スポンサーサイト


☆ My Birthday 旅行 in 伊豆 (2) ☆

前回の続き、今日はお宿編です。


今回は初めて泊まるお宿です。

このお宿の存在は知ってはいましたが、ホームページを見ると少し厳しい事が書いてあるなって印象で泊まってみたいと思うまで正直至りませんでした。

ですが今年の3月にマウイちゃんのお家がお泊りしたブログを見て、そんな気持ちは払拭されました。
それがこちらの1日2組限定、源泉かけ流しの宿 福の湯 さんです。

吊り橋からは20分ほどで着いてしまい、チェックインまであと30分。
とりあえず宿の場所だけ確認してオレンジセンターにでも行こうとナビを操作してると、ニコニコとこちらを見ている男性が・・・。
到着した私達に気付いて宿のご主人が出て来てくれました。

早く着いちゃったのでって言うやいなや、もう入れますのでどーぞと言ってもらえラッキー
車を停めると奥さんも出て来て笑顔で迎えて頂きました。

CIMG2693.jpg



シーサーもお出迎え、南国チック~
CIMG2692.jpg



玄関を入ってすぐが食堂になっています。
こういう造りは珍しいですね。
CIMG2690.jpg



さらに進むとこんな感じ。
同じ階と1つ下にお部屋があります。
正面の窓から海が見えますね。
母の事も考え階段を使わないお部屋にしました。
写真左の扉がそのお部屋です。
眺めがいいのは下のお部屋のようですよ。
CIMG2691.jpg



わ~、窓の外は海!!
こんなにロケーションのいい所に泊まるのは初めてです
CIMG2689.jpg



お部屋は広々、窓が大きいので明るいです。
CIMG2687.jpg



さっそく寛ぐみゆうる、きゃわいい~   ( 親ばかスルーですよぉ )
うるるが乗ってる防水マットはQRSチャリティーフリマで買った物で早速役に立ってます)
CIMG2705.jpg



さて、このお宿は源泉かけ流しのお風呂が自慢ですからね
御夕飯の前に早速入りますよぉ!
こっちは内風呂。
CIMG2701.jpg



ガラス戸を開けて外に出ると・・・
オーシャンビューの露天風呂がありま~す 
こんな景色を見ながら入るお風呂って最高に決まってますよねぇ
CIMG2702.jpg



そしてお待ちかねディナータイムです 
ノンアルビールで乾杯 
(我が家、普段家でもノンアル飲んでます)
CIMG2715.jpg



お料理はコチラ ↓
CIMG2711.jpg


CIMG2712.jpg


CIMG2713.jpg


CIMG2714.jpg


CIMG2716.jpg


CIMG2717.jpg


活きの良いお刺身をはじめ全てのお料理がとても美味しくて満腹になりました 
生の桜エビは人生初めてだったので嬉しかったぁ
デザートの黒糖のアイスもとても美味しかったです。
あっ、コーヒーも美味しくて私好みの味でした 
(コーヒーが美味しいと何だか嬉しくなるんですよねぇ)

お部屋に戻り少し休んで温泉 に入り、また寝付く前にも入っちゃいました。
期待してたお月様は雲に隠れて一瞬見えただけでしたが、すでに屋根の上に行っちゃってたので湯船に浸かりながらはどっちみち見れませんでした。



一夜明けて次の朝です。
日の出が4時半頃との事でしたが、さすがに起きれませんでした。
曇り空だと思っていたけれどお日様が見れて嬉しいなぁ
この時6時半、4度目の温泉に入りました。
CIMG2719.jpg


