スポンサーサイト


☆ ふつうの日曜日 ☆

先週末は土日ともによいお天気でしたね。
お花見に行かれた方も多いのではないでしょうか?
私はというと土曜日は引き籠り (^^ゞ
日曜日は狭山公園にお散歩に行ってきました。

青空が映ってエメラルドグリーンに輝いて見えます。
DSCN7144.jpg


待ってましたと言わんばかりに開こうとする桜ちゃん。
DSCN7143.jpg



向こうに見えてる黄色いのは菜の花かな?
DSCN7146.jpg



行ってみよう
DSCN7148.jpg



オオイヌノフグリとホトケノザ ( なんで奥にピントがあってるんだ!? )
子供の頃ホトケノザの花をチューチューして蜜を吸っていました (^^ゞ → 野生児
こんなにかわいいオオイヌノフグリの花ですが、フグリにはある意外な意味が!!
それは自分で調べてね → 私は母の妹から聞きました
DSCN7153.jpg


お花見やってますね~。
DSCN7154.jpg


やっぱり菜の花でした~。
近くの幼稚園児が昨年の秋にタネを撒いたみたいです。
DSCN7159.jpg


春だね~。
うるるは眩しくないの?
バッターボックスの選手が目の下を黒く塗ってる、そんな効果があるのかしら???
DSCN7163 -2


満開の一歩手前かな?
外国の方でシュナを連れてお花見しようとしてる方がいました。
みゆうるの方を見て、シュナウツァーって言ってました。
私は勝手にドイツの方だなと思いました
DSCN7166.jpg


お昼の時間になったのでご飯を食べに行く事にしました。
この日はお花を買いに行くという目的があったので、お花屋さんから近い ↓ コチラのお店にしました。
DSCN7171.jpg


マルデナポリです。
DSCN7172.jpg


噴水の前でハイチーズ
ボッチャンしないかヒヤヒヤ
DSCN7176.jpg


~テラス席にて~
外はポカポカでテラス席でも大丈夫かと思っていたんです。
この時はまだ・・・。
DSCN7183.jpg


春メニューのスズキのカルパッチョ。
ビネガーが効いていてサッパリ美味しく頂きましたが、ここのテラスは日陰なんですぅ。
そして風も吹くと寒くてみゆがブルブルドッグに
そのうち水が飲めないくらい寒くなってしまって、敢え無くみゆうるを車で待たせ私達は店内へ。
日向なら全く問題なかったハズ
DSCN7187.jpg


ふぅ~店内は極楽でございます。
ナスとモッツアレラのトマトソース。
DSCN7190.jpg


ウニのクリームパスタ。
DSCN7191.jpg


ウニのパスタなんてちょっとコジャレタ物をオーダーしたけど、やっぱり好きなのはトマトソースだな~と思いました。
来月はきっと日陰でも震えずに食事出来るようになってるよね?


今日も読んでくれてありがとう 



おまけ

引きこもっていた土曜日は、りょう君がカットに来ていました。
冬でもハァハァ舌を出して暑そうなりょう君。
この日もむろんハァハァしてました。
夏になったらどうなっちゃうの?って今から心配

DSCN7108.jpg


口を閉じてる写真がなかなか撮れない
高い声で気を引くも。
おしい・・・

DSCN7123.jpg


いっぱい いっぱい写してやっと撮れた~!!
でも写真で見るとボロが目について毎回反省します(汗)

DSCN7124.jpg


最近ウエスティのえっちゃんがカットに来ません。
16歳のえっちゃん、最近目が見えなくなったと聞きました。
元気だと思っていたけど確実に老いはやってくるのですね・・・。
スポンサーサイト

コメント

我が家も日曜日はテラス席で失敗しました・・・
ほんと日向は暖かかったのにねぇ。
よっちゃん家のまわり おしゃれなお店がいっぱいあるね~
ここも いい感じ☆
公園の写真 青い空と菜の花の黄色とみゆうるちゃん かわいいわ(^ ^)
お花どんなの買ったのかな、楽しみ♪

えー!意味教えてよん(*^^*)

あ~マルデナポリ!
去年キャンプの帰りに寄った時も寒かったわ(;_;)
どちらかというと 暑い日に行くのが正解かしらん?
春になってお散歩楽しいよね~(*^^*)
もう ビッテママはウキウキです♪
が しかし何故に土曜日は雨マーク~(;_;)

お久しぶりです~!
読み逃げ続きで失礼してます。
桜、きれいですね~!!
今日の風で散っちゃうのかな〰?

