スポンサーサイト


☆ 下田公園へ ☆

前回の記事は食べる事がメインで、みゆうるの写真が1枚しか無かったわっ (^^ゞ

梅雨の時期の代表的な花といえばアジサイですよねぇ。

下田公園のアジサイが素晴らしいと知ってしまってから、出来れば6月中にもう1度行きたいと思っていました。

でも週末がお天気に恵まれる事がなかなか無く、伊豆行きの野望は完全に消えていました。

というのもアジサイの開花状況が前の週ですでに見頃となっていたのです。

台風も来ちゃったし花の盛りは過ぎたものと諦めていました。

ところが未練が捨てきれず開花状況をチェックしてみると、台風4号の影響も受けずキレイに咲いてるとの事。

伊豆行きの野望が再び湧いた瞬間でした。



念願叶って下田公園に到着です
CIMG3072.jpg

CIMG3073.jpg


アジサイは大抵起伏のある山に植えられているので、母のような年代の人が行って楽しめるのか?という不安がありました。
でも母は下で待っててもいいし、雰囲気だけでも楽しめればいいと言うので決行しました。
ところがそんな心配はどこへやら、自力で上るのが大変な人用に電動カートがスタンバイされていました。
これで山の手前の休憩ポイントまで連れて行ってくれます。
そこまでの距離でも難儀な母にとっては、とても有り難かったです。
みゆうるも便乗して乗っちゃってます。
CIMG3074.jpg


私の手の平と比較するとどれだけ大きいかが分かるでしょ?
CIMG3076.jpg


薄い色や濃い色があってとてもキレイです。
CIMG3077.jpg


これはアナベル?
こちらもビッグサイズ!!
CIMG3078.jpg


カーター元大統領の記念碑前で。
CIMG3117.jpg

CIMG3080.jpg


さぁ、ここからスタートだよ
CIMG3082.jpg


みゆ姉たん、行くでしゅ
CIMG3083.jpg

CIMG3087.jpg


ひとけの無いポイントを見つけてはパシャパシャ
CIMG3089.jpg

CIMG3092.jpg

CIMG3093.jpg


みゆと比べてもこんなに大きいよ!
CIMG3094.jpg


ヨイショ ヨイショ 
CIMG3099.jpg


ついて来てましゅか?
CIMG3101.jpg


下った階段をまた上って戻ったりしたので途中でみゆを抱っこしたら、うるるがあたちも抱っこ~って。
すれ違ったおば様に可愛いって笑われちゃったぁ
若いんだから歩きなさ~い
CIMG3105.jpg


さらにズンズン進んで・・・
CIMG3106.jpg


こんな上の方まで来たよ。
眼下に見る下田の街並みがいい感じ
CIMG3107.jpg


こ~んなカラフルなアジサイがあったり
CIMG3110.jpg


戻って来てアジサイの前でハイポーズ
CIMG3112.jpg


休憩ポイントで母と合流し、ニューサマーサイダーを飲んで一息つきました。
CIMG3114.jpg


帰りはカートに乗って楽チンチンのみゆうるでしたぁ
この時母はすでに電動カートで下に下りています。
下田公園に母も連れてこれて良かったです。
CIMG3119.jpg


ペリーさんの銅像の前で記念の1枚
CIMG3120.jpg


ではそろそろ宿の方に向かいましょう。
さらに南下しま~す 


今日も読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

あ~(^○^)なるほど このワイルドな行動は キンメを食べに行ったのではなく 下田公園に紫陽花見に行ったのね(*^^*)
そうそう♪2月に下田公園に行った時に近くのおば様が 紫陽花の季節にいらっしゃい(*^^*)って言ってたわ。
すっかり忘れてたけど^^;
確かに大きくて綺麗ね(*^^*)
さて お宿はどちらに?

思い立ってすぐにお出かけする
よっちゃんの行動力が素晴らしい~!と
前回の記事から楽しく拝見しています♪

下田公園のあじさい、とても綺麗ですね。
色鮮やかなあじさいと海のコラボがステキ☆
花も大きくて立派!
みゆちゃんうるるちゃんのお洋服が
あじさいとマッチしててカワイイ(*^_^*)

下田よりも南下・・・
この前お話していたところかな?!
お宿編も楽しみです♪

↓あーん!金目のお寿司ー!!
食べたいです~(^^)/

見事な紫陽花ですね~
下田は結構遠いでしょ。
よっちゃんの行動力 ほんとスゴイです☆
お母さんもカートに乗って見られるなんて、いいとこね。
一緒にあじさいが見られて 良かったね♪

え~っ!!よっちゃん・・・
いつの間に伊豆~~!!
しかも下田って私でも遠いと思うよォ~~
それをワンドライバーで・・・私なんかよりよっちゃんの方が
アクティブよっ♪♪♪

下田は実家の別荘があった大好きな場所であじさい公園は子供の頃
から慣れ親しんだ思い出の場所~
よっちゃんのお母さまも電動式カートであじさい公園を楽しめて
良かったです!

昔より紫陽花の花が大輪になってる~~
やっぱり一朶一朶、年々大ぶりになるのかな?

お宿&続きも楽しみにしています^^

紫陽花大きくてキレイですね
お母さんも一緒に紫陽花見れて良かったですね
続き楽しみです

アジサイが目当てだったのですね。
しかし綺麗で大きい見事なアジサイだ。
みゆうるるちゃんも楽しんだみたいですね。
カートがあるなんて嬉しいですね。
まだ南下ですか。どこのお宿か楽しみです。

かいとにお誕生日のコメント有難う御座いました。

もぉよっちゃんといえば、伊豆ってイメージが確立だね☆
下田のほうまで南下したのね!!
あじさいにもいろんな色があってきれい~
あじさいの小路を歩くのも清々しくっていいよね
でも伊豆暑かったんじゃない?
家族水入らずの旅行もいいよね
お宿はどこに泊まったのかしら??

私が行った時は、あじさい祭り始まってたけど
いくらも咲いてなかった・・・
今が満開なのね!
あじさいきれいだね!
電動カートがあったなんて、お母さんも楽しめてよかったね(*^_^*)

またまた伊豆へ来ていたのね~♪
下田公園は、行ったことがないな。。。
その時期のお花を楽しむって素敵だね~
大きなアジサイにびっくり!
電動カートも用意されているなんて、さすが伊豆だね

あじさい満開でよかったね~♪
すごいのね(@@)まわり紫陽花だらけ~
しかもでっかい…。
こんなに大きく育つんだね。
目の前でみたら綺麗だろうね~♪

うるるちゃん暑かったのね~大きな舌出てるねぇ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

