スポンサーサイト


☆ 頂きもの色々 ☆

先週の金曜日は会社に移動献血が来ました。
フアロの1室が即席の献血室になります。
年に1度今くらいの時期に来るのですが、プチ献血好きなので毎年協力させてもらっています。
一緒に行ったおじさんの1人は肝機能で引っかかってしまい落ち込んでいました
ガッツリ血を抜いてもらった後は精をつけなきゃ!と同僚とうなぎ屋さんへランチに行きました。
うな丼と鯉こくです。
天ぷらの盛り合わせは肝機能おじさんのおごり
たまのプチ贅沢でございました





さて、ここからは最近頂いた物のご紹介です。
シュナMemo♪
カレンダーの存在は知っていたけどメモ帳もあるのねっ。
中には5色のシュナさんがいます。

DSCN6420.jpg


そしてブログ友達 smickeyさんの 「ゆる~い日々」に載っていたショコラーシカ。
可愛いと騒いでいたら同僚のMちゃんが買って来てくれました。
シュナMemoもMちゃんが買ってきてくれた物です。
( いつもありがとう♪ )

DSCN6421.jpg

私の好きな黄色をチョイスしてくれたのねっ
かわいい缶の中には。。。
これまたかわいいチョコが詰まっていました。
食べずにしばし眺めてニヤニヤしている私です

DSCN6422.jpg


そしてこちらは地方に住んでるブロ友さんが送ってくれました。
「いつでもよっちゃん
ピリ辛万能調味料なんだって。
ウケを狙ったらしいけど、十分ウケたよ~  

DSCN6423.jpg


ネタが無くブログも間が空いていますが、みゆうるは元気ですよぉ。
そろえた前足がかわうぃい~ねぇ

DSCN6424.jpg


DSCN6418.jpg


あらっ、起きちゃった?
うるるは私の動きを見ていて、ドアを開けた瞬間先頭をきって部屋に入りササッとこのハウスにINします。
ストーカーうるるです

DSCN6425.jpg


何だかまとまりの無いブログになっちゃった
今日も読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

よっちゃんえらいなぁーちゃんと献血してるんだ。
献血の後のうなぎ~おいしくいただけるよね(笑)
新しい血、作らないとね♪
久しくうなぎ食べてないなぁー見てたら食べたくなってきたぞ!

シュナメモがあるなんて知らなかった。
可愛すぎて使えないよね。
よっちゃんの名前の調味料、これいいねぇ♪
これはちゃんと食べなくっちゃね♪ ブフフ
容器は捨てちゃだめよ!

みゆちゃんのお手手可愛いね~(@^^@)
このポーズ好きなの~~♪

JIPPママ・・・
ちょっとでも血をとると・・・倒れるのよねん。。。(笑)

あらまぁ~
シュナカレンダーでなくてメモ帳あるんだぁ~
ほえ~
ぐふふふうふふふ~
よっちゃん調味料♪
ぐふぅ~ウケルぅ~(笑)(笑)(笑)
ピリ辛なお味なのかしらん♪
みゆちゃんうるるちゃんおやすみぽん♪

POSCHblogにご紹介させていただきましたぁ~
いつもご協力ありがと~ん♪

よっちゃん、献血してるのね!
えらいわ~ 私は、全然してないの~
でも、今はしたくても貧血で多分無理だろうな(>_<)

よっちゃんと言う名の調味料面白すぎ~
十分ウケるわ^^

みゆちゃんの揃えたおテテ可愛い(*^_^*)

献血してるんですね~!
カイザーママ君、一度もしたことない・・・

シュナメモ、可愛いですよね~♪
カイザーママ君も3つも買っちゃいました~♪

私も以前は献血していたけど・・・今は全然してないですよ!

