな旅行ですね^^
よっちゃんのリサーチ力がスゴイです☆

今回の旅行を完全コピーして
行ってみたいです~(^^)/

ホントだね~みゆうるちゃん、よく走ってたね\(^o^)/
よっちゃんさんも、いっぱい食べてたね( ̄▽ ̄)
アボカドのバーガーは食べ応えありそうだし(*^^*)
お宿のご主人もいい人で、いい旅になったね。

楽しそうに
海辺をカケッコする
みゆちゃんうるるちゃんを見てると
癒されるわぁ~
ウマウマなご飯見てると・・・お腹すくわぁ~(笑)

お宿の良さって、オーナーさんのお人柄によるものが大きいと思う。
お客様を、家族のようにおもい大事に接して下さるのは
本当に気持ちの良いものだネ。
それは、カフェの接客でも言えることなんですけどね。
でもでも、こんな美味しいものいっぱい食べて、
砂浜を思い切り走って…♪
またまた楽しい思い出が増えましたね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。