スポンサーサイト


☆ 大洗に行きました(2) ☆

つづきです・・・


ランチをしたお魚天国からすぐの場所にある、めんたいパークに寄ってみました。

DSCN4472.jpg


ここでも津波の被害があったようです。

DSCN4473.jpg


気軽に工場見学が出来ちゃいます。

DSCN4475.jpg


箱詰めしてる所まで見れました。
店内には試食コーナーもありましたよ。
ココでは、めんたいシュウマイとめんたいこを買いました。

DSCN4476.jpg


この後は、ここからまた少し行ったとこにある大洗リゾートアウトレットへ。
DSCN4478.jpg


平日だから、空っきすき~。
DSCN4481.jpg


噴水の後ろのお店がレスポとか売ってる好きなお店だったけど、別のお店になってて少しガッカリ。
でも別のお店で可愛いワンピースを買いました  

DSCN4487.jpg


前に来た時は無かったような・・・。
ドッグランがあるようでしたが、もう1か所行くのでこの日はスルーしました。

DSCN4488.jpg


この日の最後の目的地、那珂湊のお魚市場に行きました。

DSCN4489.jpg


ここに行ったら必ず買うカツオのなまり節を買って戻って来ると、みゆうるはしっぽプリプリで待っていました。
なまり節は手作りご飯に使います。

DSCN4490.jpg


みゆ何見てるの?
DSCN4499.jpg


美味しいお魚があるのが分かっているのか、カモメがいっぱい飛んでいました。

DSCN4505.jpg


この日は母も私も貝焼きを楽しみにしていましたが、土日にしかやってないそうで残念
貝焼きとは、貝殻の上に乗ったウニを焼いた物の事です。
なので代わりに生カキを食べました。
生カキもこの何年かで克服して食べれるようになりました。
長淵剛風のオジさんがその場で殻を外してくれます。
素手でやっているのに驚いた私です。

DSCN4503.jpg


レモンとお醤油をちょっとかけて。
臭みとか全くなくて、新鮮でほんと美味しいんですよ。

DSCN4504.jpg


母はホタテ焼きを買ってました。
ニンニク醤油でこちらも美味しかったようです。

DSCN4506.jpg


色々な魚介類が激安で売ってますよ。
煮魚用のお魚を1盛400円で買って帰りました。

DSCN4507.jpg


平日の方が空いてていいと思って行きましたが、混んでて活気がある方が楽しいかもって思いました。
海浜公園でお花がきれいに咲く頃、また訪れたいと思います。

今日も読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

あ~お魚天国 お魚三昧 魚介類大好きな私にはたまりません(^O^)
しかも この世で好きものトップ10に入る めんたいこまで!
このコース全部真似したい~(^○^)

おいしそう~なものたくさん~!
前回のコスモスもキレイで
最高のお出かけコースですね♪

よっちゃんのブログ読んで
煮魚食べたくなってしまいました^m^
今夜のメニュー決定かな☆

あ~牡蠣美味しそう~
私も以前行った時そこで食べましたよ
また食べたい~
みゆうるちゃん楽しい1日で良かったね

この日は、さらに続きが盛りだくさんだったのですね!!
貝焼き 想像しただけで ゆだれ出ちゃいますよ~~
土日のみということで 残念だったけど
生牡蠣 これがまた美味しそう~~e-349
新鮮だから 安心して食べられるね(^^)v
いつか このコースで お出掛けしよ!!っと決めましたv-411
みゆうるちゃん ご飯の材料になる なまり節もゲットで
良かったねe-319

わ~❤
カイザーママ君、生牡蠣大好物です❤
すっごい大きくないですか~!?

ホタテも美味しそう❤

わぁ~この日は前半お花畑で後半はうまうまだったみたいね(笑)
そうだよね~ここまで来て新鮮なお魚食べないとね♪
大きな牡蠣だね♪ブリブリ~♪

めんたい工場も楽しそうだし~(^^)
来年は絶対、真っ赤なコキア見に行ってね♪
近かったら絶対行きたいコースです。

軽井沢の旅行からずぅ~っとたっぷり読みふけってきました!
どれもこれもみんなわんさかわんさか集まって楽しそうでしたね。
そして、絶対いつも美味しいものが盛りだくさんでそちらも
たっぷりよだれ垂らして楽しませてもらいました。
ハロウィンパーティーには、みんな可愛いコスチュームで
集まって、ビンゴゲームを開催とはすばらしい!
よっちゃんさんは、なかなか当たらなかったようですが・・・
列ができるようで出来ないハラハラ感がビンゴゲームの
醍醐味ですよね♪

そして、大洗のお魚の数々・・・日本海生まれの私としても
魚には目がなくどれも羨ましくって仕方なかったです!
特にその大きな大きな生ガキにもうヨダレが・・・あぁ~いいなぁ。
平日だと人も少なくって買い物もしやすいですよね。
みゆうるちゃんものびのびできたんでは??
良い休日でしたね!

めんたいパーク、工場見学ができるの?!
知らなかったぁ~
いつもラモルと外で待ってるから、店内には入った事がないんだよ。

アウトレット、ドッグランが出来てたよね。
今回は行かなかったけど、2階のEDWINのお店、
やっぱり閉まってた?
私はあそこがお気に入りだったのよね~

生カキ、食べてくれば良かったな☆

魅力的な場所ばかり☆
行ってみたい所ばかり☆
ぼくんちの明日の晩ご飯のおかずは…お魚に決定だな。

そうなんだよね。
平日は空いていて良いんだけど、余り人がいないのも
何だか活気がないよねぇ。
でもみゆうるちゃんは十分楽しんできたね♪

わぁ~よっちゃん、生牡蠣美味しそうぅ~~~
大っきくて食べたぁい!!!

コスモスもギリギリ綺麗で良かったですね
今回はソフトクリームもしっかり写真に撮れてるわね

お天気にも恵まれて良かったですね

そらママ、魚介に目がないのよね~
う~~ん・・・牡蠣おいしそう
ホタテも大きくてかぶりつきたい・・・v-398

うん・・確かに混み混みも嫌だけど
すきすきも確かに活気がないみたいで
変な気分だよね。

きゃぁ~
もりだくさんですねぇ~
生牡蠣美味しそうだわぁ~
日本酒いっぱい呑んで牡蠣食べたぁ~い(笑)
みゆちゃんうるるちゃん
なまり節GETできて良かったねぇ♪

おさかな市場懐かしい~
去年行きましたよ(*^_^*)
震災でダメになったかもと思ったけどやってるのね!
そうそう、牡蠣大きいよね!
あ~!食べたくなっちゃった^^

いろんなところへ行けて充実した1日だったね♪

わぁ~!お魚大好きの私には堪らない場所だわ♪
すごい大きい生牡蠣!!
でも・・・生は食べられないのよ・・。
よっちゃんは、どうやって克服したのかしら?
ほたてのニンニク醤油焼きは絶対に美味しいよね!
いい匂いがしてきそう~♪

先日は、メルへのお見舞いをありがとう♪
まだ、本調子ではないけど、回復してきています。
明日は抜糸なんですよ~!

(2)になっていた事に気付かず、大変遅くなりました~(>_<)

生牡蠣美味しそうですね~!
私牡蠣大好き❤
生でもフライでもどちらも美味しい♪

大洗は、毎年海水浴に行っていました!
帰りに市場によって、海産物を買ったりして帰っていましたよ!
新鮮で、本当に美味しいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

