スポンサーサイト


☆ 軽井沢 初めてのお店でランチ ☆

前回の続きで~す。


PETERSでお茶した後、腹ごなしに湯川ふるさと公園へ。
ドッグランがあるって事だけど未だ場所分からず
どうせ走らないからいいの~って事でお散歩
CIMG1762.jpg



浅間山をバックにハイチーズ
青い空と緑の芝生がなんとも気持ちいい
でも芝生の中はお散歩禁止って立札がありました。
CIMG1756.jpg



歩いていくと川が流れてたり 
CIMG1766.jpg



たんぽぽがいっぱい咲いていて癒されちゅう
CIMG1776.jpg



軽井沢にもちょっと遅い春が来たよって新芽が教えてくれてるようでした。
CIMG1777.jpg


さて、ちょっと腹ごなしもしたしランチへゴ~ゴ~ 
食べてばっかじゃない?って声が聞こえてきそうですが、初めてのお店ばかり回りたい今回はこうなってしまうのです。
↑ いい訳になってない!? (^^ゞ

一応電話してテラス席が空いてるか聞くと1席空いてるって。
ラッキ~  って事で向かいま~す 


やって来たのは カフェ・ドルチェ、以前より気になっていたお店の1つです。
年配のご夫婦が2人でお店を営んでいるようでした。

CIMG1778.jpg


CIMG1780.jpg


朝はあんなに寒かったのにお昼ともなると日向はぽかぽか暖かくって気持ちがいいね。
CIMG1793.jpg


ランチは洋食と和食と曜日ごとに決まってるみたい。
土曜日は洋食でした。
特に何と注文しなくてもランチセットが運ばれて来ます。
逆を言えば選択の余地なしって事ですね(笑)
CIMG1783.jpg


この日のメインはサーモンでした。
その時々で内容は多分変わると思います。
スープもそうだけど野菜がたっぷりで体に優しいお料理だなって思いました。
美味しくてお腹いっぱいになりました。
CIMG1794.jpg



食後のコーヒーはこんな景色と小鳥のさえずりをBGMにまったりと過ごさせて頂きました。
新緑の季節にはとても居心地のいいテラスでした。
週末でも予約できるそうですよ
CIMG1803.jpg



  ではでは一路お宿のある北軽井沢目指してしゅっぱ~つ

途中、六里ヶ原休憩所に立ち寄って浅間山とパチリ
CIMG1806.jpg


貸切のわんわん広場でランラン
冷たい風がビュ~ビュ~だったけど楽しそうに走ってたぁ
お気に入りのこの場所でまた走れて良かったぁ

CIMG1901.jpg

CIMG1924.jpg

CIMG1965.jpg

CIMG1955.jpg


anigif2.gif


anigif1.gif


寒いしもう宿に行きましょ 
長くなるので宿の様子は次回に

今日も読んでくれてありがとう 

スポンサーサイト

コメント

とってもいい景色だね~
春~~って感じだわ。
こころも体も癒されそうだね。
みゆうるちゃんもリラックスして楽しそうだもん。
そうそう。。。
よっちゃんさんはいつもおいしいものばかり
食べてるイメージだわ~~
でもこんないい景色を見ながらの食事はおいしいに決まってるよね。

オフ会でご挨拶させて頂いた竹千代の母です!
先日はありがとうございました!

みゆちゃん、うるるちゃん、ブログで拝見していた通り
儚げで可愛くて可憐でした❤
お写真取り損ねてしまったのが悔しいです(>_<)

オフ会は前乗りしてらっしゃったんですね!
竹千代家も、来年は前泊しようか検討中です。
軽井沢でのお出かけの様子、参考にさせていただきますね☆

うはぁ~
景色最高!ウマウマ最高!
みゆちゃんうるるちゃんの笑顔 最高ですなぁ~♪

知らないお店ばっかりで 見てて楽しい~
どこもおいしそうだわ!
みゆうるちゃんは楽しそうにランラン♪
景色もいいし、最高ですね!
続きも楽しみ~

またウマウマ出てきたし(*^^*)
でも このお店もよいね~(^○^)選びようがないところも 優柔不断な我が家にはいいかも(*^^*)

そうなのよ~!この公園 芝生に入っちゃダメなの~!スッゴク残念でしょ(;_;)でも ドッグランには行かなくてもよいかも^_^;

こんにちは~(*^^*)

軽井沢いいですね~(^-^)

カフェも素敵な雰囲気でなんだかジブリの世界みたいですね♪

みゆうるちゃんのえがおがキラキラしてます♪
早く小悪魔も軽井沢行きたいです★

ランチのお店 お野菜たっぷりメニューで美味しそう!!
テラス席が気持ちいい季節に 是非 行ってみたいなぁ~
六里休憩所のわんわん広場は、広くて景色がいいね~
みゆうるちゃん 弾けてるね♪
ココもチェックしとこっと!!
お宿に入るまでに たくさん楽しめたね(^^)

はじめまして。かいとのぱぱと申します。
我が家も軽井沢によく行きます。
湯川のドッグランは、ツルヤから橋を渡る手前の砂利道を川沿いに歩いていくとあります。私もここのドッグランはお薦めしません。
ちゃんと管理されてなく、危ないワンコもいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

