スポンサーサイト


☆ 紅葉まつり ☆

11月12日(土) のち


昨夜までの雨は上がったけれど、地面がぬかるんでるかなぁ?と思ってお出掛けは日曜日にしようと思っていました。
でもやっぱりいい天気なので出かける事にしました。
我が家にしては遅めの9時10分しゅっぱ~つ 
どこに向かっているか分かりますか?
ジェットコースターのレールが見えてます それがヒントです。
でも遊園地に行く訳じゃないですよ

DSCN4513.jpg


途中渋滞もありながら3時間弱で着いた場所は。。。

DSCN4517.jpg


目的地に向かって歩いていると  色々な物が売っているテント発見。
野菜や果物や漬物や色々買い込んで、みゆうるのカートは買い物カートになっちゃいました。
珍しいムカゴが売っていたので、夕飯はムカゴご飯になりました。

DSCN4519.jpg


ん!? あそこ人が集まってるよ。
あ~、あそこが目的地なのね!

DSCN4521.jpg


やって来たのは「河口湖紅葉まつり」です。
先日マウイちゃんのブログで見て気になっていたのです。
もみじ回廊って名に惹かれて行ってみたくなりました。

DSCN4522.jpg


では歩いてみましょう

DSCN4548.jpg


モミジとイチョウのコントラストがきれいです。

DSCN4524.jpg


途中、無料で作ってくれるという記念のポストカード撮影場所があり並んで撮ってもらいました。
最後にお見せしますね


DSCN4543.jpg


うるる、歩く 歩く  

2011-11-12page3.jpg


でも中は意外に青かった 

DSCN4538.jpg


きれいに菊も咲いていたのでパチリ 

DSCN4529.jpg


こんな景色を見ながら  に戻る時に気になるお店を発見。
並んでる人が見えたので次回来た時にと思ったけれど、母の入ればいいじゃないの一言で入る事に。

DSCN4550.jpg


ワンコ連れの方も並んでたので、テラスはOKみたい。
順番が呼ばれるまでの間、同じ敷地内の建物前でパチリ 

DSCN4556.jpg


建物の外観も可愛い「オルソンさんのいちご」ってお店。
どうも  のスゥイーツが美味しいみたい。
和牛ハンバーグのいい匂いに釣られそうになったけど、頼んだ人のを見たら普通だったのでデザートのみにしました。
今日は家を出る時からお昼はほうとうを食べると決めていたし。

2011-11-12page1


私はイチゴみるく、母はイチゴあんみつにしました。
あんみつも少し食べたけど美味しかったです。
でも日が陰ってきて冷たい物を飲んで寒くなってしまいました 
はやく温まりに行こうって事で、すぐ近くのほうとう不動河口湖北本店へ。

2011-11-12cats1


去年初めて東恋路店で食べて美味しかったので、また来たかったんです。
東恋路店は今風なオシャレな形をした建物ですが、ここ本店は柱が太く昔っぽい建物です。

DSCN4569.jpg


天井を見ただけでも雰囲気が伝わるかな?
メニューはこれだけです。
好きな馬刺しも忘れずに注文 
ここのほうとうはほんとに美味しいですよ~。
でも量が多いので食べきれないのが残念。

2011-11-12page2


さっき話した無料で作ってもらったポストカードはコレで~す。

DSCN4582.jpg


アップにしてみました。
みゆうるがちゃんと前を向いてて良かったぁ 

DSCN4585.jpg


帰りはスイスイ2時間かからず帰ってこれました。
近場で紅葉狩り楽しかったです。

今日も読んでくれてありがとう 
スポンサーサイト

コメント

うはぁ~
そちらも紅葉の季節になりましたねぇ♪
キレイだわぁ~
よっちゃんさんFamilyはいつもアクティブだねぇ
ウマウマな物も盛りだくさんだしぃ~♪
素敵な休日でしたねぇ♪

よっちゃ~ん相変わらずフットワーク軽いね~
紅葉綺麗ですね!
ほうとうに馬刺し美味しそう

家族写真ステキに撮れたね

楽しいお出かけ場所をよく見つけるよね。
そしてそれをすぐに実行しちゃうところがよっちゃんのすごいところだ!

河口湖の近くにこんな場所があるなんて知らなかったなぁ。
綺麗な紅葉写真で、紅葉狩りした気になっちゃいました。

スイーツのお店はもう釘付けよ(爆)
絶対行きたい所リストに早速加えたよ!

すっかり紅葉の季節だね。
寒くなったり、また暖かくなったりで知らない間に秋が通り過ぎてしまいそう~~v-393
よっちゃんさんはフットワークが軽いから季節をもれなく楽しんでるよね~
いちごみるくおいしそう~そらママ大好き♪
ほうとうもボリュームありそうだね。
みゆうるちゃん、おすそ分けもらえたのかな~~?

もみじ、綺麗ですね(^^)
もみじ回廊って名前が良いね。
私も惹かれて行ってみたくなります(^^)

素敵な家族写真が、撮れてますね(^^)

紅葉すっごくきれぃですね♪
赤のもみじが色づいてます☆
でも本当だ、中はけっこうまだ青いですね。
20日までやってるのか~
ひーちゃんもちょっと行ってみたくなりました!!

綺麗~めっちゃ綺麗~♪
わたし真っ赤な紅葉大好きなの~(^0^)
いいなぁ~渋滞なかったら2時間で行けてこんな綺麗な紅葉見にいけるんだね。
それにワンコと一緒にほうとうが食べてるなんて最高だわよ~♪
そうかぁ…河口湖に行けばほうとうが食べれるんだね。フムフム

お天気もよかったし、よっちゃん楽しい一日だったね(^0^)

紅葉キレイですね~。
色のコントラストもステキです^^

家族写真もステキな思い出ですね♪

よっちゃん・・・馬肉食べるのね・・・
いいのよ食べても全然・・・

河口湖紅葉いいねえ~。
我が家も今週どこかに行きたいけど
まだ何処も近郊は早いのよね~・・・
でもその家族写真惹かれる~(*^_^*)
帰りが渋滞無ければ嬉しいかも(^^♪

すごい!よっちゃんはフットワークが軽いわ~!
カイザー家もマウイちゃんの「回廊」見て気になっていましたが、
気になっただけ終ってしまった・・・

馬刺し~❤
カイザーママ君は大好きですが、パパさんが食べられないので、
なかなか食べる機会がないです・・・

紅葉キレイだね
今年は、ちゃんと紅葉を見てない気がする~
いちごみるくおいしそっ
ここの ほうとう屋さん 知ってるお店に雰囲気も似てるけど名前が違ったような(汗)
馬刺食べてみたいわぁ

やっぱり、行動力のあるよっちゃんだわ~!
でも、出かけて正解だったね♪
やっぱり、写真よりも壮観だったでしょう~

和菓子派の私には、いちごあんみつが気になります(笑)
でも、ほうとうもいいよね~

最近、冷凍食品でも、ほうとうがある位、人気だよね!
ウチの冷凍庫にあります(笑)

ポストカードは、無料だから、写真より、宣伝が大きいのかな?
でも、みゆちゃんもうるるちゃんも、ばっちり正面で良かったね!

河口湖の紅葉楽しんで来たのですね~e-343
赤と黄色のコントラスト奇麗だね!!
遠くのお山もいい感じに色づいてるv-34
オルソンさんのいちごのお店 夏に河口湖に行った時
気になったのよね!
ワンコOKなのですね メモメモ!!
ほうとうも馬刺しも美味しそう~
これもメモメモ!!v-219
紅葉狩りと美味しいもので いい1日でしたね(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

