スポンサーサイト


☆ 一緒に行きました ☆

日曜日 

前日雨で外に出れなかったみゆうるを連れて一緒にお墓参りに行きました。
ここ2年くらいオサボリしちゃってました 
バチが当たる前に行っておかなくちゃ。

みゆうるカートINで電車に乗車中。。。

DSCN6853.jpg



うるるは人が増えてくると辺りをキョロキョロ 
不思議そうに見ています 

DSCN6860.jpg



みゆうるにはこんな風に見えているんだねぇ。
おこちゃまが苦手なうるる、途中近くにいてヒヤヒヤしたけど吠えなかったよ。
エラカッタね  → 親バカスルーで

DSCN6863.jpg



電車に揺られること1時間半、都内のお寺に着きました。
みゆは何年も前に1度だけ、うるるは初めて来た場所なのにまるで分かっているかのように門の前で立ち止まりました。
ワンコって何か持ってるよね~

DSCN6864.jpg


じいじに会いに来まちた。
犬が好きだったじいじも会いたがってるよ。

DSCN6865.jpg



ご無沙汰してしまったけど、みゆうるが一緒に来てくれたからじいじも喜んでくれたかな?

DSCN6869.jpg



この猫ちゃん達とても仲良しで、移動しても常に寄り添っていました。

DSCN6866.jpg



ありゃりゃ、こんなお転婆な一面も 

DSCN6871.jpg



お墓参りが済んだら、なんだか清々しい気持ちになりました。
みゆうるの視線の先には。。。

DSCN6876.jpg



この飛行機はどこの国に飛んでいくのかな?     

DSCN6877.jpg



お腹すいたからお昼食べて帰ろっと。
でもこの辺りにはワンと入れるようなお店は無いのよねぇ 
なのでテラスがあるマックにしました。
匂いだけでごめんよぉ 
でもおやつ食べたからいいよねっ 

DSCN6879.jpg

DSCN6880.jpg



地元の駅に向かう電車の中からきれいな枝垂れ梅が見えたので、お散歩を兼ねて見て帰る事にしました。
でもその前に満開の桜の木がありました  ラッキー
河津桜かな???

DSCN6891.jpg



その木に止っているのはオウム 
3羽もいたんだよ!

DSCN6885.jpg



くちばしで花を摘んでは下に落としていました。
いったい何の為? 蜜でも吸っていたのかな。

DSCN6889.jpg




DSCN6895.jpg



あたち頑張りまちた。
↓ 木にしがみついてるんだよ

DSCN6893.jpg



こっちが枝垂れ梅、紅白できれいでしょ。

DSCN6899.jpg



週末が雨だったりすると見れないうちに花が終わってしまう年もあるんだぁ。
今年は見れて良かったです。

DSCN6901.jpg



梅のシャワーやぁ  彦摩呂風に

DSCN6900.jpg




仲良くクンクン。

DSCN6897.jpg



家に向かう頃になって北風が吹いてきました。
寒くなるから早く帰ろう。

DSCN6902.jpg


お天気いいのにお留守番じゃかわいそうと思い連れて行って良かったです。
なんたって一緒のお出掛けが嬉しいもんね 



今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

コメント

みゆちゃんうるるちゃん
一緒にお墓参りできて良かったねぇ~ん
じぃじさんも喜んでると思うよん♪
うはぁ~お花キレイだねぇ~
にゃは
ほんとだ・・・オウム????????

みゆうるちゃん お墓参りしてエライね!
でかマープルは 今年はさぼっちゃったよ・・・
桜の木にオウム!!
自然のオウムがいるってこと自体ビックリだよ~
桜も梅も綺麗だね♪

えっ?よっちゃん カートイン したの~(^○^)
よっちゃんなら 入れそうだし(^_-)

うん。お父様もみゆうるちゃん一緒で とっても喜んでいらしたわね 絶対(*^^*)

今 梅が満開~(^○^)
あ~河津桜…
都内でも見られるけど…
なんか悲しいのは何故~?

みんなでお墓参り行ったのね
お父様喜んでくれたでしょうね
去年は母のお墓参り行けなかったけど
今年は行ってあげなくちゃ!

梅が満開で綺麗だね

私もお墓参りに行かなくちゃ・・・。
ここのニャンコちゃん、まるで置物のようだね。
きっと、お墓を守っているのかな?
よっちゃ~ん!
ここで、河津桜が見られて、ラッキーだったね(笑)

みゆちゃん、うるるちゃんも一緒で、おじいちゃんもきっと喜んでいると思いま~す!
私も、ゆなをお墓に連れて行く時があるんだ!

えっ?!
うるるちゃん、ホントに木にしがみついてるの?

お墓参りをすると何だか気持ちが優しくなりますよね
私も年に2回だけど・・・・
先日は色々な事があってお休みしようかと
思っちゃいましたが
車椅子の母を連れて行ってホントに良かったです

わんこ好きのじいじ様、とっても喜んでいらっしゃるでしょうねv-238

お墓参りお疲れ様です。
しっかりとご先祖様供養ですね。
こんなにかわぃぃみゆうるちゃんにも会えて、うれしかっただろうな。
ひーちゃんも母親に会いに供養にいかなくっちゃな。

一緒にお出かけしたような楽しいお写真がいっぱいでしたー!
電車の風景すごい**
わんこの気分ですね^^
うるるちゃん!!頑張ってる姿が可愛いです~
真顔で!ww

わたし、みゆちゃんうるるちゃんママと声似てますか?!
姉妹?!ww
なんちゃって^^

みゆちゃん、うるるちゃん、電車でお墓参りに行ったのね!
うちのお墓は遠いからGWになりそう!
じいじも喜んでるね(*^_^*)

河津桜に枝垂れ梅きれいだね!

電車の中の2ワン、とっても可愛いですね~♪
子供がきても我慢できて偉い!!!

お墓参りも一緒にできて良かったですね~♪

キレイな桜も見れたし、やっぱり一緒が一番楽しいね~♪

みゆうるちゃん電車に1時間半のってじぃじのお墓参り
いったんだ~。じぃじ喜んでたでしょ^^。

うちもちょっと遅れたけどお彼岸で25日になおぞぅの父の
お墓参りいってきたの。レイはトリミングだから居なかったけど
たまにお墓に一緒に連れいくと我先にっ!!てジジのお墓の列に
歩いていくんだ~。

うるちゃん~~危ないよΣ(゚д゚lll)
いつもおっとり姉妹だから木にしがみついてるのが
なんか新鮮だけど怖い~~><。
桜ももうすぐ見頃になるね^^楽しみ~~

みゆちゃんうるるちゃんも
一緒にお墓参り行かれたのですね。
元気な姿が見れて、じぃじ様も喜ばれたでしょうね。

桜になぜオウム?!野生なのかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

