スポンサーサイト


☆ My Birthday 旅行 in 伊豆 (3) ☆

お付き合い頂いた伊豆旅行記も今日で最終回です。


お宿をチェックアウトして向かったのは 伊豆海洋公園。
ほんとは前の日に行こうと思っていたんですが寝坊しちゃったので (^^ゞ
まだうるるを飼う前に1度だけ行った事がありますが、久しぶりに行ってみました。

CIMG2752.jpg



原色のきれいなお花がいっぱい
CIMG2744.jpg


あちこちにお花が点在しています 
CIMG2750.jpg


20120602page.jpg



温室にブーゲンビリアを見に行きました。
CIMG2754.jpg


ブーゲンビリア満開 
CIMG2759.jpg


まるで南国に来たみたいだねぇ 
CIMG2757.jpg


色とりどり~ 
CIMG2760.jpg


とりあえず写真撮るぅ 
CIMG2767.jpg


サービスの甘茶 (ちょっと飲んじゃって減ってます)
飲んで少ししてからの方が甘味を感じます。
しいて言うなら甜茶っぽいかなぁ?
甘茶はガクアジサイの変種だそうで見た目はアジサイ、その葉を煮出した物だそうです。
CIMG2769.jpg


この黄色いのが花でピンクの部分が葉っぱなんだよね? 多分・・・。
CIMG2770.jpg


城ケ崎喜望峰、お天気がよく霞んでいなければ・・・
CIMG2772.jpg


こんな風に島が見えるみたい。
 イルカの群れも見てみたいなぁ。
そういえば前日、宿の窓からうっすら島が見えたんだよ ↓
CIMG2774.jpg


大島と利島だったのかなぁ?
20120601cats.jpg



前の週から始まった紫陽花祭り、あじさい苑に行ってみました。
200種300株のあじさいが植わっているそうです。
CIMG2784.jpg


まだ咲いてないのもありましたが、咲いていた物を撮ってみました。
一口にあじさいと言っても、こんなに種類があるんですねぇ。
120612page3.jpg
20120602page2.jpg
20120602page4.jpg
20120602page5-1.jpg


伊豆の最後も魚で〆ようって事で、ランチをしに来たのは城ケ崎オレンジ村。
ここは昨年の12月にみかん狩りした所です。
前の日もニューサマーを買いに立ち寄っています。
CIMG2819.jpg


テラス席ワンコOKです 
CIMG2820.jpg


私は本日のお刺身定食。 (めばちマグロ・ワラサ・あじのタタキ だったかなぁ?)
CIMG2826.jpg


母はサザエのかき揚げ丼。
これも前から気になっていたので味見させてもらって満足しました。
CIMG2827.jpg


ワンコを車で待たせられない季節で海鮮系が食べたい時はよく利用しています。
なかなか美味しいのでオススメですよぉ 
ではお土産を買って帰りましょう。
CIMG2825.jpg



旅の駅ぐらんぱるぽーとのドッグランにちょっと入ってみたよ。
シュナさんがいたからね
CIMG2830.jpg


でもどの人がシュナさんの飼い主さんか分からず絡みなし 
ワン達が絡んでるからいっか~  
CIMG2831.jpg


最後にアピタで干物を買って家路に向かいました。
これにて伊豆旅行記はおしまい。
最後まで読んでくれてありがとうございました 
スポンサーサイト

コメント

よっちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日旅行になりましたね
伊勢エビも美味しそうぅ~
でも、お母様の召し上がったサザエのカキアゲ、生唾ゴックンです
私も4月にmomoと伊豆に行ったんですが桜は終わって・・・お花は何にも咲いてなかったんです
とっても、綺麗なお花の季節
さすが、よっちゃんの生まれた季節v-238ですね~

伊豆海洋公園は小さい時何回か行ったのですが、かいととは行ってないんですよ。ワンコも一緒に歩いてお花が見られるんですね。
オレンジ村要チェックでした。ワンコと海鮮食べられる所探してたのですよ。伊東の伊豆高原ビールしか見つからなくて。
でも伊東マリンタウン混んでて行けなかったのです。

