スポンサーサイト


☆ 日帰り小田原プチ旅行 ☆

また今週の土曜日は雨予報ですね。
なので昨日お出掛けして来ました。
霞んでいるけど 富士山がきれいに見えました

CIMG0240.jpg


伊豆にはよく行くけれど、手前の小田原は素通りなので今回初めての散策です
最初の目的地のそばの公園でトイレ休憩。

CIMG0246.jpg


そして今日の最初の目的地 AGRI WAYS に到着。
小田原でいちご狩りを検索したら、ここがヒットしました。
でも残念ながらワンコは入れません

CIMG0248.jpg


予約優先でハウスへ。
トレイとおしぼりが配られます。
( おしぼりって嬉しいですね )

CIMG0249.jpg


1週間誰もハウスに入れず熟すのを待った  イチゴちゃんがお出迎え。

CIMG0251.jpg


母、ご満悦

CIMG0258.jpg


ここのイチゴは手でつかむとグチュってなるくらい完熟でした。
果汁もすごかったよ。
でも、完熟=激甘って事ではないみたい。
コンデンスミルクがおかわり自由なのもいいですね
ビタミンCをたっぷりチャージ、25個食べました ( 数えたよ

CIMG0259.jpg


この中心部分が実になるってなんだか不思議

CIMG0260.jpg



さて、次なる場所へしゅっぱ~つ 
ここはどこでしょう???
この藤棚が藤の花でいっぱいになったらキレイだろうなぁ。

CIMG0262.jpg


赤い橋がなんとも風情がありますね。

CIMG0265.jpg


梅がキレイに咲いていました。

CIMG0266.jpg


スタミナ切れで今日はここまで
次回に続きま~す。


今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

コメント

いちご おいしそうね~
ピンクの梅も綺麗!
石垣があるね、お城かな?

よっちゃん、また、イチゴ狩りに行ったの?
ワンコNGだと、イチゴ狩りに集中出来て、いいね(笑)
ここの品種は何だったのかな~?
確かに、小田原って、素通りするイメージがあるよね~
お城のイメージしかないし・・・。
次は、どちらに~~?

小田原…そういえばいつも素通りな気がする…
蒲鉾は買うけどね(^_-)

苺狩り好きだね~(^○^)よっちゃん(*^^*)
我が家はまだ一度も行ったことないんだけど 来年こそは行くぞー!

なんで最近 土曜日天気わるいんだろうね…
4月は全部晴れて欲しいね~(^○^)

イチゴ25個食べたら
ビタミンたっぷり採れますね♪
みゆちゃんうるるちゃんにお土産はあったのかな^^

次はどこに行かれたのかな☆
続きが楽しみです(^^)/

真っ赤なイチゴ~♪
おいしそうだけど、のどカイカイになっちゃうからな…
みゆうるちゃんもおすそ分けもらったかな(^^)
よっちゃんはいろいろ遊びに行くところをいっぱい知ってるよね~

イチゴ美味しそう~
ビタミンCいっぱい取れたね~
次はどこへ行ったのかな?

小田原と言うと・・・昔、小田原城に何度か行ったことあるよ~♪

いちご美味しそう!
みゆちゃんとうるるちゃんは入れなかったのね(>_<)
残念!

よっちゃんビタミンCたっぷりとれてよかったね!

いいね~~~-^^いちご♪
よっちゃん、25個なんてかわいいわ^^
なんてったって私過去に50個食べたから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

