スポンサーサイト


☆ 軽井沢銀座 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ようこそ軽井沢銀座へ



軽井沢銀座に着きました。

1

平日だし、雨だし人もまばらです。

2

旧軽井沢銀座の入り口すぐにある白石青果店。
地元で採れた野菜や果物でいっぱい。
見慣れない珍しい物もあったりするんだよ。
アスパラと小春ちゃんトマト、ブルーベリーを買いました。

3

蜂蜜屋さんは何件かあるけど、今日はここのお店に。
軽井沢に行く前日に、虹色ジーンて番組で軽井沢特集をやっていて、ここの蜂蜜が紹介されてたの。
和蜂の蜂蜜で、西洋蜂の1/10しか蜜が取れない幻の蜂蜜なんだって。
この瓶のサイズで12600円。
2000円弱のお試しサイズを買いました。

4

パンの浅野屋、実はこの軽銀に来る前にも別の店舗で数点お買い上げ済み。
ってな訳でハシゴです。

5

キッシュ、海の幸のゼリー寄せ、アンチョビバター、ブルーベリーパンは軽井沢限定らしいよ。
フォアグラのディップに合うというライ麦パンも買いました。
レーズンパンは軽井沢レザンといって人気らしいです。(パンは量り売りでした)

6

いつも素通りで入った事のなかった革工房に入ってみました。

7
8

シュナのかわいいキーホルダー。
裏に無料でワンコの名前をいれてくれました。

9

母にはこの手提げを。

10

パーツを組み合わせてオリジナル表札を作りました。
母があまりゴチャゴチャ付けたがらないので、こんな仕上がりになりました。
でもこうしてみると少しさみしいから自分で手を加えちゃおうかな。

11

買い物を終えた頃、霧が立ち込めてきました。

12

帰り道は2台先の車が見えないくらいの濃霧の中をトロトロ帰りました。
軽井沢レポはこれにて終わりです。
読んでくれてありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   ←  次はどこへ行きましょうかね?




スポンサーサイト

コメント

No title

あいにくの雨で残念だったね。今週もお天気悪そうよ・・・
幻の蜂蜜知りませんでした、革屋さんも入ったことないわ。
シュナのキーホルダーかわいい、軽井沢銀座に行ったら、寄ってみようっと!
表札かわいいじゃない。これも革なの?
よっちゃんが手を加えるとどんな風になるのかしら?
出来たら見せてね~

No title

ありがとう!楽しい参考になる軽井沢日記でした~☆
僕も行ってみたくなっちゃった!
最近、わんこグッズにも、シュナものが増えてきましたね。
すごい霧!!
無事に帰れてよかったね。
新鮮なおみやげもたくさんでしたね☆

No title

ああぁぁぁ~っi-197
私も「虹色ジーン」でそのハチミツ見ましたよ!
貴重な本当にごくごく少量した採れないというヤツですねi-189
どうですか?味を確かめてみましたか?
テレビで言っていたようにやっぱり濃い味なんでしょうか?
すっごく興味ありますi-189i-189
やっぱり軽井沢美味しい果物が豊富ですね。
そしてシュナグッズも惹かれますi-175

帰りは、霧の中運転ご苦労さまでしたi-203

No title

マープルちゃんへ

いつもは上半身蜂にたかられてるオジサンの看板がある蜂蜜屋さんで買ってるの。
表札はベースの木の板に、革のパーツを貼り付けていく感じ。
見本で飾ってあったのが可愛くて、作ってみたくなったの。
表札もどうせならド派手な方がいいなぁv-8

No title

クロニカ君へ

軽井沢、クロニカ君のお家からは遠いよね~v-390
シュナグッズがあると飛びついちゃうよv-411
霧は怖いけど、かえって皆ノロノロ運転になるから安全なのかな?

No title

smickeyさんへ

あっ、虹色ジーン見てましたか?
ちょうど前日だったので、タイムリーだなぁと思って見てました。
プリン屋さんにも行こうと思ったのに忘れちゃったv-12
ハチミツはまだ食べていませんが、体が衰弱している人への差し入れにする位滋養がつくそうです。
健康な私が食べたら鼻血がでちゃうかもv-411

No title

あいにくの雨だったのね!
でもいっぱい良いとこ行けたわね♪
皮工房でユンカースの名前入れてもらったわ。
ビッケはまだ!
2番目って…2番目って・・・そんなかなぁ。
決してそんなつもりはないんですけれど!
断じてないんですけれど!!
楽しい美味しい軽井沢レポ ありがとう!
又又 行ったつもりでバカンスバカンス♪

No title

ビッケママさんへ

v-279 梅雨だから仕方がないよねっ。
革工房に行ったことがあるんですねv-410
ビッケ君もそのうち・・・v-392
ご購読ありがとうございますv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

