スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 伊豆へGO GO! ☆

2月24日から1泊で伊豆に行ってきました。
今回はシュナ友さんと一緒の賑やかな旅となりました。
数回に分けてUPしていきますのでヨロシクお付き合い下さい。


4時半起床、6時前に出発。
この日は「旅の駅ぐらんぱるぽーと」でお友達と待ち合わせ。
135号線での1枚

DSCN6503.jpg


最初ナビは9時20分到着になっていたけれど、8時55分に着きました。
トイレ休憩しながらお友達を待っています。
この後10分程でお友達が到着し、この日最初の目的地へGO 


DSCN6509.jpg


やってきたのはいちごらんど中西
抱っこやキャリーでワンコ同伴OKです 
待ち合わせのお友達とは、この写真で分かるよね?

DSCN6522.jpg


メルママ・メルちゃん・ひとみちゃんファミリー

DSCN6531.jpg


エビさん・Gちゃんファミリー だよ。

DSCN6518.jpg


去年のイチゴ狩り(違う場所)は、訳ありでカートから出れなかったけど、今年は一緒にイチゴ狩り楽しもうねっ。

DSCN6529.jpg


紅ほっぺ、小ぶりな物から大きな物までどれも甘くてビックリ!!
もちろん赤くて大きなのを探して食べました。
ジューシーで手がベトベトになるくらいでした。

DSCN6523.jpg


カメラ目線が欲しくて差し出したイチゴをパックンしちゃうみゆです。

DSCN6519.jpg


見てみて、こんなに大きいんだよ 

DSCN6524.jpg


普段は少ししか食べれないイチゴだけど、たくさん食べて大満足なみゆうるでした

2012-02-24 anigif


メルママは写真を撮ったりメルひとみちゃんに気を取られて10個くらいしか食べれなかったとか?
1粒150円の高いイチゴになっちゃったね
私はいっぱい食べましたよぉ
受付のところで甘いポンカンも買ってランチの場所へ移動です。


ランチは全員が初めての10割そばの店 蕎仙 (きょうせん)です。
このお店はピグのお庭で会ったコアママさんが教えてくれました。 アリガトウゴザイマシタ 
ここから合流したお友達はひーちゃん・はる君・くぅれぃしゅぅちゃんファミリーだよ。

DSCN6538.jpg

DSCN6542.jpg

DSCN6537.jpg


このログハウス風の建物がワンコ専用スペースです。

DSCN6534.jpg


何食べるぅ???
ここでメルママがとろろ好きな事が判明

DSCN6536.jpg


お通し?が出てくる蕎麦屋さんて初めてかも~。

DSCN6535.jpg


メルママ以外はおススメの桜エビのかきあげ蕎麦にしました。

DSCN6544.jpg

お蕎麦の量が少ないと思ったけど天ぷらが結構な量がありお腹いっぱいになりました。
( 油ギリがもう少しシッカリしてるといいなぁ )
10割蕎麦はボソボソしてるイメージだけど、このお蕎麦はコシがありとても美味しかったです。

DSCN6545.jpg


出汁巻きたまごもフワフワでとても美味しかったですよ。

DSCN6543.jpg


ただ、ただね・・・
ここの女将さんのお蕎麦に対するこだわりがもの凄くて 
写真撮ったり喋ったりしてなかなか食べない私達が気になるみたいで座り込んで離れない 
ゆで時間5秒のお蕎麦はすぐに食べないと味が変わっちゃうらしく、半分も食べてない内に新しいのをお持ちしましょうか?って言うの。
せっかくうちのお蕎麦を選んでくれたから美味しい状態で食べてほしいって。
ありがたいお言葉だけど、丁重にお断りして美味しく頂いてきました。
伊豆=海鮮という考えしか無かったけど、ここのお蕎麦はリピート決定のお店となりました。
お腹が満たされた私達は次なる場所を目指して出発しました。

つ づ く


今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

コメント

よっちゃんさん、久しぶり~~
また伊豆旅行にいったんだね。
何度行っても新しい発見があるね。
大きいいちごおいしそう。そらママ、いちご大好きだから
元は取るよ~~v-91
みゆちゃんの大きなお口で食べてる姿かわいいv-344
お蕎麦もおいしそう。
こだわりがあるのね~~
関東の人はお蕎麦結構だべるイメージだけど
関西jはやっぱりうどんのほうが多いような気がするな~~
そらママ大晦日しかおそば食べないしね・・・
でもこの時期のざるそばっていいかもね。
続きがたのしみですv-411

お友達と伊豆旅行楽しそう~
みゆゆるちゃん真っ赤なお洋服が
イチゴと一緒だね~
楽しかった旅行の様子続き楽しみしてますね
♪♪♪

3月末にmomoを初伊豆旅行につれていきまぁ~す♪
よっちゃんのアップ楽しみに待ってましたv-10
イチゴ狩りとおそば屋さん!!!
パパがおそば大好きなのよぉ~
同じコースで行っちゃおう~~~っとv-238

