スポンサーサイト


☆ ウマウマ~の後のキラキラ~ ☆

12月4日() のおはなし。

この日はジジ君が初めてとなるデートコースに誘ってみました。
ウマウマハンバーグでお馴染みのアルカンジュですが、ジジ君はこの日がアルカンジュデビューです

DSCN4932.jpg


店内はクリスマスムード 
ジジ君は初めてのお店に少しドキドキかな!?

2011-12-04 page1


ゆききさんにホワイトガーリックソースのハンバーグをかなりプッシュしたのだけど、このトマトソースのハンバーグに目が行っちゃったみたいで 

DSCN4942.jpg


私はお友達のブログを見て食べてみたかったドイツハンバーグを注文。
でもちょうど行った時間帯には無くて、いつものホワイトガーリックソースのハンバーグにしました。
で、ゆききさんと1口づつ交換こ 

DSCN4941.jpg

いつも同じ物しか注文しなかったので、初めて違う味を食べた事に。
フレッシュトマトがゴロゴロで、これはこれでとても美味しかったです。
そしてゆききさん、1口食べて気に入ってくれて次回はこちらを注文するそうです 

わん's の前にウマウマ列車がポッポ~ 
ワンバーグとワンチャーハン、みんな美味しそうに食べていました。

DSCN4943.jpg


デザートも食べちゃった。
タルトはちょっと重いので、ガレットにしてみました。
ゆききさんは塩バターキャラメルアイス ( 写真はゆききさんのブログで見てね )
私はゆず塩バターアイスにしてみました。
中にゆず皮のマーマレードがたっぷり入っていて美味しかったです。
ガレットも1口交換こ。
ゆききさんのガレットは、ほろ苦のキャラメルがドバッっと入り過ぎていて苦かったみたい 

DSCN4944.jpg


お腹いっぱいでまったりしています。
そろそろ場所を移動しましょうかね。
ソリに乗って  

DSCN4946.jpg


DSCN4957.jpg


そして着いたところは昭和記念公園です。
ここもジジ君は初めての場所です。

DSCN4960.jpg


まずは入ってすぐの花壇でチャレンジするも、光が足りなくて顔が真っ黒 

DSCN4963.jpg


昭和記念公園のイルミネーションの象徴ともいえるシャンパンツリー。

DSCN4964.jpg


いちょうの木もキラキラ~ 

DSCN4974.jpg


水に映ったキラキラも素敵です 

DSCN4976.jpg

DSCN4977.jpg

DSCN4978.jpg


近くで水が流れるシャンパングラスを見ました。
芸術的で素敵~と言いながらも、風で崩れたりしないのかなぁ?と心配してみたり 

DSCN4979.jpg


ん~ス・テ・キ 

DSCN4981.jpg

DSCN4984.jpg


苦労してやっと撮りました 

DSCN4985.jpg

DSCN4989.jpg


初めて来た昭和記念公園、ジジ君ちゃんとイルミネーション見てる? 

DSCN4990.jpg


さっきの噴水を裏から見てみました。
この感じも素敵ぃ~ 

DSCN4991.jpg


さらに先の芝生エリアに行くと沢山のキラキラがありました。

DSCN4993.jpg


昨年とデザインがまた違っていて面白いです。
昨年はハートだったよね。

DSCN4994.jpg


これも顔が真っ黒け 
でもツリーはキレイでしょ 

DSCN4999.jpg

DSCN5005.jpg


キラキラなお家は子供が楽しそうに入っていました。

DSCN5006.jpg

DSCN5007.jpg


お月様とキラキラのコラボ~  

DSCN5008.jpg


帰る前にもう1度一緒にハイポーズ。
そしたらみんなで同じ方に目線がいってて面白い 

2011-12-04 anigif


この日は午前中風が強かったのですが、午後には風もおさまり冷え込みも大した事なくイルミ日和でした。
点灯式の翌日に行ったので人出もそこそこでした。
クリスマスの事はもっと混むでしょうね。

DSCN5010.jpg


この日のおデーツ最後のショットです。
ジジ君、初めてのデートコースはいかがだったかな?
楽しんでもらえたかなぁ?

