スポンサーサイト


☆ 歳の数だけ・・・ ☆

2月3日 今日は節分でしたね。
家に帰りドアを開けるなり、臭っ!!
そうです、家中  イワシを焼く臭いが充満していました。
今年もスーパーで調達してきた恵方巻きを北北西に向かってパクリのはずでしたが、お腹が空いていて気づけば全然違う方を向いて食べていました
3口目にしてようやく北北西を向いて・・・遅っ

DSCN6282.jpg


ご近所に聞こえると恥ずかしいので、ボリュームを落として福は~内!
我が家では鬼は外って言いません。
なぜなら我が家の名字の家に鬼はいないからという理由らしいけど、半信半疑な私 ← 疑いの眼差し

そして仕事の帰り駅を出ると、どこからともなく大音量の福は~内! 福は~内!の声が。
どっかでもやってるんだなと思った瞬間、次に聞こえてきたのは福は~外。
ん!? いま何ておっしゃいました???
福は内、福は内、福は外って・・・、福逃げてますけど

DSCN6281.jpg


ささっ、歳の数だけお豆食べようねぇ。
みゆは11コね。

DSCN6263.jpg


ガツガツ、ガツガツ

DSCN6267.jpg


うるるは5コだよ。

DSCN6272.jpg


ンゴゴゴ~

DSCN6273.jpg


豆が落ちてないか探す2ワン。
長生きしてお豆いっぱい食べようね~

DSCN6275.jpg



お ま け
お友達からこんなラブリーなチョコが届きました。
ドット柄がかわいい~
もったいないけど食べちゃおっ。
ごちそう様

DSCN6283.jpg


今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

コメント

豆まき後のパトロールでは、お豆さん、ゲッツできたのかなぁ~?
でもちゃんと2ワンとも、年の数だけもらえたんだね~♪

ドッド柄のチョコ!
すっごい可愛い~❤
食べるのもったいな~い!
と言いつつ、絶対に全部食べちゃうけど・・・

うるるちゃん、「お姉ちゃんばっかりいっぱいでずるい!!」って言わなかった?
みゆちゃんもうるるちゃんも、お豆見る目が真剣(笑)
ちゃんとカミカミして食べたかな?

可愛いチョコだね♪
ホント、食べるのもったいないね。

みゆちゃんもうるるちゃんもお豆食べたのね!
これでまた1年元気に過ごせるね!
我が家、恵方巻もすっかり忘れてた・・・

何かと思ったらチョコだったのね!
確かに食べるのもったいないね!

みゆちゃん11コのおマメ。
うちのQRSにもたくさんお豆が食べられるように
長生きしてほしいな☆
無病息災で2012年も元気に1年にしたいよね!!
って、ひーちゃん家・・・胃腸炎&インフルにやられましたが・・ppp

この日だけは、歳上だといいなぁ~と思ってしまうんだ。
歳の数だけお豆が食べられるからね。
みなさん元気に、今年も無病息災で!!

えっ?よっちゃん姓には、鬼さんがいないの?
うん、うん、優しい人ばかりだもんねぇ。
僕もよっちゃん家の養子になればよかった!
それなら、僕は鬼じゃなくなるのに。。

ドット柄は、よっちゃんにピッタリだね☆

みゆちゃんとうるるちゃんもお豆食べたのね~!!
恵方巻って、無言で目つぶって無言で、願い事を思い浮かべながら食べるんですってね~!!
知らなかった~!!

水玉チョコかわいいね~!!
チョコだいすき~!!
今、ヴァレンタインデ―前だから、誘惑いっぱい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

