スポンサーサイト


☆ オイリーうるる ☆

私が仕事から帰って来てうるるを見て異変に気付いた。

なんか前足に耳の毛が油っぽい。

口まわりの匂いを嗅ぐと油の臭いがする

明らかにおかしいので盗み食いされなかったか母を問いただす。

特に盗み食いはされていない様子。

しか~し、案の定サラダオイルとみられる液体を白い泡と共にゲポッ 

その15分後にもう1回、今度は私の部屋の畳にゲポッ。

ぐったりはしてないけど元気がなさそうなので念のため病院に電話。

サラダオイルで中毒になった事例はないので一晩様子をみても大丈夫との事。

結局原因は揚げ油の入った中華鍋を母が床に置いていた為と発覚!

蓋はしてあったようだけど、吐いた油の量をみると舐めたというより飲んだという言葉がふさわしい量。

どうして家にいながらこういう事態が起こるのか非常に腹立たしい

今回の事は母も反省しているが3歩歩けば忘れるニワトリの様な人なので今後も心配だ。

明日は下痢Pになるかもって先生言ってたなぁ 

いつもはベッドに一緒に寝るけど今日はまた吐くかもしれないから今晩はテントでおやすみ~

全部出しちゃって早く元気にな~れ

CIMG2899.jpg



今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

コメント

うるるちゃん、やっちゃったね;
きっと水と勘違いして飲んじゃったんだよね(水よりいい匂いだし)
よっちゃんが早く異変に気が付いて良かったよぉ。
早く全部出して元気になってね☆
お大事に。。。

うるるちゃん・・・涙
お大事に・・・本当に全部ゲボってスッキリしてね~

サラダ油、中毒にならなくて本当に良かった~
みゆちゃんは舐めてなかったんだね。

お母さんもうるるちゃんの事、心配してるから
よっちゃん~許してあげてね・・・

ビックリした~!!油飲んじゃうなんて~!!
うるるちゃん、きっとずっと胸がムカムカしてただろうね。
かわいそうに・・・。
でも大事にならずに済んで良かったよ。
お母さんのこと怒らないであげてね。
早く良くなりますように。。。

うるるちゃん、大丈夫?
サラダ油飲んじゃったなんて!!
考えもしなかった・・・マウイも今までなかったから・・・
うるるちゃん、早く出して元気になってね!

お母様も反省してるのだから許してあげてね。

うるるちゃん大丈夫?
ゲボッするってことは気持ち悪いんだよね。
でも病院行ってるし大丈夫だよね(^^)
油、美味しかったんだね(^^;)
きっとうちのガイも同じ事してると思う(笑)

朝になったら元気になってるよ~♪
お母さんの事怒ってだめよ~。
飲んじゃう、うるるちゃんも悪いんだからね。

うるるちゃん 早く元気にな~れ☆
油 飲んじゃうこともあるんだね・・・
我が家はキッチンには入れないように柵してあるよ。
自分では注意してるつもりでも、ちょこっと床に置いちゃったり、落としちゃったりするからね。
気をつけないといけないわ。
油 みゆちゃんが飲まなかったほうが不思議かも(^ ^

きゃ~油まみれってこの事だったの?
うるるちゃん油飲んじゃったの?美味しくないような
気がするけど・・・
お腹大丈夫かな?
早く元気になってね

お~(T_T)うるるちゃん(;_;)
全部吐いて元気になったかな?
日々生活してると どんなに気をつけてても ついうっかり!ってあるよね(^_^;)

ところで 食用油って美味しいの?うるるちゃん(^_^;)

あらら・・・
うるるちゃん心配だね。。
今日は、元気になれたかな。。
何かを揚げた油だから 美味しいニオイがしてたんだね><

みゆちゃん 一緒に飲まなかったんだね。
ここが救いだわ(^^;
よっちゃんのご立腹な気持ちは、分かるよ!
でも お母様 許してあげてね。
うるるちゃん お大事に。。

うるるちゃん、大丈夫ですか??
気持ち悪かったのね(>_<)
もう全部出して少しは楽になったかな??
お大事にね。

お母様もよっちゃんもビックリされたでしょうね。
まさか油を飲むとは思わないですもんね^^;

うるるちゃん
油は美味しくなかったでしょ~!
これからのんじゃダメだよ~!

うるるちゃん
大事に至らなくてよかった…
早く元気になってね♪

大丈夫~~~?
全部出し切ってスッキリするといいね!

揚げ油から何か美味しそうな香りがしたのかな??
油を飲んだって話は初耳かもぉ(;^_^A

えっ!びっくり!
昨日、よっちゃん、電話で何も言ってないし・・・
もう、今頃は落ち着いているのかな?
でも、油を飲んだって・・・初めて聞いたかも?
ワンコにとっては、美味しいのかな?
うるるちゃん、お大事にねっ^^

それから・・・あんまり、お母さんのこと
怒っちゃダメだよ~~
今度から、みゆちゃん・うるるちゃんの届かない場所に
おいてもらおうね♪

あらら うるるちゃん大丈夫ですか?
油が熱くなくてよかったですね。
人間が油飲んでも気持ち悪いですからね。
体の小さいワンコだともっと影響があるんでしょうね。
お大事にしてください。

え~!
大丈夫かな・・・心配ですね・・・
油飲んじゃうって、想像したら気持ち悪くなってきた・・・
明日には元気いっぱいに戻っているといいね!

うるるちゃん、だいじょうぶかなぁ~
油をのんだなんて。。
後から気持ち悪くなっただろうな。
悪いものはみんな吐き出して、スッキリしたらよいけど。。
何が起こるか分からないね。

みゆちゃんじゃなくて、うるるちゃんが!?
大丈夫そうでも2、3日は心配だよね。
でもお母さんの事、許してあげてね。

うるるちゃん、全部吐いて早く元気になろうね!

実はね、じゅりもなめた事あるのよ。
てんぷらしたあと、油さましたまま、オイルポットに入れなかったの…
ゲボもせず、なんてことなかったけど、びっくりしたよ。
わたし、たまねぎのてんぷらは嫌いだから作らなかったけど
もしたまねぎもあげていたらって、冷や汗。
サラダオイル、意外に魅惑的なのかもよ。
やっぱり同じ血が流れてるのね。
食べ物の好み、似てるのかもね。

うるるちゃん。出すもの出して早くよくな~れ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