漁をしてる船が行ったりきたりしていました。
お魚たくさん捕れたかなぁ?
CIMG2721.jpg


うるるは私のあとを行ったり来たり、ストーカーしていましたよ  かわいいCIMG2723.jpg


朝のお散歩で見つけた木苺、摘んで食べちゃったぁ
CIMG2724.jpg


お散歩から戻ったら朝ごはんです
昨晩の伊勢えびの頭でお味噌汁を出してくれます。
CIMG2727.jpg


アップでもう1枚。
溢れんばかりに入っていて、美味しいのだけど半分しか飲めませんでした。
CIMG2728.jpg


もうワンプレートあるからお腹いっぱいです。
CIMG2726.jpg



みゆはず~っとこんな感じで見ていました。
CIMG2731.jpg


うるるはまったりぃ。
でも食事を運んでくれるご主人にワンワンしちゃった
CIMG2730.jpg



ヨーグルトがすごくとろ~っとしてて初めての食感。
コーヒーがやっぱり美味しくて
CIMG2733.jpg



名残惜しいけどチェックアウトの時間です。
看板犬のタクちゃんもお見送りに出てきてくれました。
でもビビリなタクちゃんは、うるるにタジタジ。
CIMG2739.jpg


腰が引けて座り込んじゃった
CIMG2740.jpg


母の足にすがり付くタクちゃん、可愛い過ぎぃ
CIMG2741.jpg



でも最後にはなんとか一緒に撮れましたぁ。
CIMG2738.jpg


母はお風呂に入る為の移動がないのと、扉をあければすぐ食事ができる造りが大変気に入ったようでした。
車のルームミラーには小さくなるまで手を振って見送ってくれるご夫婦の姿がありました。
福の湯さん、とてもよいお宿でした。
いい事ばかり書いていますが、しいて何か書くとすれば・・・。
宿の前の道は街灯がなく真っ暗なので夜のお散歩は懐中電灯を持って行きました。
あと部屋にゲジゲジが出た事くらいかな
9月の母の誕生日にまた行けるといいなぁ。


ながなが読んでくれてありがとう 
旅行記(3)に続きます。
スポンサーサイト

コメント

わぁ~♪
素敵なバースデー旅行!!
このお宿、泊まってみたいなぁ~

どこへでも運転して行けちゃうよっちゃん、
毎回、感心&尊敬してます☆

へぇ~初めてのお宿だ。
できたばかりかな?2組だけだなんていいね♪
お部屋も綺麗で広いしお料理もとっても満腹コースで(笑)
なんたって露天風呂がいいね♪ 海が前なんでしょ♪
いいね♪いいね♪
我が家も今度泊まってみたいな♪  
って思わせてくれるくらい丁寧なお宿紹介だよ(^^)
9月に泊まれるといいね☆

よっちゃん旅行からお帰りなさい♪
&お誕生日おめでとう~^^

よっちゃんのお宿紹介を見ると泊りに
行きたくなってしまう私~^^

マウちゃんも泊まっていた時から私は気になって
いましたが、ジジパパがよっちゃんのブログ見て
「ココ行きたい~!!」なんて言い出してしまったわ・・・

私は温泉(&お風呂)が魅力的だしジジパパはお食事に
目が釘付けです!!

よっちゃんのお母さまも喜ばれたでしょうね~
むふふ^^みゆ&うるちゃんいつも可愛くてニヤけちゃう♪

お天気良くて最高だったね!
オーナー夫妻も素敵な方だったでしょう!
お風呂最高だよね~♡

このお船、私もカメラに撮ったよ^^

やっぱり、また行きたくなっちゃった・・・我が家も、行けるのは
秋かな(*^_^*)
今度はこっちのお部屋に泊まってみたいな♪

この季節はやっぱり伊豆って虫多いよね?
今度のところもいろいろ出そうだよ~虫対策していかなければ・・・
続き楽しみにしてるね!

ここ、行きたくてGWキャンセル待ちしたけどとうとうダメだったの。
よっちゃんのブログ見て、また行きたくなった~!!
お電話の応対もとってもよかったもの~!!
ごはん、おいしそ!!

