スポンサーサイト


☆ ランチの前に○○狩り ☆

前回の続きで~す。

ちょっと道を曲がり損ねて遠回りしちゃいましたが、なんとか目的の場所に到着です。
眼下に海が見えてますよぉ。

CIMG0418.jpg



ビッテママさん、釜飯でもお蕎麦でもないですよぉ 
ヒント写ってます 

CIMG0419.jpg



やって来たのは お山のたいしょう 
ジジ君のブログで見て気になって、いつか行きたいなと思っていました。

CIMG0322.jpg



受付を済ませたらカゴを持ってハウスへGO
1組いた他のファミリーが居なくなったら貸切状態に  ラッキー

CIMG0338.jpg



みゆぽんが挨拶してるのは  しいたけ~ 

そう、ここはしいたけハウスの中だよ。

CIMG0324.jpg



初めてのしいたけ狩りに夢中になってたら、みゆに覗かれてたぁ 

CIMG0334.jpg



引き抜く時のギュッギュッて感触がたまらな~い 

2012-3-20 anigif



ほらっ! こんなに採れたよ~ぉ 
母と私とで約1.4Kg 採りました

CIMG0337.jpg



さてさて、しいたけ狩りを堪能したらご飯にしましょう。
お昼のピークを過ぎていたので空いてて良かったです。

CIMG0340.jpg



出掛けに用意してたカフェマットを忘れてしまい、バスタオル敷いてます 

CIMG0416.jpg



お楽しみのランチはきのこに野菜に海鮮にお肉、色々食べれるコースにしました。
でもキノコだけでもこの量、全部食べれるのか不安になっちゃった。

CIMG0345.jpg

CIMG0347.jpg

CIMG0348.jpg

CIMG0349.jpg



みゆうるには焼いたカボチャ、人参、さつまいも、お肉をお裾分けです 

CIMG0412.jpg



全部食べれたか気になりますか?
しいたけを3枚残して御土産にして、あとは全部おいしく頂きましたよぉ 
初めてのしいたけが狩り、なんかクセになっちゃいそうです。
初めての小田原日帰り旅、母も喜んでくれたし私も楽しかったです。
これから陽気も益々良くなるし、まだどこかお出掛けしたいなっ  ルン



今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

コメント

わ~♪
またしても美味しそう!
そして自分で焼くのって楽しそう!
でも食いしん坊カイザーママ君は最初にひとつ目が焼けるまでは
イライラしちゃうんだけど・・・

しいたけは苦手なんですが、それ以外のキノコ類は大好き~!!!
うらやましいわ~!

椎茸狩りだったか~!
お城好き 椎茸好きなビッテパパ ますますこのブログ見たら 行きたがるな 間違いなく(^○^)

ん?もしかして よっちゃん 狩りマニア?

私もここ行きたいの!
お友達が 昔ここでバイトしていたんだよ~
おおきなしいたけ 美味しいだろうな♪
日帰りでも 充実した旅行ですね(^ ^)

肉厚しいたけ美味しそうっ。
沢山採って食べきれなかったら干しシイタケにしたいわ。
いいなぁ~色んな所にお出かけして。
しいたけに挨拶してるみゆちゃん、かわぃぃ~ん。
我が家の小熊だったら食ってるな。

迷っても無事に行けて良かった~♪
しいたけ狩りも楽しいし、BBQ美味しいよね~^^
お母さまも楽しめて良かった!!
今度はぜひ一緒に行こう~♪日帰りでも全然OKだもんね^^

あぁ~もう小田原のお出かけ記 最終章になってるぅ!!
またイチゴ狩りしてて いいなぁ~~っと思ったら
小田原城参上~~(@^▽^@)/
青空にくっきりの小田原城 お城日和でしたね!
そして桜も咲いているなんて 初めての小田原城
グッドタイミングだったね(^^)v

一番の目的地は、ここだったのねe-317
私も「 お山のたいしょう」さん 気になってるスポットです!!
採れたて肉厚のしいたけに海鮮にお肉を焼き焼き~
さぞかし美味しかったでしょうね~e-266
みゆうるちゃんも おいちい焼き焼きあって良かったね(^^)
ますます行きたくなっちゃったぁ!!!

よっちゃん♪
目的は、ここだったのね~!
以前、ジジママのブログで見て、巨大しいたけに釘付け(゜o゜)
焼くだけで、美味しいでしょう♡
小田原だったら、ウチからも近いから、
次回は、ピックアップしてね(笑)

椎茸狩りをしてお肉に海鮮美味しそう
自分で焼き焼き楽しいですよね
日帰り旅行お母さんも喜んでくれて良かったね
よっちゃん親孝行だわ

素敵~
収穫したてを焼いていただけちゃうんですね。
ジジくんのブログで見てスっごく気になって行きたいな~って
思ってたの!!
でも聞いて、聞いて。
ひーちゃんしいたけが苦手なんだけど、どうしたらいいと思う(笑)))))

すごい肉厚~♪
自分で採れるなんていいなぁー(^^)
採れたてを炭で焼いて頂けるなんてもっといいなぁー。
しかも肉付き(笑)たまらんねぇ~♪
みゆちゃんうるるちゃんも一緒だしね。
ここは最高だね(^▽^)

なんか小旅行なんだけど中身の濃い一日で楽しそうだわぁ♪
いいね♪こんなお出掛け♪

私もジジくんのブログ見て、面白いところだな~って思ったよ(^_^)v
私、きのこ類大好きだからここいいな~

みゆちゃんもうるるちゃんもおすそ分けしてもらえてよかったね!

お母様も喜ばれて親孝行できたねっ!


ひゃ~~なんて立派なしいたけでしょうか!!
あーーーお腹すいた!!食べたいです!!
しいたけが苦手な方結構いますね~
私は大好きですよーー
みゆちゃん、しいたけさんに上手にご挨拶してほんと可愛い!!
ひーちゃん!ひーちゃんとったのあび食べる!!ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

