スポンサーサイト


☆ ネモフィラきた~!! ☆

前回の続きから 。。。


園内の入口からは左回り右回りどちらからでもネモフィラの丘に行く事が出来ます。
途中で道が1本に交わりネモフィラの丘に続いています。
ちょうどココがその辺り、前方の木々の隙間からチラッと見える青い色に鳥肌が立ちました  ブルブルっ

CIMG1477.jpg


もうすぐ もうすぐ ♪

CIMG1478.jpg


菜の花とネモフィラのコラボ~☆ ( 合成じゃないよ ) 

CIMG1530.jpg


ネモフィラの丘に到着 

CIMG1481.jpg


まさに満開、お花かわいい~

CIMG1483.jpg


でへっ  着いたの
CIMG1485.jpg



頑張って上るでしゅよ~
CIMG1492.jpg



気持ちいいでしゅ~  ス~ハ~
CIMG1498.jpg


空 海 ネモフィラ の 青 青 青 !!

CIMG1500.jpg


CIMG1502.jpg


みゆうる嬉しいの~?
笑ってるのぉ ???  

CIMG1510.jpg



母は下で待ってたけど、カートを押してここまで歩いてこれました。
CIMG1522.jpg



こいのぼりが爽やかな風に気持ち良さそうに泳いでました 
CIMG1480.jpg


このノボリもね
食べなくっちゃ  でもすごい行列

CIMG1523.jpg


並んでゲット、ネモフィラMIX~☆  うまっ
CIMG1525.jpg


お腹がすいたのでお昼は茨城牛のお弁当を買いました。
注文を受けてから焼いてましたよぉ。
見た目以上にボリュームがあってお腹いっぱい

CIMG1527.jpg


お花も堪能したし次の場所に行こうかな。

CIMG1533.jpg


本来なら20分で移動できる距離なのに1時間半もかかっちゃった~
やってきたのはお馴染み那珂湊お魚市場です。
CIMG1558.jpg




お弁当食べちゃったからカキと貝焼きを目当てに来ましたよ。
母はこの貝焼きが大好きです。
私も食べたけど持ち帰り用と計5コ買いました
CIMG1561.jpg


それとここに来たらハズせない生カキ~☆
新鮮だから安心して食べれるんだよねっ。
レモンとちょっとお醤油を落としてパクッ、うまっ!

CIMG1564.jpg


でちょっと驚いた事がありました。
矢印の先にいる おじ おにいさん、昨年の秋以来なのに私の事を覚えていました ビックリ
商売がらなのか分からないけど、並んでいて順番が来たら 「きたっ、やだな~すましてんだもんなぁ~」って言われちゃいました。
だって覚えてるなんて思わないもん、すましてるよね普通 。。。 
だから向こうにもカキあったけど、ここまで来たよって言っときました(笑)

CIMG1563-2.jpg


見るとテンション上がる目光(めひかり)
脂がのってて素揚げにすると美味しいです。
それとお刺身用のイカを買って帰りました。
8ハイで1000円、安かったです。

CIMG1566.jpg



また連れてきてねっ   OK
CIMG1557.jpg



今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

うっとりするくらい素敵な場所★
色鮮やかなお花に囲まれて
みゆうるちゃんも楽しそう♪

ソフトクリームもキレイなブルーですね♪
お弁当にかき、ウニどれも美味しそう♪
よだれが出ちゃいます~(^^)

待ってました~ネモフィラの海~!!
本当にキレイなブルーで愛らしい小さなお花なのに
この絶景は言葉がない~~!!

那珂湊そんなに混んでいたのね・・・
私、平日しか行ったことないから・・・いつも貸切で
閑散としていて「本当に新鮮なの??」って心配・笑

よっちゃんの事、覚えてくれたお兄さん・・・
まさか運命の人じゃないの~~~(ちょっとよっちゃんのタイプじゃ
ないかな・・・)

ここ行きたいとこー!
みゆちゃん、うるるちゃんの顔かわいすぎー
お母様も満面の笑みだよねー!

もっといっぱい書きたいことあるのに、
スマホだめだわ!!

あれから、雨降ったのーー!!(泣)

うわぁ~~キレイ!!
これ見ると5月だなぁって感じするね。
今年も見れて良かった^^よっちゃんのブログで・・・(爆)
来年こそは本物を見に行こ~~っと♪

そうそう! ネモフィラの丘に向かう道を歩いていて
木々の合間に ブルーの丘がチラッ!!っと見えた瞬間 ドキドキするよね^^
青空とネモフィラブルー 圧巻ですね~☆
よっちゃん 日曜日に行ったのに 茨城牛のお弁当をGETできたんだね!
私が行った時は、火曜日なのに お弁当、おにぎり、おいなりさんと
ご飯モノは、全部売り切れでした><
お魚市場で 美味しいものも食べて お得なお買い物もして
充実した1日でしたね(^^)v

ネモフィラ やっぱり綺麗ね!
今日 海浜公園のHP見たら、この雨でチューリップはダメになっちゃったんだって・・・
お天気良くて、いい日に行ったよね(^ ^
市場のお兄さん 運命の人なの!! 見に行っちゃおうかな~

わぁ~!!一面のネモフィラ!
ステキ~!!

みゆちゃんうるるちゃんと
ネモフィラのコラボもとってもカワイイ♪
笑顔で楽しそう~^^

市場でお買い物もして
盛りだくさんな一日ですね☆

うちの鉢にもネモフィラがこっそり咲いてるよ~
でもこれだけ大きな丘が全部ネモフィラ一色で
ブルーだと圧巻!!!
本当に素敵な場所でぜひひーちゃんも行ってみたいな(^^)

青、青?ってこれだったのね♪
キレイだね~あたり一面、あおぉぉぉ~~♪
春はね、これだからいいんだよね(^^)
色とりどりのキレイなお花。和むよね(@^▽^@)
みゆちゃんもうるるちゃんもめっちゃ嬉しい顔してるね。
また来年のお楽しみだね。

こちらも毎回、新鮮な海鮮いただいて(笑)
大きな牡蠣ね。
牡蠣好きにはたまんないかも~(^^)

ここ、去年もブログで見てていいな~って思ってた~
そして今年もやっぱりよっちゃんやマウイちゃん、ビッテちゃんのブログ見て益々行きたくなりました!
来年は行ってみようっと♪
よっちゃんのこと覚えてるおじ・・お兄さん。すごいね~~^^
でもちょっと照れちゃうね(笑)

お~~圧巻とはこのことだね~
生で見たら感動するよね。
でもこいのぼりはそらママの天敵だから、いけないな~~v-404
新鮮な牡蠣もいいね~
お兄さん、覚えててくれたんだね。
みゆうるちゃんがかわいくて目立ってたのかな~~??
うふふ~お兄さん、美人さんは覚えてるんだね~v-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

