スポンサーサイト


☆ 中華街へランチ de ゴーゴー ☆

水曜日のこと、この日は会社の創立記念日で仕事は午前中で終り
午後から同僚の女子4人で横浜に繰り出しました



目指すは飲茶食べ放題の大珍楼。
北京ダックも食べ放題で安いよと教えてくれた方がいたので楽しみにしていました。
店構えもなかなかですねぇ。



平日は2380円、土日祭日は2880円です。
プラス1000円で、フカヒレの姿煮も注文しました。



写真のフカヒレと随分違うけど…
まぁ1000円ですからね 、十分美味しかったです。
実はフカヒレも食べ放題だと勘違いしていて、さすがにそれは無いですよねぇ

では食べた飲茶を一気に載せますよぉ。

ホタテのチリソース


芝エビのチリソース


牛肉とピーマンの細切り炒め


くらげの冷菜


芝エビと季節野菜炒め


北京ダック


コーンスープ


芝エビのマヨネーズ和え


湯葉巻のオイスターソース蒸し
エビクレープ
干貝柱入り豚肉シューマイ


五目おこげ


白菜のクリーム煮


愛玉ゼリー


杏仁豆腐


北京ダック、ずるいお店だと皮にお肉をつけて出すそうです。
お腹いっぱいにさせる作戦かしら?
でもこの店はパリパリの皮でお肉はついて無いので何枚も食べれちゃいます。
私は7枚食べましたぁ

お腹いっぱいになった後、すぐ近くに千円占いがあるというので行きました。
同僚は手相・タロット占いなど、私は手相を見てもらいましたよ。
何て言われたかはヒミツです

中華街って水曜休みのお店が多いのかしら?
行って見たかったお店が閉まってたり

次に関帝廟( かんていびょう) の前を通ったのでお参りする事にしました。





お線香を買ったら参拝の説明を受けます。
お線香は5本1組で、1~5の順番が書いてある香炉を回ります。
参拝記念のカードは、お財布に入れておけば1年間お守りになるそうです。



同僚のMちゃん


中にも4、5箇所参拝する所があり、膝をついてお参りします。
日本の神社と違って参拝方法が異なるけど、参拝後の清々しい気持ちは同じです。



さて、最後は元町商店街のワンコショップへ。
地図を持って行かなかったので、犬連れでお散歩してる方に聞いたら着けました。





この頃になると日も暮れて来たので、motomachi dog でちょこっと買い物をして帰りました。
小さなお子ちゃまがいる同僚とは、なかなか遠くにご飯に行けないので楽しかったです。
またこんな機会があるといいな♪

今日も読んでくれてありがとう

スポンサーサイト

コメント

わおお~(~o~)
この前中華街行ったけど、ちゃんとしたお店に行ってないから
これは目の毒~!!
海老もホタテも満足な大きさだわ~(^_-)-☆
フカヒレ以外は食べ放題???
で、で、でマンゴープリンは頼まなかったの~!!

北京ダック7枚はスゴイ!!!
それだけで元が取れそうですね~
行かなきゃ!!!メモφ(..)メモメモ・・・・

水曜がお休みじゃなくて
旧正月でお休みが多かったのでは?

会社の同僚と食べ放題、いいですね~(^O^)

中華街、久しく行ってないです(>_<)中華大好きなのにぃ~!
中華街の食べ放題ってあまり良いイメージがなかったんですが、最近は変わったんですね!どれも美味しそう~♪
えびチリ食べた~いo(^-^)o

メチャ美味しそう~~v-10
食べ放題だけど 内容が凄いね!!
元がとれるだけ しっかり食べたみたいね(^^)v
仲良し同僚さんと 楽しい美味しい1日だったのねe-343
はぁ~ 夜更かししてるとお腹が空いてくるのよね。。

おいしそ~!!
どれもこれもおいしそ~!!
平日に中華街いいかも~!!
参考にさせてもらいます♪
ってか、
よっちゃんはおいしものいっぱい知ってるね~!!

昔行ったよ。
こっちだと南京町だね。
相変わらずおいしそうなご飯じゃないですか。
いつでもうまうまGETのよっちゃんさんが
うらやましいそらママです。

くぅ~
この時間に中華みてると
お腹がぐぅ~ってなってるわぁ(笑)
ウマウマいいなぁ~
エビマヨたべたぁ~い♪

すごい(@@)食べ放題の種類が豊富だね。
すごく美味しそう~♪
こんなに食べたらお腹パンパンになってしまったでしょ。
しっかり元取れたよね(笑)
あちあちの、おこげ食べたいー(^▽^)

占いも気になるぅーニヒッ

いやだ~!美味しそうすぎてお腹が痛くなってきた~(?)
カイザーママ君、以前中華街の入口にある会社に勤めていたのですが、
中華街ってお店がたくさんありすぎて、逆に困っちゃうんですよね~
そして、そんなロケーションに勤めていても、知らないお店もいっぱい・・・
久しぶりに中華街行きたくなってきた~!

美味しそうなお料理の数々・・・
おなかすいっちゃったよ~
マープルと一緒に中華って なかなかないから、
中華にうえてる わたしです(^ ^;
お留守番のみゆうるちゃん お土産なんだったのかなぁ♪

お料理どれも美味しそうですね
ワンコがいるとお店が限れれてるからね
中華街に行ってもほかのお店にはいれないのよね~
あ~いいなぁ食べた
みゆうるちゃんのお土産なんだったのかな?

超豪華なランチだね~
フカヒレも美味しそうだわ!
今、中華街は旧正月でにぎわってるんでしょうね!
食べたくなっちゃったよ~
こんな時間にねっ!

ランチに中華街!
すっごく豪華~☆
おいしそう(^^)
家庭を持ったり、子供を持ったり、ワンコがいたりすると
なかなか女子同士でお出かけすることって少なくなりますもんね。
素敵な時間☆

昨日の女子会も盛り上がったかしらん(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

