スポンサーサイト


☆ じっとしてなんかいられない ☆

前回の記事から1週間が経ってしまいました。
最近リズミカルに更新出来ないなぁ。
毎日更新とかしてるお友達を尊敬しちゃうわ。

みゆの心臓の事とかも書かなくちゃと思いながら、でも写真が無いので文章だけになっちゃうしなんて思ってて。
でも記録の為に書きますが、スルーして下さって結構ですよ。

みゆは誕生月の5月に毎年ワクチンを接種しています。
この時だったかな?(すでに記憶が曖昧 (^^ゞ )
聴診器を当ててもらったら心雑音があるわねと言われました。
この日はこれで帰りましたが、帰ってから調べてみると心雑音があると言われたらケアを開始した方がいいとの事。
無論、そう言われて何もせずにいれる訳がありません。

先月末、午前と午後の間の休み時間に先生が検査をして下さいました。
血圧の検査は出来なかったのですが、この日は心電図とエコーと、心臓の血液の流れを映像で見せてくれる物をやりました。
みゆは心臓の弁の片側が通常の動きではなく、血液が逆流してしまうようです。
幸いにも心電図の波形はとてもキレイで、規則正しい波形が記録されていました。
院長先生によればまだ初期の症状なので、そんなに心配しなくてもいいでしょうとのお話でした。
でもこの日から1日1回心臓のお薬を飲み始めました。
飲んだから治るというものではなく、心臓病の進行を遅らせるお守りのような物だそうです。

エコー検査では溜まってると言われている胆泥の様子を見てもらいました。
もう3度見てもらっていますが、特に変化なしで良くも悪くもなってないようです。
胆泥は体質で溜まりやすい子とそうでない子がいて、シュナは溜まりやすい犬種とか。
でも過去に自然と消滅したワンちゃんもいるそうなので、これからも要観察で経過を見て行きたいと思います。

                    

さて、みゆの病院でのお話はこれ位にして、先週の月曜日の事を書きたいと思います。
前の週が忙しくお疲れちゃんだった私 (^^ゞ
月曜日はお疲れ休みを取りました。

が、梅雨の晴れ間で家でジッとしてるには勿体ない天気。
どっか行かなくちゃという気持ちになりお友達のブログを参考に出掛けてしまいました。
朝ごはんを食べずにやって来たのは、埼玉県三郷市にある イタリア食堂nono です。

CIMG3001.jpg


テラス3席がワンコOKです。
みゆうる1番乗りだったかな?
ワンコにお水のサービスあり、ワンコメニューもありで嬉しいねっ
CIMG2998.jpg


みゆうるには野菜いっぱいのパスタご飯を注文しました。
ワンコメニューだけど出来立てアツアツで運ばれてくるので冷めるまで オ・ア・ズ・ケ
CIMG3004.jpg


私は5周年記念メニューのバーニャカウダとピザのセット、母はパスタとデザートのセット、それにドリンクがつきます。
もちろんピザとパスタはシェアして食べました。
私はてっきりピザはハーフサイズだと思っていてパスタを大盛りで注文していたのですが、出てきたピザは普通サイズ、慌ててパスタを普通盛りに変更してもらいました (^^ゞ
20120618page1.jpg


パラソルの下だったんだけど、うるちゃん少し暑かった?
CIMG3009.jpg


みゆは気持ち良さそうに寝てるのかなぁ?
CIMG3013.jpg


美味しいイタリアンを食べたあとは初めての公園にGO
船の形をした花壇の前でパチリ → みゆはいつも目が黒く潰れちゃうねぇ
CIMG3015.jpg


この写真で分かるかな?
水元公園にやって来ましたぁ
CIMG3016.jpg


とっても広い公園で川が流れてるのも気持ちがいいです。
少し暑かったけど風もあって日陰は心地良い日でした。
CIMG3020.jpg


さぁ、おさんぽ おさんぽ 
CIMG3022.jpg


あっ、メタセコイア!
これはお友達のブログによく出てくるあの場所に行けるに違いない。
CIMG3023.jpg


のハズが・・・私が思っていた場所ではなかったみたい。
だって景色が違うんだもん。
でもこれはこれで好きな1枚です  → もののけ姫っぽくない?
CIMG3025.jpg


こ~んな広い原っぱもあったよ。
うるるちゃん、口から靴ベラが出てますけど
CIMG3028.jpg


日陰を求めてあじさいの前で
みゆうるの集中力が散漫なのと風が強いのとで、こんな写真しか取れなかった
CIMG3029.jpg


川をバックにやっと撮れた1枚
CIMG3034.jpg


こんなにお店が出ていたけど平日なので閑散としていました。
CIMG3039.jpg


カキ氷でクールダウン
みゆは背伸びしておねだり~。
CIMG3044.jpg


草むらに座ったりしてたので、帰ったら即シャンプーしました。
ついでにボディも1mmでツルツルに、虫がつきにくいように足の毛も短くしました。
CIMG3052.jpg

CIMG3051.jpg


お疲れ休みだったけど出掛けた事でリフレッシュできて元気になりました。
人間、余暇も大事よね~。


今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

コメント

みゆちゃんうるるちゃんをとっても大事にしてる
よっちゃん。
心臓もまだ初期だもん。
検査もしっかりしたし、お守りのお薬も毎日飲んでれば
これからも食いしん坊の元気なみゆちゃんでいられるよ♪
大丈夫♪ 大丈夫♪

