スポンサーサイト


全国ご当地どんぶり選手権に潜入!

同僚のMちゃんと東京ドームで開催中のどんぶり選手権に行ってきました。
テレビで美味しそうな丼を紹介してるのを見て行きたくなっちゃったんです。



絶対食べた~いって思っていた丼から攻めます

まずは神奈川のやまゆり牛ステーキ丼
お肉がとっても柔らかくて、甘い玉ねぎとガーリックチップがアクセントになっててメチャうま~



次の丼は北海道のうにめし丼
蒸しウニが沢山入っていて、イクラとの相性が抜群?
うま~い



そして3つ目の丼って思ったけど、お腹いっぱいになっちゃった
もう1つ位いっときたかったなぁ。
母へのお土産はうにめしと、富山の白エビかき揚丼にしました。
場内の照明が暗かったので美味しそうに撮れてませんが。



デザートにあまおうのジュースを飲みました。



こんな可愛いゆるキャラもいました。
名前は忘れちゃった



そして場内は丼以外にも各地の様々な物産やスイーツが売っていました。
そして気になった兵庫県のコチラを買いました。
BROTHERSのキューブシュークリームです。
トラ柄がマンゴー、We Love Japan がフランボワーズ、ヒョウ柄がキャラメル、モノグラムが和栗です。
でもね、買ってから気づいたの。
これ吉祥寺に店あったな~って。
でも食べた事ないからいいんだけどね。
同僚の分もお土産に買ったから、明日会社でみんなで食べよう



このどんぶり選手権は日曜日までやっています。
興味があったら行ってみて下さいね

今日も読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

これ~!!行きたいね~!!ってビッテパパとも話してたし 実は去年から行きたくて仕方ないのよ~♪
いいなあ。

あっ 昨日お庭でお話出来なかったのですが 今日メールしま~す(^○^)

どんぶり選手権ですって~!?
なんて魅力的なの~!!!

でもこういうところって、たくさん食べれないのが悔しいですよね~。
せめて3種類は食べたいなぁ・・・

えへへ~肉好きよっちゃん♪
さすがステーキから攻めましたね♪でもきっと私も肉からいくと思う(笑)
丼だけじゃなくてスイーツもあるんだね。
たまらんねぇ~♪
お腹パンパンになって帰るんだよね(笑)

テレビで見て美味しそう!って思ってたの(*^_^*)
そうそう、このやまゆり牛ステーキ丼が食べたくて~!
やっぱり美味しかったのね!
今年の1位はどれなのかな?

よっちゃん、もりもり食べてきたね(笑)
ミニサイズの丼なの?
こういう場所に行くとどれも食べたくなっちゃうよね。

あまおうのジュース、飲みたい!!
イチゴ大好き♪

ふるさと祭2012

こんにちは~ 行ったのね~\(^∇^)/
私も最終日に同僚&友人6名で行くのです(≧∇≦)

去年は女子2人で行ったから
すぐお腹いっぱいになって全然食べれなくて、
よっちゃんの気持ち超わかる~!!
なので今回は6人がかり(笑)

今回のお目当てはよっちゃんも食べた
前回並んでて食べれなかった白えびかき揚げ丼と
リピートのあまおうジュース!なの♪
ブログ読んでたら早く行きたくなっちゃった♪♪
最終日で休日なので混みこみだろうけど楽しんできます(≧∇≦)

おいしそう~!!
よっちゃんのブログで見たのと同時にTVの映像でも
見たよ~~^^
私は白エビかき揚げ丼が食べたい~
いつか行ってみたいけど・・・2杯食べれないだろうからなぁ・・・
でも雰囲気味わいたいかも~

よっちゃん、いったんですね~
すっごく気になっているんですけど
行く時間がないーーー(ToT)
美味しそう~~~

おいしそ~!!
どんぶり大好き!!
それにしても、よっちゃんのブログ
新年明けてからおいしいものいっぱいだね~!!
↑みったさんのドイツ料理もおいしそ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