シュナメモ私も持ってます
可愛いよね
万能調味料よちゃん・・・うけたよ~

あははは~(^○^)
いつでもよっちゃん ウケる~!
ね~ね~ それいつでも携帯してね(^_-)

そして 私たちがピリ辛なもの欲しくなったら サッとお願い(^_-)

うねぎとてんぷら 美味しそう~
献血好きなの!?
私はダメ。ちょっとの採血でもふーっって力が抜けちゃうの。
自分でも意外なんだけど(^ ^;
いつでもよっちゃん どんなものに使うのかな?
食べたら また教えてね~
マープルも みゆちゃんと同じ半纏あるんだ!
しまいっぱなしだよ、出さなくっちゃ(^ ^

献血したのですね!よっちゃん、エライ~!
私はしたことないけど、採血3本ぐらいでフ~って
なるので無理かな^^;

シュナのメモ帳可愛い~!
カレンダーしか知りませんでした☆
探してみよーっと。

よっちゃん調味料、面白い~^m^

よっちゃん♪
献血は大丈夫なんだねっ!
私は、1度しか経験ないんだよ~~
でも、その後、気分が悪くなって・・・それからはNGだわ

職場のおじさんのおごり?
いいよね~~~♪
天ぷら・・・最近食べてない(笑)

みゆちゃんもうるるちゃんも元気かな?
たまには、お家でまったりもいいよね♪

毎年 献血 ちゃんとしてるの エライなぁ~
私は、ぜんぜんしてないわぁ。。
健康でないとできないから 健康の確認にもなるのかしらぁe-317

仕事終わってから 同僚とウマウマの楽しみもあるけど
ランチでウマウマ~のお楽しみもあるのね(^^)v

シュナメモ 私もお友達にもらって持ってるよ!
もったいなくて使えないけどね(^^)
いつでもよっちゃん コレは、大ウケだね!!v-411

みゆちゃんのお手手が可愛いよe-266

献血しているんですね!
エライ~!!
私は健康診断の血液検査で針を血管の脇に刺されて以来未だに針が恐くて。。
健康診断も緊張で顔が強張るくらい
でも献血って大事ですよね
今年は挑戦してみようかな・・・??
鰻も更に美味しく食べられそうだしね♪
調味料のネーミング『いつでもよちゃん』ウケました(^^)

バーディの誕生日にお祝いのコメントをいただきありがとうございます
半年で迎えて気が付いたら3歳、あっという間の2年半でしたが3歳もとにかく健康第1でいきたいと思います
これからもどうぞよろしくお願いいたします

献血未経験の私です
よっちゃん、偉い!!!

「いつでも、よっちゃん」うけましたぁ~v-221
私も「よっちゃん」っていう居酒屋さんを見つけた時に
写メ送ろうかと思った事ありますよぉ!

みゆうるちゃん、温かそうねv-238

献血後の豪華ランチ~!
おいしそーーー!!
わたしは貧血持ちだから、もう20年以上献血できてないなぁ~!!
ヘモグロビンが以上に低いの!!

このシュナメモかわいいよね!!
シュナはやっぱりかわいいわ~♪

「いつでもよっちゃん」!!
ウケたわ~!!
どんなお料理もピリ辛になるのかしらん?

うふふ😊
実はそらママも献血好きなのよね😁
年に2回か3回?は行ってるかも
でも、何かの数値が低いとだめで、
2回くらいとってもらえなかったことがあるけどね。
みゆうるちゃんもおうちでまったりだね😊
そらもお留守番の時はベッドの中で
まったりで、最近はカギ開けても
気づかないくらい爆睡してます😒

『いつでも よっちゃん』かぁ~いいねぇ~
もはや欠かせないモノになってるでしょ?

僕のお母さんは採血だけでもダメなんだ。
とても献血なんて。。無理無理。
ちなみに僕は何型だろう?!

よっちゃんは、ちゃんと毎年献血して偉いね☆

僕のお誕生日には、お祝いコメントありがとうございました。

ふふ^^
いつでもよっちゃん!には笑わせてもらいました!
すごいネーミングですね。それはとっても貴重で使うのが
勿体無いですね^^

そしてショコラーシカ、黄色をゲットされたんですね!
あの3体の中で黄色が一番可愛いかも・・・って私も思います。
赤はちょっと大きすぎますしね!
それに中のチョコの包み紙もすっごく可愛いですよね~
プレゼントしてもらえてよかったですね、ねっ^^!
私も未だに可愛くって勿体無くって飾って眺めてニヤニヤばかり
しています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