楽しい旅行だったのね~
ブーゲンビリアもあじさいも綺麗☆
あじさい 名前もしっかり書いてあって、うれしい♪
みゆうるちゃんもお花と一緒に いい笑顔(^ ^
伊豆 行きたいなぁ~

今回も素敵な伊豆旅行でしたね
海鮮美味しそう~ワンコと一緒に食べれるって
良いですよね~
伊豆行った気分味わえました
ありがとう

伊豆海洋公園は、お花がいっぱいで綺麗な場所だよね♪
オレンジ村って、初めて聞きました!
テラス席で海鮮料理が食べられるなんて、いいね♪
で・・・締めは、やっぱり、アピタの干物に決まり~(笑)

オレンジ村!? 初めて聞いたよ~~
ワンコも一緒に入れるなんていいね
今度行ってみよ~っと

アジサイも綺麗に咲いているね
それに種類がたくさんあってビックリした

楽しい旅行記ありがとう♪
いつも素敵なお宿や美味しいもののご紹介ありがとう。
お花とおんなじ色のお洋服のみゆ&うるるちゃん☆可愛いねぇ。
紫陽花にもこんなにたくさんの種類があるんだな。

素敵なBirthday旅行ですね♪

お花がたくさんでとっても綺麗な所ですね♪
みゆうるちゃんのお写真たくさん撮りたくなっちゃいますね~(*^^*)
小悪魔地方もなばなの里って言う
お花の綺麗なところがあるんですが
ワンコNGなんです^_^;
お花の綺麗なところにワンコと行きたいです!!
Birthday旅行のblogを拝見していて
なんだか小悪魔も行った気分になっちゃいました~(*^^*)
でも、一度伊豆行ってみたいな~(*^^*)

ママさん
お誕生日おめでとうございました(o^-^o)

わぁ~♪綺麗なお花がいっぱい!
温室って、わんこNGな所が多いのに伊豆海洋公園はOKなんだね☆
あじさい、あんなに種類があったなんて知らなかったわ。
よっちゃん、ちゃんとメモってきたのかな。
あんなに覚えられないもんね~

オレンジ村も 良いね!
伊豆、行きたくなっちゃったなぁ~

節目のバースデー、とっても良い記念になったね♪

伊豆海洋公園 南国情緒たっぷりだね(^^)
鮮やかなお花がいっぱい!!
紫陽花もすごくたくさん種類があるね!
全部 名前入りなのがすごい!
オレンジ村 「伊豆の魚がうめぇ~店」
があるの覚えておかなきゃ^^
節目のお誕生日旅行 楽しめていい思い出ができたね☆

伊豆、行きたくなった!!
よっちゃんのブログ通りに旅行すると、
ハズレない気がする!!
今度参考にさせてもらいまーす!!

紫に合う♡ハートを探し中!(笑)

よっちゃ~~~ん
今回の旅でいつものウルトラジュースは??
あのジュースの味忘れられないほどうまかったもの!!

来年も2月は河津桜を恒例にお泊りいこうね☆

花いっぱいの伊豆
真夏はちょびっと暑いから少し涼しくなった頃に行きたいな~~~

今回もとっても楽しい旅行だったみたいですね~
すごくきれいなお花においしそうな料理。
お宿もすごくよかったみたい~~
いい思い出ができましたねv-410
ダイエット中のそらママには酷な旅行記だわ~~v-395

お誕生日 おめでとうございます!!
お久しぶりです♪

素敵な旅ですね~~~~v-20
みゆちゃん うるるちゃん♪
一緒に楽しい旅が出来て いいなぁ~

素敵な宿ですね!!
私も行ってみたくなりましたv-237

ウマウマを食べ、素敵なお花を見に行って
そしてまた最後はウマウマで〆
よっちゃんの伊豆旅行は、ホントみていて
目の毒だわ~\(~o~)/
伊豆だと我が家はいつもビッテとお砂浜が
メインになっちゃうけど、今度は海鮮食べつくし
っていうのもいいかも(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

