スポンサーサイト


☆ 南下せよ! ☆

先週末は梅雨の晴れ間に恵まれましたね。
土日ともに雨を心配しなくていいなんてとっても嬉しい
みなさんもお出掛けの予定を立てられた事でしょう。
私はリコたんママさんオススメのサクランボ狩りに行こうとしていました。
木曜日の夜までは。

明けて金曜日の通勤途中の電車の中で、その考えがコロッと変わってしまいました。
雨じゃない週末があったら、今月中に行っておきたい所があったのを思い出しました(笑)
そうだ、あそこへ行こう!
急遽思い立ったので宿は空いてるかな?
調べてみるとペット可の部屋が1部屋空いていて、急いで予約を入れました  ヨッシャ


土曜日、朝6時半出発 
8時15分、小田原SAでトイレ休憩をし軽い朝食。
再び車を走らせ着いたのは、オレンヂセンター。
CIMG3055.jpg


ここに来たらコレですよね
1杯で3年長生き、ウルトラ生ジュース!! 
2月に来た時、母は宿でお留守番していて飲めなかったので今年初めてでした。
喉乾いてたからと一気飲み、3年保障されたかしら?
このジュースを見て思った事が1つ、2月に飲んだ時と色が違う!!
季節でミカンの種類が変わるのかな?
でも味は同じでした。
CIMG3056.jpg


母はワサビソフトも食べました。
ちなみに私はワサビ食べれません。
ちょっと舐めたくらいではワサビ感じなかったなぁ。
CIMG3058.jpg


さらに南下して到着したのは、「道の駅開国下田みなと」です。
伊豆へは何度も来ているけど、下田まで足を伸ばしたのは今回が初めてです。
今日のランチはここで食べますよぉ
CIMG3066.jpg


回転寿司だけど、伊豆下田っていうだけで期待が膨らみます
CIMG3059.jpg


この日のお目当てと言っても過言ではない地金目の握り 
金目のお寿司は人生初でテンションUP
美味しいと噂には聞いていたけど、程よく脂がのって身がしっとりしてて、ほんとに美味しい!!
( 金目は夏の時期が一番美味しいそうですよ )

金目は母と1皿づつ、ぼたん海老とイクラは一貫づつ半分こ。
CIMG3060.jpg

CIMG3061.jpg

CIMG3062.jpg

美味しいお寿司を食べて満足
えっ、量が少なくないかって?
これで終わる訳ないじゃないですか~  うふふ

お次はコチラのお店でハシゴ
CIMG3063.jpg


ここでしか食べれない?
下田バーガーを食べま~す
CIMG3065.jpg


金目鯛のフライにトロ~リチーズ、カマンベールも乗ってるの。
う~、うまっ! 
こっちも美味しい
CIMG3067.jpg

ポテトはこんな感じでした。
CIMG3068.jpg


2階にある外のテーブルで食べたけど、風がとっても強くっておしぼりは飛ばされるわ、ハンバーガーの入ってる入れ物は飛ばされそうになるわ必死で食べました。
さすがにお腹いっぱい
あ~満足
CIMG3070.jpg


さっ、お腹が満たされたら観光に出発だよ
GO! GO! 
さらに南下しま~す。

つづく・・・


今日も読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

お寿司美味しそう~!!
特に海老~!!!
でもこれからまだまだ美味しいレポートが続くのかな???
楽しみだけど、みゆうるちゃんが・・・飛んじゃいそう・・・

大きなネタのお寿司だね(^-^)
下田バーガーもボリュームたっぷりで
おいしそう!
相変わらずの、積極的なその行動力!
見習いたい!
⬇みゆちゃん、ちょっと心配だね。
でも薬ものんでるし、きっと大丈夫だね😊

えっ?思い立って 伊豆にしかも 泊まりで行ったの~!
よっちゃん すごすぎる…っていうか ワイルドだわ~!
これから よっちゃんのこと すぎちゃんって呼ぼうかしらん(^_-)

えっ!また伊豆行ったの~?
よっちゃん、すごいわ!
私、この前もウルトラ生ジュース飲んだんだけど味薄くなかった?
色も薄かったのよ~季節的にかなって思ったんだけどね!
私も今度下田バーガー食べてみようかな♪

お次はどこへ?

思い立って伊豆に行っちゃうなんて
よっちゃんすご~い
お寿司もハンバーガーも美味しそう~
お泊りのお宿はどこだったのかな?

またまた伊豆ですか、羨ましいな。
ここの回転寿司行った事あります。
金目の寿司食べましたよ。
でも下田バーガーは食べなかったな。
下田より更に南下ってどこだろう?
続き楽しみにしています。

思い立った場所は、伊豆だったのね!
よっちゃん ウルトラ生ジュース 頻繁に飲んでるから
そうとう長生きできそうだね(笑)
また美味しいも 食べてるぅ~!!
もしかしたら お宿は、あそこではないかなぁ~
続き 楽しみにしています^^

すばらしい行動力…(@@)
下田に行ってきたのね♪ヴァルにゃんが行ったの見て
わたしも行きたいと思ってたんだ♪
ぐふふ~金曜日から行ってくるね(^^)

やっぱり伊豆のおすし屋さんはネタが新鮮で美味しいんだろうなぁ。
ブリブリだもん、金目のお刺身なんて最高だろうねぇ♪
今回のお宿はどこかしら~(^^)

ppp
我が家は思い立ってレジーナに行ったのよ~。日帰りだけどね。
走行距離、540キロだったってさ~。

風、ものすごかったのね。
みゆちゃんもうるるちゃんも、おひげもお耳もピョイ~ン!!!

いよいよ来週だね♪

最近は、もう、よっちゃんの行動力には、驚かなくなりました~(笑)
そのうち・・・いきなり、海外とか行きそうだよね^^

ウルトラ生ジュース・・・2月より、色が薄いよね?

むふ。。。
よっちゃんさん
ワサビ苦手なのねぇ~ん
実は・・・JIPPママもワサビ苦手です
お寿司もサビ抜きです(笑)
あっ。でもお寿司は大好物♪

よっちゃんさんの行動力
見習わないとなぁ~
最近。。。週末はダラダラなJIPP家。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

