スポンサーサイト


☆ アフター5.5 ☆

12月16日(金)

アフター5という言葉がありますが、私は定時が5時半なのでアフター5.5
私の大好きな花金
恵比寿でsaranmittaさんと待ち合わせ
夜ご飯はコチラのお店で ↓

DSCN5195.jpg

そうです、みなさんご存じバーディパパさんが経営するお店の美神鶏です。
女子会で1度お邪魔してから、いつかまた行きたいなぁと思っていました。

DSCN5196.jpg

お客さんが来る前に店内をパチリ 
金曜日という事もあり、この後はカウンター席も満員御礼!!
予約をしてない方はお断りされる程の盛況ぶりでしたよ。

DSCN5197.jpg

この日の夜は冷え込んで寒かったのですが、キンキンに冷えたエクストラコールドでかんぱ~い
1週間の疲れもフッ飛んじゃうね
お通しからして品があって美味しくて器も素敵です。

DSCN5198.jpg

楽しみにしていた鶏刺しで~す。
左からササミ、もも、砂肝です。
ササミ&ももはポン酢で、砂肝は醤油で頂きます。
鮮度が命の鶏刺しですからねぇ、しっとりコリコリ美味しかった事は言うまでもありません。

DSCN5200.jpg

お漬物は左から長芋、茄子、大根、ごぼう。
箸休めにちょうどいいです。

DSCN5199.jpg


白レバーの胡椒焼き
フォアグラのように柔らかくてフワッフワで超美味!!

DSCN5201.jpg


炭焼つくね黄身添え
黄身の色がビックリするくらいにオレンジで、薬味のネギとタレと黄身を絡めて食べると濃厚で美味しい!

DSCN5202.jpg


トマトベーコン串
焼いて甘味が増したプチトマトとベーコンがベストマッチ。
串ではこれが一番好きかも~。

DSCN5203.jpg


美神鶏名物 鶏の天ぷら
なかなか鶏の天ぷらって食べる事ないですよね!?
身がふっくら柔らかくてパクパクいけちゃう感じです。
天つゆと抹茶塩で頂きます。

DSCN5204.jpg


ここまで紹介して来てちょっと食べ過ぎじゃな~いって感じですが、まだあります。

DSCN5205.jpg

美神鶏 特製水炊き
ここに来たらこれは外せませんよねっ。
コーラゲンたっぷりのスープでお肌もプリプリになる一品ですよ。

DSCN5206.jpg

グツグツ・・・スープが染み込んだつくねや野菜もウマウマ~
でもお腹がいっぱいで〆のご飯or麺は食べれず

DSCN5207.jpg

でもデザートは食べるっ
saranmittaさんは あまおうのアイス、私はほうじ茶プリンにしました。
このあと上にかかっているお茶をズボンにこぼすという失態をやらかしちゃいました
でも跡形もなく乾いてくれたのでホッ

DSCN5208.jpg

ちょっと頼み過ぎたかな?ってくらいお腹がいっぱいになっちゃった。
でも美味しいから一気に食べちゃいました。
イケメンの店長さんや料理長さんがご挨拶に来てくれて、帰る頃にはバーディパパさんまで。
美味しいお料理ご馳走さまでした

さて、美味しいディナーの後はもう1つのお楽しみが
ガーデンプレイスのイルミネーションを見に行きますよ。
ここで可愛いゲストの登場です
ジャ~ン  バーディちゃんで~す
この界隈は庭のようなモノよね ナビゲートお願いします。
いざ夜んぽにしゅっぱ~つ

DSCN5212.jpg


DSCN5213.jpg

ガーデンプレイスに着きましたぁ。
キラキラ~

DSCN5214.jpg

遠くにはクリスマスバージョンの東京タワーも見えています。

DSCN5218.jpg

DSCN5241.jpg

近くで見るオーナメント、キラッキラしてとってもキレイ

DSCN5242.jpg

バーディちゃんは、ウエスティちゃんにご挨拶。
でもこのあと一喝されちゃったんだよね

DSCN5219.jpg

バカラのお高そ~なシャンデリア。
下の装飾は1つ1つがベルの形をしてて可愛いの。
1コ欲しいなぁ

DSCN5222.jpg


風が冷たくて寒い夜だけど、頑張ってモデルしてくれています。

DSCN5238.jpg


saranmittaさん、軽~いってバーディちゃんにメロメロ

DSCN5227.jpg


寒いでしょ~とコートで包んであげようとするも、身ごろが足りずに残念

DSCN5232.jpg


DSCN5220.jpg

キラキラ輝くイルミはとってもキレだけど、それと同じくらいとっても寒いっ
そろそろ帰りましょ。

DSCN5245.jpg

終始キョトン顔のバーディちゃんに癒されまくりでした。
初めて見るガーデンプレイスのイルミ、洗練された都会の雰囲気にピッタリ素敵でした。
寒い中出て来てくれたバーディママさん、バーディちゃん、ありがとうございました。
風邪ひかなかったかしら!?
また今度ご一緒できる時を楽しみにしています

今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

コメント

金曜日はありがとうございました
お会い出来て、そしてガーデンプレイスのイルミを見られて楽しかったです
風があったせいか一層キラキラして綺麗でしたね♪
寒かったけれど。。
風邪を引かれていないですか?
今度はハワイな気分のところで!
みゆ&うるるちゃんも一緒に♪
楽しみにしています☆

またまたキレイなイルミ☆
きっと一番 光輝いていたのは。。よっちゃんかな?
そのコラーゲンのおかげで?!
コースじゃなくて、単品で注文したの?
お腹いっぱいになったでしょう?
どれもコレも美味しそうだもんなぁ。

デザートは、バーディちゃんとのお散歩コース☆
こっちも良いなぁ。

美味しそうですね~!!
お酒が進みそう♪
最後のお鍋でお肌ツルツルになりそうですね☆

綺麗なイルミネーションも見れて
最高のアフター5ですね(^^)/

よっちゃん お久しぶりです~!!
いつも読み逃げで失礼してました!
みったさんの和クリパもおいしそ!+楽しそ!だけど、
美神鶏さんもおいしいよね~!!
夏の熟*女子会思い出した~!!また行きたい!!
イルミ綺麗に撮れてるね。
わたしも初挑戦!の予定。
upできるかな〰?

ころんのこと、ご心配おかけしました。
何事もなかったように、すっごい元気!!
今だ、うんP検査は怠らずです。
これから気持ち新たに気をつけなくっちゃ!です。
お漬物、今度作り方紹介しますね~!!
あっさり・しゃきしゃきで、パクパクです♪

ふふっ・・・一日違いだったね~
私も同じコースでした。

いいな~いいな~
コラーゲンたっぷりのぷりぷりお鍋を食べて
かわぃぃバディたんと一緒に夜んぽでイルミネーション♪
素敵過ぎる~(^^)
贅沢な花金の過ごし方ですね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

