スポンサーサイト


☆ 金環日食 ☆

みなさ~ん、世紀の大天文ショー見ましたか?

金環日食は太陽と地球の間を月が横切り、中心部を隠された太陽がリング状に見える天文現象だそうで、日本の金環日食は1987年の沖縄以来25年ぶり。
首都圏で見れるのは173年ぶり。
今回のように広範囲で起きるのは932年ぶりなんですって。(ネットより一部抜粋)

私もずいぶん前から日食グラスを準備しこの日を待ち望んでいました。
天気は雲が多いとの事だったのであまり期待してませんでしたが見れました~!!

みゆうるも見ちゃうよ 
肉眼で見ちゃダメでしゅよ~。

CIMG2571.jpg


月が太陽を覆い辺りが薄暗くなって少しすると。。。

おっ!
ぬぅおおおおおおおお~!! 


CIMG2569.jpg



きれいにゴールドリングを見る事が出来ました~
カシャッ  やったね


CIMG2574.jpg


朝から天文ショーが見れて大満足
あ~仕事休んだ甲斐があったわっ     
ルンルン
スポンサーサイト

コメント

よっちゃん撮影ばっちりだねぇ~\(@^▽^@)/
お仕事お休みした甲斐があったね!!
ちょうど雲も切れてラッキーでしたね^^v

仕事やすんだんかい~(^○^)
私はお家からは見えないので 早々に諦めて テレビで堪能しました(*^^*)

綺麗に撮れてるね(^_-)

えっ!
よっちゃん・・・この為に仕事休んだの~?
でも、休んだ甲斐があったね!
バッチリ撮れているね☆
私は、TVでばっちり観たよ(笑)

みゆうるちゃんも世紀の天体ショーばっちり見たんだね♪
そしてよっちゃーん!!仕事やすんでって(笑)
なんかよっちゃん最高だわ。
きれにいリングが撮れてるね♪
みんなのブログみて金環日食みた気分になってる
みなぞぅでした(〃ω〃)
ちなみに私はテレビで見てたよ~。

よっちゃん 写真綺麗に撮れてるね~
我が家はブレブレになってしまったわ・・・
お仕事休んで良かったね!
みゆうるちゃんも ばっちり観察できましたね(^ ^

金環日食、ばっちり 撮れてますね p(^-^)q
残念ながらココ家地方は、金環日食見れなかったんです(ToT)
でも、8時前ぐらいには、金環ではないけど日食は見れました~\(^o^)/

お仕事休んだかいがありましたね
見れて良かったですね~~♪

金環日食、キレイでしたね~!!
おうちから見れたのですね♪
うちのほうは曇ってて無理そうでした。。。

私も無理やり仕事休ませて
もらいました~(^^)/
当分見れないなら今がチャンスかなと思って☆

綺麗に撮れていますね~
ちょうど真ん中ですね♪
アハハ お仕事お休みしたの??
私は寝不足で頭がジンジンしてます
でも2度と見られない可能性の方が高いですものね

お母さんは見てたけど、僕は見られなかった。。
みゆうるちゃんは一緒に見られたんだネ。
写真もキレイに撮れてる!!スゴイ!
それにこの為にお仕事休んだよっちゃんもスゴイ!
何と言っても世紀の瞬間だもんね。
休んでも見なくっちゃ!!

見ましたよー
晴れてよかったですね。
写真綺麗に撮れてますね。
奇跡の瞬間をシュナと一緒に過ごせるなんて幸せですよね。

今日の金環日食きれいだったね!
よっちゃん、写真バッチリ撮れたね(^_^)v
仕事休んだ甲斐あったね♪

ゆな地方晴れていたので、バッチリ見えたよ~!
綺麗だったね~♪
この為に、お姉の小学校は登校時間遅らせてたんだよ!
なので、お姉とお兄と一緒に見れた!

よっちゃん写真撮ったんだね!
私はどう撮っていいか分からなくて、諦めちゃった^_^;

よっちゃんさん、仕事休んだの??
すごい意気込みだね~~
でもとってもきれいなリングだね。
大阪もほんの少し、雲の隙間からのぞいたよ~~
そらママ裸眼で見ちゃったよ・・・
でもお隣のお隣さん、通路に出ててお話したんだけど
メガネじゃ見えないから裸眼で見ないとだめだ~って言ってた。
すぐに隠れちゃったけど見れてよかったよ~~
みゆうるちゃんも見たんだね。
そらは見れなかったよ~~v-395

よっちゃん♪腰の心配してくれてありがとう~
&ブログコメントなかなか残せなくて本当にごめんね~
アメブロ以外のブログの更新情報や、見かたが変わって本当に
不便なの×××

金環日食素晴らしかったよね~
みゆちゃん&うるるちゃんもちゃんと見てる~^^

よっちゃんのリングの写真も完璧だね~^^
私は日食レンズで見るの必死で写真は無理だったよ~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