よっちゃん♪
また、素敵なお宿に泊まったね!
写真を見ても、よくわかるよ^^
お風呂に4度も入っちゃう気持ちわかるわ♡
それにあのローケーションは最高^^
食事も、朝から食べきれないし・・・
よっちゃんのバースディ旅行だけど、お母さまも嬉しいよね♡
あ~~でも・・・ゲジゲジは厳しい(笑)

先日は、ひとみにお祝いコメをありがとうね!
まだ、まだ、大丈夫かな?
15歳の来年も祝いが出来ればいいな♡
また、お祝いよろしくねっ(笑)

あ~!!その朝食のお味噌汁だけで私満足しちゃいそう(*^。^*)
我が家もマウイ家のブログ見て、絶対行きたいと
思ってる宿なんだけど、いつ行くか悩みちゅう。。。
今度伊豆に行くとしたら。。。。
でも、のんびり出来ていいなあ。。。

オーナーさんも素敵な方だし
お宿も素敵ですよね~
海を見ながらの露天風呂最高!
マウイ家で行っている見て行きたいって
思ったけど・・・
我が家は3わん1にゃんだから絶対無理
だからブログを見て行った気持ち味わいましたぁ~

このお宿良かったのね~
去年の春 行こうと思って電話したら、満室で・・・
電話した時の印象は あまり良くなかったんだけど、
よっちゃんレポを見て ステキな所だって わかったわ☆
お誕生日 ゆっくり過ごせて、ステキな旅行になったわね(^ ^

温泉に夕食のお造り。。。
そして、豪華な朝食とステキなお宿ですね☆
憧れます~!
何回も写真見直してしまいました^^

旅行記の続きも楽しみです♪

この福の湯さん
マウイちゃんのところで見てすっごく気になってたの!!!
やっぱり最高
お宿も雰囲気いいし、何よりもお料理が最高においしそう(^^)
絶対に行きたい!!!
いますぐに行きたいよぉ~~~~~

お宿は、ココだったのね!!
マウイちゃんの記事を見て 絶対行ってみたぁ~いと思ったのだけど
2ワンまでってなっていて。。(涙)
オーシャンビューで温泉三昧できて お料理も美味しそう!!
ダメと分かっていても 行ってみたくて仕方がないよ~
福の湯さんにお泊りして よっちゃんのお誕生日が 素敵な時間になたのは、
もちろんだけど お母様孝行もできたね(^^)v

わ~!
もう全てがステキ!
お食事も夜も朝も美味しそうだし、
お部屋もそれ以外のところもとってもキレイになってるし、
お風呂もステキ!

カイザーと行ってみたいけど、
こんなお品の宜しい所、カイザー、ダメかなぁ・・・

マウイちゃんのブログで見てから、HP見たのですが、やはり厳しい事が書いてあったので、ワンコに優しくないかと思ってました。
箱根以来トラウマになっていて。
ここはすごいワンコに優しいお宿みたいですね。
お料理もおいしそうだし、お風呂も景色がよくて気持ち良さそう。
1日2組だからのんびり出来そう。チェックですね。
みゆうるちゃんかわいいですよ。

マウイちゃんちがお泊りしたお宿だったんですね~
ここ、かなり気になります
でも。。。。 ココはダメかも~~~(T_T)

お刺身美味しそう~ 生のサクラエビ美味しいでしょ!
私 大好きなの~~  水揚げして間もないサクラエビは透き通ってるのよ~
お風呂も最高ですよね

大変遅くなりましたが…

よっちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
美味しいものいっぱい食べて楽しい1年にしてね♪
そして楽しい思い出の1ページにろみじゅりも加えてもらえたらうれしいなっ。

ここのお宿、ステキだよね。
みゆうるるちゃんもまったりしてるね。
お母様にも優しいお宿はポイント高しだね。

とってもイイ感じの素敵なお宿だネ。
これなら、4回お風呂に入るの分かるよ。
みゆうるちゃんも大満足だったようですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