DSCN5013.jpg

ゆききさん、この日はご一緒ありがとうございました。
また一緒に遊びましょうねっ 


今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

コメント

アルカンジュでウマウマ食べた後は・・・
昭和記念公園にイルミネーション見に行ったのね
キラキラ~キレイだね

前回につき今回もキラキラ~なのね♪
今の時期限定だからね、たっぷり楽しんでこないとね(@^▽^@)
水面に映るイルミがなんとも言えずロマンチックだわぁ~うふ~☆
寒くなかったのもよかったね。

でもしっかり食べてうまうま~キラキラ~なんだね(笑)
だよねぇ~~(^^)ウププ

へ~!!!
昭和記念公園、ステキ~!!!
美男美女がとっても似合ってるわ~❤

アルカンジュさんってデザートも美味しそうなのね・・・
前回はハンバーグでお腹いっぱいになっちゃったから、
次はチャレンジしよう!

イルミネーションきれいだね~。
うちは今年はご近所イルミ見学で終わりそうだなぁ・・・。

アルカンジュもまた行きたくなっちゃった。
私は前によっちゃんママが食べてた
サーモンのお料理が食べたいんだよぉ。
あとボリューム満点のタルトもね!

アルカンジュのガレット美味しそうですね!
気になっていたので、今度チャレンジしてみたくなりました♪

昭和記念公園のキラキラ~もキレイですね!!
みゆちゃんうるるちゃんとジジくんで
ステキなおデートですね☆

なるほど先にご飯食べてイルミって言うのもいいわ~(^_-)-☆
ジジくんとイルミdデート素敵ね(^^♪
よっちゃん」、去年のことちゃんと覚えてるのね(*^_^*)
私多分みても違いがわからないかも。。。
早く見に行きたくなったわあ(^_-)-☆

ウマウマ&キラキラデートしてきたんですね。
昭和記念公園のイルミ綺麗ですね(*^^*)
私も、こんな綺麗イルミがみたいな(^-^)

よっちゃん、私のアルカンジュデビュー&昭和記念公園デビューと
Wで叶えてくれてありがとう~♪
アルカンジュ次はホワイトガーリックに決定^^
デザートはタルトか気になっていたフルーツサンドのチョコレートケーキかな♪
イルミは寒くなくて&空いてて!
日曜日で大正解だったね~~♪キレイだったよね~♪
うるるちゃんがご機嫌でジジに何度もヒップアタックしながら
歩く姿が可愛かった~~~♪

2週連続のイルミだねぇ~e-420
昭和記念公園のイルミの場合は、やっぱりアルカンジュで
お腹いっぱいにしてからよね!!
去年とデザインが違ってる所もあって また行きたくなったなぁ~
イルミっていうと 寒さがつき物だけど 寒くない日に行けて
ラッキーだったね(^^)v

ジジママ、アルカンジュデビューだったのね!
あら~、ドイツ風ハンバーグなかったのね・・・
あれ、美味しいのよ(*^_^*)

昭和記念公園のイルミもきれいですね!
去年行ったの思い出す^^
よっちゃん、西武園に続いてイルミ満喫してるね!

たった今ジジ君のところでも拝見してきました
アルカンジュ→昭和記念公園のイルミとは何て素敵なデートコース♪
昭和記念公園は近々行く予定なんですがこんなに綺麗に撮れるかなぁ。。
そしてそして、、ワンコと行きたいイルミTOP10内の西武ドームも!!
週末はあそこでしょ~?
よっちゃんのフットワークを見習います
期間限定だものね♡

またまたキレイなイルミネーション☆☆☆
ジジ君と一緒に、素敵な夜だネ♪

どっちも美味しそうなハンバーグ☆
これなら迷うはず!!

もう昭和記念公園のイルミネーション始まっているんですね~!
とっても綺麗ですね♪
私も行ってみたいなぁ!

やっぱり立川と言えば、アルカンジュですね^m^
私もホワイトガーリックしか食べた事ないけど、ゆききさんのトマトも美味しそうです!
でも、冒険の出来ない私は、次回もホワイトガーリックなんだろうな^_^;

うひゃぁ~
おひさぁ~なコメになってしまってごめんなさいですぅ~
うふぅ~
素敵なイケワンと
おデートだったのですねぇ~
と~っても素敵な夜だわぁ~♪

12月5日。。。SHOPblogで
パンダちゃん姉妹ご紹介させていただきましたぁ~
いつもお写真協力ありがとうです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