ここの公園は本当に広ーーい所なんだね♪
夏は暑くて遊びに行くのは辛いけど
秋は最高~だね♪

みゆちゃんカットしてもらって可愛くなったね♪
うるるちゃんもまん丸~で可愛い♪

年齢とともに心臓に何かしらのダメージは出てくるのね・・・
実家のワンコもずーっと心臓の薬飲んでたけど、その結果長生きできたの! 
みゆちゃんはまだ初期の症状だしお薬もちゃんと飲んでれば全然大丈夫だね!

nonoさん、なかなか美味しかったでしょう!
梅雨の晴れ間は貴重だよね♪

よっちゃん、水元公園初めてだったのね!
メタセコイアは夏と冬では全然違うのよ~
どちらかと言うと冬のイメージだよね!
冬の水元公園は冬ソナ?って勝手に言ってる私です(*^_^*)

そっか・・・
それで毎日お薬をのんでるんですね・・・
これからもたくさん、よっちゃんと楽しいところへお出掛けして、
美味しいもの食べたいものね~♪
うまく付き合っていけたらいいですね!
よっちゃんの大きな愛情できっと問題ないかな~!

みゆちゃんも小梅と同じだね
小梅はまだお薬飲まなくてもいいけど
少し逆流はしているの(おなけにもう一つ抱える)
病気と上手く付き合っていけば大丈夫だよね
手作り食も良い感じだから頑張ろうと思ってます

このお店家からわりと近い場所なの
今度行ってみよう
平日のお出かけてちょっと嬉しいよね

お話しに聞いてた心臓の検査してきたのね。
お薬飲んで ちゃんと定期検査を受けてチェックしていれば
元気なみゆちゃんでいられるよ!!

休養日もじっとしてられなくなっちゃう よっちゃん!
やっぱりアクティブだよね~
nonoさんのピザは、ボリュームあるでしょ(笑)
ここの手打ちパスタは、もちもちしてて好きなんだぁ^^
水元公園 水辺を歩くだけでも気持ちいいよね♪
四季折々 楽しめるから 違う季節にもいいよ^^v




私はいつもよっちゃんの、みゆうるちゃんへの
健康管理を参考にしてます(*^_^*)
そしてもっとたくさん、ビッテのこと知りたいと
思うようになったの(*^_^*)
今は健康なビッテだけど、歳を重ねるごとに
色んなことが起って来るもんね、、、

nonoさんに行ったのね~(^^♪
ビッテパパも早く連れていかないと(*^。^*)

みゆちゃん 心配でしたね。
でも、とりあえず検査して一安心かな。
よっちゃんのこういう話しはとっても参考になるわ!
みんないつかは通るかもしれないし・・・
水元公園だ!これって昨日?
もうちょっと足を延ばしてくれればよかったのに。

みゆちゃん、いろいろ検査したのですね。
お守りのお薬飲んで、美味しいご飯食べて~
上手に付き合っていけたらいいですね。

お疲れ休みだけどお出かけしたくなのわかります♪
うちでゴロゴロしているよりリフレッシュすることありますよね☆

メタセコイアの森。
うんうん、もののけっぽい~!!^m^

よっちゃん、お久しぶりのコメントになっちゃってごめんね・・・
先日は、コメントありがとうございました!

みゆちゃん心配だね・・・
お薬飲んで、経過観察して行かなくちゃなのね。
これからも元気なみゆちゃんでいて欲しい!
だから、みゆちゃん、よっちゃん頑張ってね!

みゆちゃんの心雑音&胆泥、経過観察しながら
進行が止まって、良い方向になりますように~

nono&水元公園に行ったのね~
良いお天気過ぎる~~!!
でもみゆちゃんもうるるちゃんも嬉しそうなお顔♪♪♪
バーニャカウダのソース、濃いけどすっごく美味しかったでしょ!?
私すっかりファンになっちゃったよ~
今度、涼しくなったら一緒に行こうね!!

トリミングアフターのみゆ&うるちゃん夏仕様で
ツルリンコも可愛いね!! よっちゃん上手~~

そうでしたか。心臓の病気これからも出ないといいですね。
病気と上手く付き合っていくのも大事な事ですよね。
ここのイタリアンボリューミーで美味しそう。
バーニャカウダー流行ってますよね。
ワンコメニューもあるなんて最高ですね。
メタセコイアかいとぱぱも好きです。
木漏れ日が神秘的ですよね。
ここは池じゃなくって、川だったのですね。

よっちゃんがついてるんだから
みゆちゃんの心臓はきっと大丈夫だよ^^
今の状態を維持しつつ、う~んと長生きしてほしいね。

水元公園、広くてお散歩のしがいがありそう!
川が流れてるっていうのがまたいいなぁ。。。
イタリアンのお店も気になるわ^^

みゆちゃんも心臓のお薬飲み始めたのね。
ウチのモコも飲んでいるよ。
普段の生活は問題ないけど、あんまり興奮させるのは、よくないみたい。
薬を飲みながら、現状維持かな~
みゆちゃんもモコと一緒に頑張ろうねっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

