スポンサーサイト


☆ ワンと一緒の初詣 ☆

14日(土)のおはなし


ここは出世の階段ではありません  ふふっ

DSCN5979.jpg


この日ご一緒したお友達は、リコちゃん・ビスキーちゃん・アコちゃん
Hanaちゃん・ChaChaちゃん&メルちゃん・ひとみちゃん&みゆうるです。

DSCN5987.jpg


このメンバーで市ヶ谷の亀岡八幡宮にワンコの祈願に来ましたぁ。

DSCN5993.jpg


小っちゃいお友達にご挨拶。

DSCN5998.jpg


寒かったので受付で甘酒を頂きました。( お気持ち払っています )

DSCN5994.jpg


神主さんに手の清め方を教えて頂き、順番に手を洗いました。

DSCN5996.jpg


これ茅(ち)の輪っていうのね。
芽(め)の輪だと思ってた
という事でこれの通りに回ってみますよぉ。
( ほんとは説明聞く前にすでに回り済み )

DSCN5997.jpg


DSCN5999.jpg


エクストリームが得意な子にはいいかも。
そばに立ってた神主さんをあてにして、何周したか数えておらず
まぁ大体で  あはは

DSCN6007.jpg


茅の輪くぐりが済んだら席に着き、儀式が始まります。
静寂の中、祝詞を読む声と玉串のパサッパサッという音だけが響き渡ります。

DSCN6013.jpg


その様子をみゆうるもジ~ッと見ていますよ。
この後一列に並んで順番に玉串を神様にお供えしました。

DSCN6011.jpg


そのあと神主さんが1ワンコづつ頭の上に紙吹雪のような物をパラパラ~と落としてくれます。
メルママのブログによると、切麻散米(きりぬささんまい)というみたいです

DSCN6015.jpg


うふふふふ~っ  みゆうるの頭にも降ってきたねっ。

DSCN6016.jpg


そして、この方の頭にも 
私にもお願いしますって言えちゃうってさすが!!
さて、これは誰でしょう? 

DSCN6017.jpg


ママ、またやっちゃったの?って言っているように見えるのは私だけ? 

DSCN6020.jpg


リビア姉妹も。。。

DSCN6018.jpg


Hana☆Chachaちゃんも無事に儀式終了です。

DSCN6024.jpg


立派で神聖なお守りを頂いて帰ります。

DSCN6022.jpg


この後は歩いて三番町カフェへランチに行きました。


DSCN6025.jpg


予約をしていたので広いテーブルに通してもらえました。
ブレてないメルちゃんてレアかも~。

DSCN6032.jpg


ChaChaちゃんもカメラ目線ありがとう。( ちょっとボケててごめんね )

DSCN6034.jpg


頂いたランチはこちらのハンバーグです。
コンパクトにまとまってて可愛いです。

DSCN6027.jpg

DSCN6035.jpg


はいはい、私だけ食べてごめんよ~。

DSCN6037.jpg


ひとみちゃんも気になっちゃう感じ?

DSCN6038.jpg


真ん丸お顔のHanaちゃん可愛いね。
あ~メルママの顔も出したかったわっ

DSCN6040.jpg


デザートも食べちゃった。
私はかぼちゃのモンブランにしました。
みゆうるにリンゴを少しおすそ分け

DSCN6051.jpg


よく食べましゅね~って言われてるみたい

DSCN6046.jpg


ChaChaちゃんも目の前のデザートが気になってるね。
食べたいでしゅ

DSCN6044.jpg


リコちゃんはパパさんの腕の中でスヤスヤ~。

DSCN6039.jpg


別のアングルでもういっちょ。
かっ、かわい過ぎる~っ

DSCN6053.jpg


お腹もいっぱい、たくさん喋って大笑いしてお開きとなりました。
みなさま楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す 

今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

コメント

お天気で良かったね~^^
わんこの祈祷でみゆちゃんは益々健康&長寿、
うるるちゃんは益々美人度アップ間違い無しだね!!
みんなで初詣&祈祷で今年も元気にいっぱいお出掛け出来るね♪

なんか初詣というよりは、たのしい集まりだね~(~o~)
ビッテも来年はここでお参りしようかな(*^_^*)
ご祈祷受けたいもんね(~o~)

メルママ~(^^♪
みんなに元気パワーもらったのね(^_-)-☆

市ヶ谷亀岡八幡宮へ行ってきたのね!
私、ここ好きなの♡
カフェもね!
我が家の定番コースだわ(*^_^*)

みゆちゃんもうるるちゃんもこれで1年元気で過ごせるね!

わぁ~お友達と一緒に初詣行って来たのね!
ご祈願してもらったからみゆちゃんもうるるちゃんも
元気に過ごせますね

八幡宮 一度普通にお参りしたわ~
7歳の753に御祓いしてもらおうかなって考えてます。
みゆうるちゃん 健康に過ごせるね♪
このカフェも いいね。
ハンバーグのお野菜 とってもおいしそう!!
どっちがメインって感じだね。

初詣でしっかりご祈祷を受けて、今年も元気いっぱい、
楽しい魔日を過ごせそうですね~♪

ハンバーグについてる丸ごと野菜がとっても美味しそう・・・
ちょうどお昼の時間には目に毒だわ~!

土曜日は、ご一緒ありがとうございましたぁ!
ちょっと緊張しながら ご祈祷~
みんな無事に終了できて これでこの1年
元気に過ごせるね(^^)v

カフェの予約 ありがとうね^^
やっぱり笑いの耐えない時間になったね!!
元気付けてあげたいはずのメルママが一番元(笑)
よかった!よかった!
フリードリンクだったら まだ居たかもね(^^;
またご一緒よろしくね♪

お友達と初詣行かれたのですね。
ご祈願してもらって
みゆちゃん、うるるちゃん
今年一年健康に過ごせますね☆

ランチのハンバーグ、美味しそう^^
ごろごろ野菜でボリューム満点ですね!

土曜日はご一緒して頂いてありがとう♪
みんなの顔を見たら、元気が出ました!
・・・もう少し大人しい方がいいって?(笑)
ワンコの初詣は初めての経験だったけど、
行って良かったね☆
あんなに本格的だとは、思わなかった。
私もご利益あるかな?(笑)
カフェでのお喋りも楽しかったね♪
次回は、横浜ツアーを計画しましょう☆

ワンコのお払いが出来るんだね。
我が家も行ってみた~い!!
でも、ちょっと遠いなぁ。。。

カフェでのみんなの真剣なお目目(笑)
そうだよね。美味しそうだもんね。

「私も」とお願いしたのはあのMルママさんだね^^
さすが~~
でもちゃんとこうやってご祈願してくれるなんていいね^^
うちもいってみたくなっちゃった~^
あ、あとでメールしま~す^^

初コメです。
この日はご一緒有難うございました。

健康長寿祈願、無事にできましたね。
この一年、みゆちゃん、うるるちゃんも健康で過ごせますね。
お天気も良くて助かりました。

厳かなご祈祷も済んで、お楽しみのカフェ。
楽しい時間が過ごせました。
またご一緒できるのを楽しみにしています。

初詣でご祈願して貰って、今年一年みゆちゃんとうるるちゃん健康に過ごせますね!
そして、凄く本格的なんですね~!
感心してしまいました!

よっちゃん、ドイツ村は群馬にもあるのよ~♪

うひゃぁ~
可愛いシュナちゃんわんさかだねぇ~
それにしても
みんなオシャレさんだわぁ~
2012年も素敵な年になりそうだねぇ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