続きも楽しみにしてますね~~~

よっちゃん♪
お疲れ様でした~!
2日間とは、思えない位、中身の濃~い旅行だったね♪
喋る・食べる・笑う・・これの繰り返しばかりだった~~(笑)
心配していたお天気も、大丈夫だったしねっ!
また、次のプランもよろしくね☆
「お笑い担当」で、いつでも参加するよん(笑)

おっ☆
伊豆に行ってきたね~♪
ワンコとイチゴ狩ができるの~いいなぁ♪
知ってたら僕ちゃん達に連れて行けたなぁ…。
よっちゃんに聞いておくべきだったわ(^^;)
みゆちゃんうるるちゃんお腹いっぱい食べたの~よかったね(^▽^)
今回はめずらしくお蕎麦だったんだね。
お客さん思いの優しいお店ね。美味しく頂けてよかったね♪

河津桜は綺麗だった?

河津桜の旅は、いちご狩からスタートしたのね!!
大きないちごだわ! メガイチゴだねぇe-317
みゆちゃん 小さいお顔なのに 大きいお口開けて頑張ったね(笑)
ワンコといちご狩 いいねぇ~e-319
こだわりのお蕎麦屋さんも美味しそう!!
次は、どこへ向かったのかな~~?

ビッテがね、海も楽しかったけど
苺も食べたかった・・・って悔やんでます(*^_^*)
来年は苺も食べたいし、やっぱり南にも行きたいから
2泊しようかしら?
もちろんおそばも食べたいわあ。

う~ん 女将さん、気持ちはわかるけど、ちょっといきすぎな感じが・・・
お蕎麦は本当に美味しいですよね!それだけにオススメした私てきにはちょっとざんね~ん(+_+)
次回、もし行く機会があったら12時過ぎに行くのがいいのかも!ですね♪
それにしてもいちごがとっても美味しそう~(*^_^*)この季節に伊豆に行く時は、ここは絶対いきます!

お友達と伊豆旅行楽しそうだね!
いちごも大きくて真っ赤で美味しそう(*^_^*)
お蕎麦もそれだけこだわりがあるんじゃ、相当美味しいんだろうな~
食べたいな♪

今回の伊豆は お友達がいっぱいだね!
とっても楽しそう~
大きなイチゴ☆ いっぱいたべたの?
天ぷらそば 美味しそう!!
続きも楽しみにしています♪

おお!!
待ってたよ〰!!
よっちゃんセレクトの伊豆の旅はとっても興味あり~!!
伊豆に行きたくなっちゃいますもん。
イチゴ狩り。
おなかのゆるいころんは連れて行けないかな〰!!
お蕎麦やさんのおかみさん、
こだわりあるんだね~!!(笑)
気持ちわからなくもないけど、居座られても・・・(笑)
続き楽しみにしてるよ♪

あ・・・お見舞いコメントありがとうございました。
元気になりました♪

楽しい企画、なにからなにまでありがとう♪
いちご農園、ナイスチョイス!ほんと美味しかったね!
スリングは辛かった(^^ゞ 
次回はGはカートか車に留守番させて万全の態勢で臨みます♪
続きも楽しみにしてるわ~♪

やぁ~つい先日のことなのに
すっごく懐かしく感じる!!
また行きたいね☆会いたいね☆

イチゴ本当にぷっくり大きくておいしそうだね!!
でも10個は確かにもととれないかも・・・
ひーちゃんも10個くらいならアレルギーでないかも・・・
次回は挑戦かな!!

お蕎麦も10割のわりにはツルツルコシコシだったね。
うんうんおかみさん・・こだわりはすごかった。
でもおいしいし、気兼ねのないログハウスだからリピは決定ね♪
さぁ~よっちゃんお花見模様も書き上げちゃって~~~~

お天気心配してたんだよ~。
よかったね。

でっかいイチゴ!!
あ~、食べたい!!
みゆちゃんになりたい。
イチゴア~ンしてる顔、幸せそうだね。

腰は打たなかったけど仙骨打った><
痛いから、あんまり動かないようにしてたよ。
心配してくれてありがとう。

朝4時半起床・・・^^;お疲れ様です!
でも楽しいみんなが待ってると思えばなんのその!ですよね^^

あらあら~みゆうるちゃんたちの美味しそうにイチゴをほお張ってる姿
とっても可愛いじゃないですかぁ~!
大きなお口開けちゃって^^さぞや美味しかったことでしょう!
贅沢ですね~~♪ たっぷり堪能できましたか?

そしてなんてみんなお利口さんで可愛いんでしょう!
お料理が運ばれてきてても横でちゃんと大人しくしてるんですね。
毎度感心してしまいます!

イチゴ狩り、楽しそうですね!
みゆちゃんうるるちゃんもたくさん食べれて
ウレシイね♪

お天気もよさそうですね(^^)
旅行の続きを楽しみにしています~!

朝6時前出発で9時前着なのですね!
( ..)φメモメモ
我が家は遅くでてしまったので、エライ目にあいました(笑)

おお~!
伊豆へ行ってたんですね~!

苺も桜エビのてんぷらも美味しそう!!!

ワンコと行ける苺狩り、楽しそうだなぁ~♪
行ってみた~い!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。