よっちゃん、相変わらずおいしそうなものいっぱいだね~!!
Aging Beef 行ってみたい!けど遠い!!
焼肉、無性に食べたくなっちゃった!!

すっかり遅くなっちゃいましたが、先日はひいばあに、ころんに
心のこもったコメントありがとうございました。
またころんと遊んでね~♪

春散歩はたくさんのお花が見れていいですね~♪

あ~、よっちゃん、相変わらず美味しそうなものばかり食べてる~!!!
カルパッチョ、美味しそう~!

狭山湖の桜も気になってたので
見れてうれしい♪
菜の花も咲いているのね^^
来年は見に行ってみたいな~。
コラボ可愛い☆

マルデナポリのテラス、日陰ですよね。
暑い日はうれしいけど、まだ寒い日もありそうね^^;

先週末はお花見日和だったよね~
よっちゃんものんびり過ごした週末だったのね!
テラス席での食事は、まだ寒いよね~~
ウニのパスタは、いまいちだった?
私は、食べ物で冒険が出来ない小心者だから、
いつでもどこでもトマトソース(笑)

16歳のえっちゃん・・・心配だね。
元気に過ごしているといいけどね。

そうそう! 
日曜日は夕方急に強風で寒くなったんですよね
私も実家近くのテラス席で青ざめました
そうかぁ~ バディスプを車に置いて来れば良かったのね
寒さで思考回路も麻痺していたらしい(^^;

菜の花とみゆうるちゃんのコラボ可愛♡
小柄だから菜の花がよく似会います♪

桜も満開で、菜の花もいっぱい咲いてて綺麗だね。
でも今日の雨で少し散ってしまったかもしれないな~
今週末くらいまで楽しめるといいんだけどね。
そらママも週末そらと2時間散歩しました。

見事に美しいエメラルドカラー☆

桜もキレイに撮れているけど、菜の花も可愛いね☆

みゆうるちゃんも可愛いけど、りょうくんの”ん?”ってお顔
すごく可愛い~♪
えっちゃん、元気だとイイけど。。

いつもみゆうるちゃんの行く所、美味しいモノばかりだねぇ。

気になるから、早速意味調べたよ!
ぷぷぷ。。。!!

あぁ~ココの桜と菜の花も気になっていたのですよ~!!
でも よっちゃんのお陰で 見れたわ!!
お花見の時期 限定されちゃうから 体をいくつか分身にして
あっちこっち見たいなんて 欲張りなこと思っちゃうよ(^^;
菜の花の前でみゆうるちゃん 可愛いね♡
お花とのショットがよく似合うよね(^^)v

マルデナポリ ネーミングがウケるね(笑)
気温が20度ぐらいの季節になったら ココのテラスもOKかな?!
よっちゃんちの近くなのかな・・
ウ二のパスタ ちょっと気になるけんだけどなぁ。。

狭山公園きれい!
我が家、夕方にしか行ったことがないからお天気のいい昼間に行ってみたいわ!
菜の花とみゆちゃん、うるるちゃん可愛いね~

このマルデナポリさん、ねななちゃんのところで見てから美味しそうだな~って思ってたよ(*^_^*)
ほんと美味しそう!

春と言えども、テラス席はまだまだ寒いよね~!
花粉症の私も、この時期のテラス席は無理かな~!

ウニのパスタなんてあるんだね~!
私も食べてみたいけど、トマトの方がいいの?
う~~~どっちも食べたいし、悩んじゃうな~^m^

暖かくなって色々なお花が楽しめる最高の季節に
なりましたね~
みゆうるちゃんも笑顔で楽しそう☆
マルデナポリのテラス席ワンコOKなんですよね~
前に誰かのブログで見て、うちの近所のマルデナポリに問い合わせ
たらNGって言われたの。
まったく、こっちの田舎はもっと融通が利いて欲しいわ(怒))))

うひゃぁ~
もう菜の花なのねぇ~ん
ポカポカ陽気イイなぁ~
北国はGWくらいに
桜が咲くらしぃ~
今年はなが~い冬だったわぁ~。。。
ようやく春らしいお天気になってきたよん♪
みゆちゃんうるるちゃん
ぽかぽかのんびり散歩楽しそう
POSCH服着てお散歩ありがとねぇ~ん♪

みゆちゃんうるるちゃんお花がすごく似合うねん\(//∇//)\
美味しそうな写真も・・
グルメツアー今度開催してくださいo(^▽^)o

よっちゃんさんー!!
ドゥグンドゥグン!!羊毛わんことともにDVD送ります笑
かっこいいかわかりませんが内容が最高です(*^^*)
韓国No.1ドラマみたいですよー知らずにみてました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

