スポンサーサイト


☆ QRSオフ会前乗り~ ☆

わたくし前回のブログUP時に大事な事を冒頭で書き忘れておりました。
みゆの12歳の誕生日にたくさんの方々に祝福の暖かいコメントを頂きました事、本当にありがとうございました。
嬉しくて何度も読み返しました。
こんなにみんなに祝ってもらえるみゆは幸せだな~って改めて思いました。
お礼が遅くなった事お詫びいたします。



13日(日)は第2回QRSチャリティーオフ会に参加しましたが、前日から軽井沢入りしました。
今回は初めてのお店にも行ってみましたので旅行記も兼ねてアップしていきますね。

家を6時半に出発し目的地のカフェ・ル・プティ・ニ 3 に8時45分頃到着しました。
まずはコチラのお店で朝食を頂きま~す。
キャボットコーヴ同様、朝6時半からオープンしています。
(この日キャボットは臨時休業中でした)

CIMG1726.jpg


この日はイベントがあるのか沢山のお花がお店を飾っていました。
テラス席空いてますか?って、お店の人じゃなくてイベントの準備をされていた方に聞いちゃったみたい
CIMG1742.jpg


2席あるテラス席、運よく2つとも空いていたけど寒っ
この日は風がけっこうあって、外気温は10℃以下だったハズ。
CIMG1729.jpg


プルプル震えるみゆを見かねて車から毛布を持って来て、私達も店内にあったひざ掛けで暖を取りました。
テラス席のスペース上、暖房器具は置けないようです。
CIMG1730.jpg


寒さと引換えにこんな可愛いパンケーキが出てきました。
CIMG1735.jpg


このパンケーキ、銅版で焼いてるのだそうです。
ポットの紅茶はセットでついてきます。
CIMG1736.jpg


朝から2枚も食べれるかな?って思ったけど、そんな心配は無用でした
通りを挟んだ道のむこうに枝垂れ桜がきれいに咲いていました。
お腹も満たされたので再び車を走らせます。
CIMG1741.jpg



シュナパーの時に寄ったら臨時休業で閉まってたベーグルのお店へリベンジ。
この日は開いてました
CIMG1746.jpg


私このベーグルの丸っこい可愛い感じが大好き。
朝はパン食なので5コ買いました。
白銀亭でもパンを買って帰ったので、今ベーグルちゃんは冷凍庫にいます(笑)
どっちかというとハード系なベーグルかな。
食べるの楽しみ♪
CIMG1744.jpg


女性が手作りされてるようで1人でお店を切り盛りしてました。
また足を運びたくなるようなお店でした。
CIMG1743.jpg


軽井沢チョコレートファクトリー に寄った後、行ってみたかったPETERSへ。
CIMG1747.jpg


可愛くて美味しそうなケーキがいっぱい!!
ジェラート目当てに来たけど今はソフトクリームになっているらしい。
CIMG1748.jpg


なので母にソフトクリームを。
ソースはマンゴーとベリーの2種類ありました。
( 味見すれば良かったなっ )
CIMG1749.jpg


私はお会計してる間にコチラが気になり。。。
マンゴーに惹かれて買ったけど、中にミルフィーユが入っててお腹いっぱいになっちゃった。
でも美味しかったです。
CIMG1750.jpg


いつかケーキにも挑戦してみたいなっ。
CIMG1751.jpg


長くなったのでランチの様子は次回に

今日も読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

おっ☆
また軽井沢に行ってきたんだ(^^)
さすがよっちゃん軽井沢のお店詳しいね~。
知らないお店ばかり…でもこのケーキ屋さんは知ってるよ~♪
横に薬局があるでしょ?
一度入ってみたいと思ってまだ行ってないわ。
今度行ってみよ~♪
って…朝からめっちゃ食べてるじゃん(笑)
次は…ランチって(--;)オイオイ

とってもかわいくて美味しそうなパンケーキですね~(*≧∀≦*)
こんなパンケーキでできたらtension上がること間違いないです★

軽井沢は寒かったんですね~(*≧∀≦*)
みゆうるちゃんの仲良く毛布にくるまってるのがなんともかわいいです★
微笑ましいです★

なんだかblogのお写真が美味しそうでおなかすきました~(^-^)

可愛いパンケーキですね
寒くてもテラスで食べた甲斐がありましたね~

軽井沢まだまだ知らないお店がいっぱいだわ~
夏遊びに行こうかな

よっちゃんセレクトのお店
全部行ってみたいです~!
特にベーグルやさん! ベーグル大好き♪
くるみいちじくが気になる・・・←しつこい(笑)
今度お味を聞かせてね(^^)/

旅行記の続きが楽しみです☆

お友達のところでもよっちゃんセレクトの素敵カフェを拝見してきました
こんなに可愛いお洒落なお店をどこで調べるのぉ?
いつも感心しています
パンケーキ食べて、え!? ベーグルも?って驚きましたがお持ち帰りね(^^;
でも、、次はランチ・・・なんだよね?

こんばんは ココママです
コメントありがとうございました

軽井沢で初めましてでしたね
みんなのブログでいつも
みゆうるちゃんとよっちゃんを見ていたので
お会いできて嬉しかったです
みゆちゃんも5月がお誕生日だったんですね~
ちょっと遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます♪

コメントありがとうございま~す*^^*
私もオフ会は初めてでしたが楽しい時間をみなさんと過せてホントに感激です!!

みゆちゃんうるるちゃん、美人姉妹ですね~~
はなとは違ってとっても女の子らしいです。。
みゆちゃんお誕生日おめでとうございます♪
可愛いケーキでしたね^^
またお会い出来るのを楽しみにしています*^^*

ここのブランチのお店、ひーちゃんはじめて知ったよ!!
テラスはワンコOKなのね”!!
メモメモ(^^)
次回ぜひ行ってみるね☆
よっちゃんも軽井沢通よね☆

キャボットコーヴはお休みで残念だったけど、このお店もとっても素敵!
パンケーキも可愛くて美味しそうだね!
今度軽井沢に行ったら、寄ってみようかな~
朝から美味しいものいっぱいだね(*^_^*)

日曜日はお会いできてとっても嬉しかったです♪
ここのお店のパンケーキ美味しそうですね。
前泊のお泊りもいいなぁ~。。
みゆうるちゃんかわいいですね~!!!
フアンになりそうです。
またよろしくお願いいたします♪

よっちゃんのブログって 最近食べログ~?(*^^*)

まっ そのお陰で私達も美味しいもの食べれてるしね(^_-)

多分 後ろに座っていた方々の 美味しい~!は卵サンドかと思うよ~(*^^*)
私でも美味しいと思ったもん

前日の軽井沢入りは、朝からだったのね!!
前の日の夜 みったっさんだったのに タフだわぁ~
朝食のお店 行ってみたいんだよ(^^)
可愛いパンケーキだね♪
可愛いベーグル屋さんに スィーツのお店e-266
なんだかランチの前に美味しそうなものばかり(笑)
続きも美味しそうなものが いっぱい出てきそうだね!!

よっちゃん情報→ビッテママからメールをもらって、
くりころ家も行ってきました~!
ただ、クレート忘れたので、車の中でのころん・お留守番が不安で、
朝のテラスへ・・・。
寒――い!!
ステキなお店、とってもおいしい朝ごはんなのに、とっとと食べてそそくさとお店を後にしました。
リベンジしなくっちゃ!!
ベーグル、ケーキと、おいしそうなものがいっぱい!!
早くも軽井沢行きたいよ〰!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

