スポンサーサイト


☆ うるる、トリミング ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ←  ポチッとチョキチョキ?




9-9-5.jpg
だいぶ放置しちゃったから、ずいぶん伸びちゃったなぁ。
来週はお友達に会うから、きれいにしておかなくちゃ!


9-9-5 (3)
少し前から目に見えて、毛の色が薄くなってきているというのが最近の悩み。
きやすめに、ナイフでアンダーコートを抜き抜きしてるけど、あまり効果がない様子。



9-9-5 (2)
色々やってる間に、耳のカラーリングも同時進行でやっちゃいます。



9-9-5 (1)
左がカラーリング剤、右は前に買ってあった泡で出てくるシャンプー。
今日は、このシャンプーで洗ってみよう。



9-9-5 (4)
今日は、うるるの様子が気になるようで、何度も見に来るみゆです。



9-9-5 (5)
おわったみたいでつ?。

今日使ったシャンプーは石鹸素地で出来ているので、洗い流した後きしむ感じがしたけれど、乾かした後の被毛の感じはなかなかGood!


かなり放置した分、うるるのトリミングは時間がかかった。
引き続きみゆをやる元気がなかったよ。


9-9-5 (7)
あたちは明日でつか?



                  
       ポチッと応援おねがいします。

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

うるるちゃん、今日はきれいになったのね~カラーリングもしてもらえるなんてさすがプロはちがいますね~~v-410
そらはサマーカットの面影もありません、、、
すでにぼうぼうですv-406
明日はみゆちゃんですね~
確かに2匹はきついですよねv-390
そらなんてあずけたら4時間かかりますっていつも言われますもん
みゆうるちゃんはいつもよっちゃんさんがきれいにしてくれるから
いいなあ~v-344

No title

僕もよっちゃんさんにやってもらいたいなぁ。。
こんなにキレイになって、どこ行くの?
明日は、みゆちゃんかな?
専属トリマーさんがキレイなひとでいいなぁ。。

No title

そらママさんへ

カラーリングは、染めたい部分に塗って15分放置するだけ。
人間の毛染めと同じですから、誰でも簡単に出来ますよ。v-410
1ヶ月で結構伸びるんですよね。
モコモコうるるがツルツルうるるになって、触り心地が気持ちいいです。


No title

クロニカ君へ

クロニカ君の専属トリマー、喜んでならせてもらいます。v-222 パッ
今週末、軽井沢でシュナの集まりがあるんだよ。
みんなキレイにして来るだろうから、その日に向けてのトリミングなの。


No title

うるるちゃん、お誕生日だったのね。
遅くなったけど、おめでとうございます。
グランベリーモールは、日陰がないから暑かったでしょう。

カラーリングですか。
私の髪の毛も、カラーリングして欲しいわヾ(@^▽^@)/
ナイフかけたら、ひたすらナイフでバリカンしないで~す。

No title

zakuroさんへ

おかえりなさい。v-222
お祝いコメント、ありがとうございま~す。v-411
グランベリーモール、確かに暑かったです。v-278
ひたすらナイフって大変ですね。
アンダーだけ抜き抜きでも、大変で疲れちゃった。
で、結局最後はバリカンをかけちゃうってパターンです。
zakuroさんは、忍耐強いなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

